♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デブの素★今日のご飯

今日はお仕事お休みでし(ΦωΦ)


月初からね。毎日のように「早起きして掃除して2階にお引っ越ししないとなぁ」と思っているワケでし(ΦωΦ)


2階っつってもロフトに布団を移そうってそれだけ(ΦωΦ)もうだいぶ暖かくなってきたしね(ΦωΦ)


でも起きれないのよ(´Å`)

結果何もしてないのよ(´Å`)


せっかくのお休みもたまった洗濯物と洗い物して終わりよ


あ!!でも久々にパイプユニッシュやってます(ΦωΦ)アマノでやすかったからね。マメにやらないとなぁ~(ΦωΦ)



今日は無事にゃんことご飯食べました(ΦωΦ)
前日から何食べたいか聞いてもリクエストもアンコールもないし(´Å`)




なので独断と偏見で黒酢とはちみつの酢豚を作りマシタ(ΦωΦ)初挑戦


失敗したら代わりのおかずがないっっ!!と思ったので鱈のホイル焼きも準備(ΦωΦ)


ホイル焼きやるならエリンギあったな!!と思い冷蔵庫をあさると、エリンギが凍ってて釘がうてそうでした(ΦωΦ)冷蔵なのに。
逆に冷凍庫冷えてナイのに。

そろそろ冷蔵庫を買い替えなきゃなぁ(´Å`)





ご飯食べた後にゃんこともめもめ(´Å`)

ずっと咳き込んだりして喉を傷めてなかなか治らないにゃんこに、アロエを買ってきたのに「いらない!!しつこいっ!!」って(´Å`)



だって心配なんだもん(ΦωΦ)


今あたちの腕枕にヨダレたらして寝てるから、起きたらまた「アロエ攻撃」しないと(ΦωΦ)


まぁ、アロエが喉にいいのかは知らないけど(ΦωΦ)                         今日の小豚ご飯★☆
黒酢とはちみつの酢豚
鱈のホイル焼き
レタス

酢豚に胡麻をちらしまくりました(ΦωΦ)
20090330231015
  1. 2009/03/30(月) 23:09:01|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

豚博士(ΦωΦ)

いつも久々更新(ΦωΦ)まったりのんびりマイペース(ΦωΦ)


最近何のサイトにも登録していないのに、

「豚博士のお菓子知識」という新発売のお菓子や、おすすめのお菓子情報のメールがきます(ΦωΦ)もはや知識ではナイケドね。


にゃんこいわく、豚博士とはスナック菓子大好き食いしん坊界では有名な存在で、豚博士が目をつけたお菓子にハズレはナイとか(ΦωΦ)豚博士に選ばれた幸運の人にしかそのメールはこないとか(ΦωΦ)豚博士に口答えしたり、お菓子批判をすると豚博士の怒りをかってたちまちメールはこなくなるという(ΦωΦ)おそろしい。




一度めのメール→
ブタ博士のお菓子知識
カールのカレーがけ味が復刻版として登場ほのかに香るカレー風味に虜になること間違いなし   


二度目のメール→

ブタ博士のお菓子知識 最近発売したプリングルスのマヨネーズポテト味あのポテトチップス業界に革命をもたらしたあの食感にマヨネーズの酸味が絡みあいもう止まらないマヨネーズ嫌いのあなた食わず嫌いしてませんか一度口にしたら最後ご賞味あれ


三度めのメール→
ブタ博士のお菓子知識 なんとあのわさビーフを作ってるメーカーからめんたいマヨが登場濃厚な明太子の味そしてマヨネーズの酸味が食いしん坊のハートをキャッチ食いしん坊の君今すぐコンビニへダッシュ 



豚博士はなぜか私がマヨネーズキライであるコトを知っています(ΦωΦ)
二度目のメールについうっかり「プリングルスは実はポテトチップスではなくビスケットに分類される」というトリビアを返信したら豚博士の怒りをかっちまったけど、無事昨日三度目の情報がきたね(ΦωΦ)


ホント言い回しが上手ですな(ΦωΦ)思わず食べたくなりますな(ΦωΦ)


豚博士を崇拝するにゃんこに「豚博士って見た目も豚なんかね??やっぱ太ってんのかね??」と聞くと


「馬鹿野郎っ!!怒られるぞ!!豚博士はスレンダーボディでイケメンっつぅ噂だぞ!!」

と反論(ΦωΦ)


豚博士からのメールがきた日はにゃんこに自慢し、

にゃんこはそんな私を「幸運だ」とよいしょし、羨ましがる(ΦωΦ)

そんないちゃつきが最近のブーム(ΦωΦ)


今年26サイ27サイカップルという現実はスルーで(ΦωΦ)


豚博士はやっぱりイケメンじゃなかったよ(ΦωΦ)スレンダーどころか激ポチャマッチョ


またお菓子情報きたらいいな
  1. 2009/03/26(木) 02:02:21|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

ない無いナイ(ΦωΦ)

いやぁ~(ΦωΦ)
最近ガスばっかりたまりますな(ΦωΦ)ぷす~。






にゃんこのいない生活もだいぶ慣れました(ΦωΦ)



ん??


私にゃんこと………



まだ続いてまぷよ(ΦωΦ)

私が遅番サンなのと、にゃんこが夜勤日勤エンドレスお仕事(夜勤終わって一度家帰って、また日勤して帰って仮眠してまた夜勤)というコトで、メールのタイミングもわからず、ほとんど関わりのナイまま数日を過ごしております(ΦωΦ)


明日はくるのかちら(ΦωΦ)??







いやぁ~。たぶん明後日くらいから禁煙できたらしたいなぁ~………となんとなく思ってまぷ(ΦωΦ)たぶんしないし出来ないケドね(ΦωΦ)なんとなく予定★☆予定は未定☆★



なぜかってね(ΦωΦ)先日ね。妊娠した夢を見たのでぷ(ΦωΦ)


よく妊娠する夢は善いと聞いたコトがあるんですわ(ΦωΦ)何の暗示か忘れたケド


でもなんだかね(ΦωΦ)悲しい夢でね。


妊娠したコトがわかってにゃんこと話あってね。


まだ結婚していないというコトと、お互い喫煙者で良い卵子ちゃんと精子ちゃんではないんじゃないかというコトがネックでね。


今回はあきらめましょうとなってね。あぁ。また殺人を犯すのかと悲しく目覚めましてね(T_T)


禁煙しなきゃなぁ~と。そんな暗示なんだな、きっと(ΦωΦ)


ただその前にカートン買っちゃったから吸いおわってから(→確実に禁煙出来ないタイプ)




話は変わりまぷが、先日ね。今月の支払い全然足りないじゃん(・д・)!!!!

って思ってね。だいぶ悩んだ結果、ずっと手を付けなかった500円玉専用貯金箱に手をかけてしまいました(T_T)え~んえん(;_;)


でもちょっと驚いたのが1~2万しか貯まってナイだろうなぁ(´Å`)って思ってたら5万も貯まってたよ(・∀・)


………ま。使ったから意味ナイケド(T_T)


またイチから頑張ろう(ΦωΦ)


缶切りタイプな為開封した現在、底をガムテでとめてるので、にゃんこにバレる前に早急に同じ貯金箱を買ってこなくては(ΦωΦ)


なかなか貯まらんのぅ(´Å`)でも案外小銭貯金旅行も夢ではナイな(ΦωΦ)


にゃんこを東京か(にゃんこが行ったコトないから)、青森(自衛隊の空軍ショー??が見たいらしい)に連れて行きたいでぷ(ΦωΦ)

  1. 2009/03/07(土) 02:27:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

デブの素★土曜のご飯

久々のデブの素シリーズ(ΦωΦ)うん。ただのご飯記録。


土曜日はお仕事終えて買い物やら一人カフェを満喫して帰宅し、6:30から晩ご飯の支度するぞ!!と意気ごみつつたばこ吸いつつテレビ見つつ………


「どうせ一人ご飯だろ!!」「今日はにゃんこは家でたべるさ!!」「お菓子とかスパゲッティとかでごまかせよ!!」と私の脳内で悪魔がささやきまして(`ω´)Ψヶヶヶ


結局にゃんこから電話がきた8:30までゴロっとしちゃいました(ΦωΦ)

ご飯食べに行くか聞かれましたが「材料とやる気はある!!」アピールして、にゃんこが帰宅&お風呂して遊びにくるまでに作りました(ΦωΦ)

炊き込みご飯★☆里芋と牛肉の煮物★きんぴら
20090302032004

うん。毎度のコトながらサラダ(緑色)ナシ(ΦωΦ)ヤサイキラ~イ

しかも気付けば全部茶色でベースの調味料同じっていうね(ΦωΦ)


でも里芋好きで煮物好きなにゃんこを思ったご飯(ΦωΦ)


でもご飯食べないでくるって言ったのに………
大好物のイカ刺しだったからって少し食べてきたらしい(それでも2杯おかわりしてくれたけど)



出来たご飯を見て
「ほぅほぅ。キンピラの残りを炊き込みご飯に入れたわけですね(ΦωΦ)」


………いや。炊き込みに入りきらなかった分をキンピラにしたんです(´Å`)



「わぁ~★☆うぅたん。ごぼうと人参切るの上手いね!!里芋もキレイに丸になってるね(ΦωΦ)♪♪」


………くそっ。こいつ知ってて言ってやがるっっ(´Å`)すでに切れてるゴボウ&人参だというコトも、下処理済みな里芋だというコトも(`ω´)ちくしょ~。
だって使いきりでちょうどいいんですもの(ΦωΦ)



ホントは緑色入れたくて長葱ちらそうかと思ってはいましたがね、面倒くさがりB型フルパワーでやめました(ΦωΦ)


ちゃんと栄養バランス、彩り、品数まで手が回るようにしなきゃなぁ~(ΦωΦ)

みんな晩ご飯って何品くらいなんだろ??久しく実家に帰ってないから思い出せず……(´Å`)





どうでもよいけど、里芋好き宣言していたにゃんこの一言☆★

「でもさぁ。うちもだけどなんでわざわざ里芋丸くするんだろうね(ΦωΦ)??」


…………にゃんこ。……たぶんにゃんこが思い描いてるの長芋か山芋だわ(´Å`)
  1. 2009/03/02(月) 03:18:06|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2
