♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じじばば(ΦωΦ)

先日にゃんこと一緒にお昼寝中に、「うぅたんはにゃんこと縁側でお茶を飲みたいよ。」といつものやんわり逆プロポーズ(ΦωΦ)


「じゃあ今度飲もうね(ΦωΦ)」と言われましたが、そういう事じゃねぇ。
しかもどこに縁側があるんだ??




「違うくて。じぃサンばぁサンになって一緒にお茶するの」と言ってみたものの、またうざがられると思い

「んで。じぃサンばぁサンになっても毎日一緒にお茶するんだケド、お互い独身だったらうけるよね。」
と控えめにすっとぼけといた(ΦωΦ)


「それよいね(ΦωΦ)!!結婚して何年目か聞かれても、付き合って60年!!って答えるの素敵だね(ΦωΦ)」


いや。60年でも何年でも一緒にいたいケド、結婚してくれ。そんなにいるなら。
  1. 2009/08/22(土) 16:58:55|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

デブの素★今日のご飯(ΦωΦ)

今日はにゃんこ来ないんだってぇ(ΦωΦ)


今日は食堂のマスターに余ったご飯をもらったので一人で独りご飯(ΦωΦ)


また餃子にしようかと思ったケド簡単に鶏サンをお酢と醤油で煮たよ。


あとは大好きベーコンとキノコたっぷりサラダ(ΦωΦ)

20090819201826


会話する人もいないから食べおわるの早いなぁ(ΦωΦ)
いや。にゃんこと一緒でもはえぇわ(ΦωΦ)




昨日からねぇ。にゃんこ浮気疑惑なのよ。勝手に。


とりあえず結構前に、にゃんこが携帯のメールメニューをロックかけたのね(ΦωΦ)

まぁ、あたちも職場で見られたくないからロックしてるんだケド、やましい事ナイアピールで、暗証番号はにゃんこが決めたやつにしました(ΦωΦ)
だからたまに手が離せないときは解除してメールを読み上げてもらってマス(ΦωΦ)

でもにゃんこは秘密なの~ちくしょ(T_T)


まぁ、そんなこんなで月日がすぎまして。


昨日うちにきてお昼寝中のにゃんこを、そろそろ帰れと揺すり起こすと



まだまだ寝呆けてるにゃんこが
「〇¥※★●◎タクシー使いたい時はどんどん使っていいからね……」


意味がわからず「えっ??何??」と聞き返すとごにょごにょまた聞き取れない事を。


誰にゆったんだか(ΦωΦ)


まぁ。いいや。

  1. 2009/08/19(水) 20:17:20|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

デブの素★月曜のご飯(ΦωΦ)

月曜日はね。

友達の赤ちゃん見て4時前には帰ってきたので、

月初めからずぅぅ~っと食べたかったカツ揚げました(ΦωΦ)

節子もよく作ってた、中にみそ(甘くしたやつ)やチーズをいれたりピザ風にしたりするカツ。

にゃんこにも何回か作ってるケド、受けがいいというよりは自分が食べたいメニュー(ΦωΦ)


ただ今回は夕飯の誘いをしてなかったので、珍しく夕方「カツ揚げますケド食べますか??」メールしてみますた(ΦωΦ)


その後一緒にご飯食べるコトなったんで、カツ2種類と、前回作って気に入ったキノコとベーコンたっぷりサラダで二人ご飯(ΦωΦ)



でもにゃんこの様子がいつもと違う………。なんだか元気がナイし、前回は4分の1しか手を付けなかった野菜嫌いのにゃんこがサラダを3分の2も食べてるっっっ(・д・)!?!?!?




どうやらね。会社の健康診断の再検査に行ったんだって。んでやっぱりそうだったんだって。



えぇ。メタボ(ΦωΦ)


お医者サンもね。「一年意識(運動や食生活)を保つのは難しいので半年………いや!!3ヵ月に一度通院しましょう!!」って。

相当ってコトか!?


そんな日にカツなんて食わせたうえにレアチーズケーキ(カップ)まで食わせちまったよ。


はぁぁぁ。



にゃんこは実家の子だし、私のうちで食べる回数なんてたかがしれてるケド………


なんだかすごく私のせいかも~と反省



私がもっと甘やかしてなければぁぁぁ(T_T)


でも会社のヒトに相談したらね。「アレ!?でも体動かす仕事なんだよね??確か野球もやってるんだよね??じゃあよっぽど食べてるんじゃない??」って…………



あれ(ΦωΦ)??そういえば、いつもにゃんこに晩ご飯何食べたか聞くと「納豆!!」ってしか言わないケド……………


「イカ刺し(大好物)もあったケドおかわりは2杯でやめときましたよ(ΦωΦ)」




にゃんこ食~べ~過ぎ~(>ε<)………ってか今までそんな会話何十回と繰り返してたケド「いっつも納豆食ってるな」しか思わなかった(ΦωΦ)


さて。今後どうやって動かせよう(ΦωΦ)


やっぱ休みがあったら鳥海登山だな(ΦωΦ)チェックのシャツ着て。



あとは野菜嫌いなにゃんこに野菜をたくさん食わせるのだ(ΦωΦ)
そして便乗して私も痩せるのだ。



うん。こんなコト言うとすごく悪どいケドね………責任のがれというかね…………。今回のメタボ判定、同棲や結婚した後じゃなくてよかったぁぁぁ~(>ε<)


いや。もちろんにゃんこの健康は心配なので私も出来るコトは頑張りますよ



うん。仲人夫婦いわく、にゃんこは私と付き合ってから確実に太ったらしいしね。


にゃんこいわくストレスらしいケドね。


うん。反省しよう。
  1. 2009/08/13(木) 02:49:51|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

ほんわか☆★

今日はお休み月ようぶ
にゃんけと花火行きたいねって話してたケドどうやら延期らしいです(ΦωΦ)


えぇ。延期になったコトで遅番週なるんで見れません(>ε<)私の人生なんてそんなもんよね~★☆



今日はようやく6月に出産した友達のトコにお祝い渡しに行きました(*´艸`)



夫婦そろってスリムなんでスラッとした赤ちゃんデシタ(ΦωΦ)小さい訳じゃなく細いというか????小顔で長身のイケメンになりそう☆★


すんごいかわいかったぁぁぁ~(*´艸`)
まだ首がすわらないので抱っこは自粛(ΦωΦ)
しかも写真撮り忘れた………。姪っこに会いたくなっちゃった(>ε<)




久々に旦那サンとも会えたし


どうやら昨日はにゃんこのうちに内祝い届けに行ったらしく、私がまだ見ぬご両親の話を聞かせてもらいますた(ΦωΦ)にゃんこは昨日夜勤で不在だったからね。


旦那サンがしきりに「次はにゃんこのトコだねぇ」と言ってくれますたが、宝くじでもあたらなきゃ結婚すら無理デシ(T_T)



なんだかほんわかしつつ、現実逃避したくなったイチニチ(ΦωΦ)


がんばらないと(ΦωΦ)
  1. 2009/08/10(月) 15:33:05|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:2

あり~ぃ(ΦωΦ)??

前記事でも書いたよ~に、昨日にゃんこは写真プリントの為に来るって言ったのにぃ~(ΦωΦ)


「別に今日じゃなくてもよくね??今日は疲れたから帰る!!ふんっ。4日も連ちゃんで会ってられませんよ。」なんて言っておりますた(ΦωΦ)


ありぃ~。(ΦωΦ)??また得意の口約束でごじゃったか(ΦωΦ)。


今日は久々にゆっくりしよう★☆
  1. 2009/08/06(木) 21:11:39|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

異例の事態デス(・д・)

なんだか異例の事態で、不思議に思うばかりです(´Å`)


お正月はにゃんこが連休だったので納得なんですが………



にゃんこ普通勤務の今、


2年半付き合って初めての事態デス(・д・)!!!!



にゃんこが3日連チャンで遊びにきています(*´艸`)うふふぅ☆★


うれしいケドなぜ!?って気持ちもあります



月曜日はにゃんこの過ぎた誕生日祝いでご招待★☆


火曜日は突然「お出かけするかっ!!」って言われたと思ったらイオンまでにゃんこのハーフパンツを買いに☆★買い物デートでした(*´艸`)

チェックのかわいいハーフパンツがあったケド、にゃんこ太りすぎてはまらず(´Å`)


メタボぎみのにゃんこは試着が必須だね(ΦωΦ)


Tシャツも買おうってコトであたちが店員サンに試着オックェェか確認してあげたら、売場で試着始めるにゃんこ(ΦωΦ)おっさん化してるね☆


そして昨日は(ΦωΦ)

20090806175407

竿燈に行ってきましたぁ\(^O^)/たぶん6~7年ぶり。

でも物心ついてから初めてちゃんと見た(ΦωΦ)


かなり興味なくて、職場でも「行かねぇよ」とか言ってたのにちゃっかり(ΦωΦ)


今回はなぜ人混み嫌いのにゃんこが観光にふみ切ったかって………


にゃんこの職場の人があげてるから☆★


このSサン!!ずっと見たいと思っていた人なんです(*´艸`)


よくにゃんこが話してくれるSサンの伝説はどれもおもしろくて。
しかも最近メタボぎみなのに、ボードも巧くて女にもてて、すごい話上手らしいんデス(*´艸`)このヒト、上司にもモノ申したりしてるらしいんですが、話上手すぎて上司も周りも嫌な顔しないんだって!!すごい才能だ!!


にゃんこのお母タンも「あら!!イイ男!!」と言ったらしいし、すげぇ見たかった人なんでし(ΦωΦ)



歩きに歩いてようやく見つけて目の前陣取って観賞しました

触れ合いタイムにはにゃんこに竿燈持たせてくれたり(ΦωΦ)


いゃぁ。初めてゆっくり見たケドおもしろいもんだなぁ(ΦωΦ)感動しますた


20090806175807

(たぶんSサンの後ろ姿★☆)
Sサンも白い歯が似合う硬派な感じのイイ男ですた(ΦωΦ)どんなチャラ男かと思ったら。


帰りがてら屋台で買ったモノをほうばって記念撮影したのをチェックしたら……


なんだかね。念願のSサンに会うならもっとちゃんとしてけば善かった(T_T)

今後挽回する機会はあるのでしょうか……


興奮が冷めず、日付変わった今日節子に竿燈行ったコトやにゃんこの職場の人のコト話したら


「あら~。職場の人に会ったの!!彼氏よくあんたどご連れてったごどぉ」と馬鹿にしやがったっっ!!あんたの娘ぇぇ~(T_T)





予定では写真プリントの為今日もにゃんこ来部屋(*´艸`)このまま毎日会えたらいいのに………
  1. 2009/08/06(木) 17:50:50|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

プチデェ~ィトン(ΦωΦ)

こないだ家と家の間の用水路で用をたしおわった工事のおばちゃんを見たよ(ΦωΦ)
ティッシュで拭き拭きしてるのを自転車で通過見しちゃいました(ΦωΦ)
コンビニも近いのに……つぅかたぶん人ん家の敷地じゃナイかと(ΦωΦ)



日付が前後しまぷが、土曜日の遅番仕事後、会社の父サンに乗せて帰れアピールをしていたら、珍しいコトににゃんこがお迎えにきてくれました(ΦωΦ)

次の日にゃんこはお仕事お休みではあったケド、朝野球あるから早く寝るんで会えないねってメールのやりとりしてたのに(ΦωΦ)



珍しい優しさにびびりつつ、会社の上司からは「本命の女となんかイイコトあったからオマエに優しくするんだぜ」などと罵られつつ(私が本命だっつぅの!!……たぶん。)

なんでかなぁ~って思って考えたら、


わかんないケド、もしかしたら木曜だか金曜だかにしたメールに、遅番週も後半戦でネガティブ突入したりにゃんこに会えない日が続いたりで「にゃんこに早く会いたいよ」って弱気な一文をいれたので気にして会いに来てくれたのかなぁ????と、少し愛情を感じマスタ(あれ??哀れみ!?)


まぁ。上司の話がホントかもだし、にゃんこのきまぐれかもだし、ただ性欲が溜まってたのかもだし(失礼)、本当のコトなんてにゃんこしか知らないんだぬぅ~(ΦωΦ)


でもって最近ね。遅番で夜なかなか眠れないと無駄なコト考えてネガティブになる訳よ。


なんていうかねぇ。ちょこちょこにゃんこから愛の断片っつぅか気遣いっつぅかを感じるんだケドね。

それを考えると、自分はにゃんこにどんだけ気遣いして愛情表現してるのかな??って思うんだケド、にゃんこがくれる??(→言葉悪いケド)愛より、自分のにゃんこに対しての愛って全然ちっちゃくて少ないんじゃナイかと悲しくなるのデシ(´Å`)
もちろんにゃんこより私の方が気持ちおっきいもんねぇ★☆と胸はって言えるケド、


マッサージしたりうちわで扇いで尽くしてます!!っていっても、奉仕ってば言葉が悪いケド、尽くすイコール愛ではなくて。

だからって別に愛情は表現しなくてもよいわけでっつうかわざわざ表現するモノではなくて。

しかもどうしたらいいんだろ??って思ってるケド「好き」っていくら言ってもそれは別問題で。愛情イコール貢ぐでも優しくするでも相手の言い分聞くでも好みを合わせるでもなくてっつぅか箇所ヵ所はイコールなんだケド


あぁ~。やっぱり文章にすると難しいな(´Å`)


やっぱりよくわかんにゃいケド、最近にゃんこの愛を感じる度に自分このままじゃダメだなぁ、にゃんこゴメンねって思っちゃうんだよなぁ(´Å`)

上から目線じゃナイケドあたちといてにゃんこカワイソスって思ったり。


私はにゃんこの愛に答える為どうしたらいいんだろ~(いや。部屋の掃除や虫歯治療やシャキーン返済ややるべきコトは山ほどあるんだケドよ。)


漫画はちみつとクローバーでは、「何も返せない」??だか「何もしてあげれない」??だか修ちゃん先生を気遣うはぐちゃんに竹本クンは言ってたさ。
「それは先生が決めるコトだ」??あれ??違うか??引用したくせにうろ覚えというずうずうしさ(ΦωΦ)

まぁ。ようは何をしてあげるとかじゃなくそれは相手が決めるっつうか感じるコトだと。


すごく極端な話、にゃんこ得意の「押しつけんな」ですな(ΦωΦ)


やべ。無駄なことばっかり考えてりゅ(ΦωΦ)

もぉ~。三十路手前で愛だの恋だの何こっぱずかしいコトで…………自分恥ずかしいわぃ(ΦωΦ)


まぁ、何したらいいんだろ??とか言いつつ何もする気もなけりゃ変える気もナイケド(´Å`)


きっとこうダラダラ考えるのが好きなんだねぇ(ΦωΦ)
  1. 2009/08/04(火) 01:57:36|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

デブの素★今日のご飯(ΦωΦ)

昨日は両親がデートで市内入りしました(ΦωΦ)
どうやら市内でクラッシックカー??よくわかんにゃいケド、お父タンが若かりし頃の車の展示会があったんだと(ΦωΦ)
それをラジオで聞いてお父タンが行きたがったんだね(ΦωΦ)


まぁ。それで、せっかくだからお昼ご飯一緒に食べるかぁってコトでね。某場所に酒田の海鮮丼(にゃんことも山形にドライブがてら食べたんだぁ♪♪節子達は頻繁に行ってるみたい)のようなメニューがあるって新聞広告で見つけて気になってたんだって(ΦωΦ)
「秋田市で食べられるならわざわざ山形に行かなくてもいいもんね~♪」とお父タンに同意を求める節子(ΦωΦ)

ふむふむ。確かに似たメニューだ♪値段も安いわ(ΦωΦ)でも限定品って書いてあるケド日曜日のお昼時に残ってるのかねぇ(>ε<)………って思ってたケドまだあった(・д・)!!!!その中から3つランダムに選ぶ節子(ΦωΦ)
私はメニュー写真によると天ぷらや刺身、尾頭付き焼き魚などが付く御膳をゲット(ΦωΦ)

…………うん。なぜかね。尾頭付き焼き魚は赤魚の切り身に。刺身はマグロ3切れに貝柱サイズのホタテ。何よりも楽しみにしてた天ぷらが…………なぜかアジフライに(´Å`)えぇ~!!!!まぁ安いケドさ………うん。ジャロに電話したらどうジャロ(ΦωΦ)




さて。そんな前置きはさておき。先月末はにゃんこの誕生日デシタ(ΦωΦ)
でもあたちはお仕事遅番週だったもんで、オメデトメールで済ませておりましたんでね(ΦωΦ)

お仕事お休みな今日、久々ににゃんこにご飯作りでぷ(ΦωΦ)
プレゼントはいらないって言うから、とりあえず朝野球&BBQ&スノボ用にレゲエテイストなタオルと、パッチンって指挟めるガム(懐かしい)とおやつと、昔買ったギターが見つかったらしいのでピックも買っての合計金額約\1500(安っっ!!)を用意したぶ(ΦωΦ)

お誕生日オメデト手紙は先月頭に書いたからオックェェェ

後は来部屋を待つばかりだす(ΦωΦ)


20090804010014



★☆今日のメニュー★☆
☆炊飯器まかせのなんちゃってピラフ
☆きのことベーコンのサラダ
☆ほうれん草スープ
☆チキンカチャトラ

でぷ(ΦωΦ)
ついでに貯まっていたポイントカード(\500分)を使用してケーキ屋しゃんでケーキも買っちゃったもんね~(・∀・)うん。自分が食べたいから(ΦωΦ)               
メインのチキンカチャトラとサラダは話題の「作ってあげたい彼ご飯」からデシ(ΦωΦ)

すごく女の子目線で共感&興味しんしんではあるんですが、なんつぅか…………私のキャラじゃナイというかタイトルがモロだな……と思って本を買うのをためらってたんですねぇ(´Å`)
なんで今回はSHIORIサンのブログからレシピ拝借(ΦωΦ)
彼ご飯の中でもカチャトラってなが1番人気らしいわぃ!!って気になってはいましたんでね。


すんません。今度本買います(ΦωΦ)



ホントはご飯をかわいく型抜きしてお洒落にワンプレートにしようとしたら、めずらしくにゃんこが寄り道しないで来たので、あせって盛ってカレーみたくなっちゃいますた(ΦωΦ)



しかもまぁ。にゃんこに言われる前にうすうす気付いてたんですが………


今回のカチャトラ、以前ににゃんこに出したチキンの赤ワイン煮(→こちらは「てんきち母ちゃん~」のレシピ)に極似すぎたと(>ε<)もちろん材料も味もビミョ~に違うんですがね

どちらもうまいデシ(ΦωΦ)
今回のカチャトラは、暇だったんでレシピ以上煮込んでホント鶏肉柔らかかったぁ~(ΦωΦ)

お互いトマトがあまり得意じゃナイから水を減らして牛乳を勝手にたしたケド、マイルドですた(ΦωΦ)


ちなみにやっぱりサラダ残したにゃんこ(ΦωΦ)そして初めておかわりしてくれなかった(最初っから大盛りにしたのもあるからなぁ)だんだんにゃんこの好みもわかってきたぞ!!(2年半付き合って気付くのおそっっ)
洒落たのより定食系っていうか……ソース系(とんかつソースじゃナイよ)やクリーミィー系よりたれっぽいのがいいんだね(ΦωΦ)



誕生日プレゼントも安いってのもあったし、タオル欲しいって思ってたらしく、今年は怒られず喜んでもらえました(*´艸`)
安心安心☆★


相変わらず私といると暇なのか、ご飯&ケーキ食べた後8:30~0:00まで長い昼寝して帰っていきましたよ(ΦωΦ)
いつものコトですが、にゃんこに話したい話は遊びに来たらすぐ話さなきゃいけんなと思いますた(ΦωΦ)

めでたしめでたし☆★
  1. 2009/08/03(月) 18:37:57|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:0
