♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似たもの小豚っぷる(ΦωΦ)

今日はにゃんことお休み合わせた日(ΦωΦ)★☆

にゃんこは赤日休みなのですがあたちは土日祝日は稼ぎ時なのでなかなか同じお休みが取れません(;_;)


でも無理矢理月イチで日曜休みをいただいてまぷ(ΦωΦ)


もう冬が終わりますからね………ホントはボードに行きたかったんだケドね(´Å`)
にゃんこはここんとこお休みなかったからね。お疲れのようだし、お天気も崩れそうだったので次回に持ち越し(;_;)

来月1回行って終わりだなぁ(´Å`)


まぁ。そんな話はさておき(ΦωΦ)

土曜日にお仕事を終えてコンビニによると、チーズ好きのあたちの目を引くレアチーズケーキ☆★


日曜日にゃんこと食べようと思って2個購入しマシタ(ΦωΦ)



そしたらその後夜中に遊びにきたにゃんこが手にしていたモノは…………



20090223011409



同じレアチーズケーキ(ΦωΦ)
チーズ好きの私に食わせたかったんだろうね(*´艸`)



最近いろんなコトが似てきた気がしまぷ(ΦωΦ)善いことだぁ~(*´艸`)
  1. 2009/02/23(月) 01:12:49|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:6

V.D結果と2人の距離★☆

さてさて。今日は早番うぅたんですが、にゃんこはにゃん友と田沢湖にボードに行っていまぷ(´Å`)



昨日はバレンタインでしたな(ΦωΦ)

前記事の通り、チョコスフレとゴマとアーモンドのケーキを作ったのですがね…………



失敗しました(´Å`)

チョコスフレはたぶんメレンゲのあわあわ不足と蒸したりないのでガトーショコラみたいになりました( -_-)

ゴマとアーモンドのケーキ………なんだかレシピの写真とあきらかに色が違う………

アーモンド60gゴマ20g…………

あれ??間違って真逆の分量で作った為、完全なるゴマケーキになりました(ΦωΦ)

セサミンパワーMAX☆★  写真撮ってレシピ写真との色の違い見せたかったデス(´Å`)  
さすが11位でビリな女(しつこい)


まぁ、そんな失敗ケーキでしたが食えないモンでもなかったし、作り直すのもだるいのであげちゃいました(ΦωΦ)



★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は無性にちくわのフライが食べたかったのでちくわフライとチーズカツを揚げました(ΦωΦ)えぇ。主役はちくわデス☆★
お弁当週間なので(っていってもまだ2日め)多めに揚げてたら、にゃんこも食べるというので、

晩ご飯を一緒に食べてからお菓子を渡しました(ΦωΦ)


ボックスからチョコスフレ改めガトーショコラを取り出したにゃんこの第一声が



「うぅたん………俺、生まれて初めてこんなに重いケーキ持ったよ」

わぁ~(´Å`)消えたい。

結局チョコケーキは2人で食べマシタ(ΦωΦ)

上手に出来なかったコトが悲しくて

「にゃんこ、お返しはいらないからね(;_;)」と伝えましたが

えぇ。逆に催促してるみたいですね(ΦωΦ)
来年までたくさんお菓子作りをして頑張ろうっと★☆
会社の人は毎年彼女から手作りガトーショコラをもらってるそうです(ΦωΦ)しかも超うまいんだって☆★なんだかそういう二人の定番??っていいよねぇ~(*´艸`)







さてさて。今日くしゃみと共に制服のウエストホックが取れました(´Å`)

ホントにホントに年末から太りっぱなしです(;_;)
にゃんこからも「あれ??太った」と言われてしまいました(いや。以前からデブデブ言われてたケド)





一緒に抱きつきながらゴロゴロしてた時、太ってる自分が悲しくて、にゃんこにロマンティックで乙女チックに……ふざけまくって



「うぅたんは太ってるコトが悲しいよ(;_;)このお肉がなければ、にゃんこともっともっと近くになれてくっつけるのに…お腹のお肉の分だけにゃんこが遠いよ」と言ってみました(ΦωΦ)あほ。




そしたらにゃんこがね(*´艸`)うふふ。

「太っているからこそ、遠くにいても肉の分だけ近いんだよ(ΦωΦ)ほら。少し離れてもお肉があるから微妙に触れ合ってる(ΦωΦ)」

だとさ(ΦωΦ)私も乙女チックに演技したもんだからにゃんこもノリノリで「君の瞳に乾杯」と言わんばかりのキザっぷりデシタ(*´艸`)


にゃんにゃんかわゆい(ΦωΦ)


さてさて。どうしたら痩せるもんか(´Å`)


  1. 2009/02/15(日) 18:13:51|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

あまあま(ΦωΦ)

今日は朝の目覚まし占いカウントダウンで11位。血液型選手権でまさかのビリという大波乱な一日(ΦωΦ)たぬき遅ぇぇんだよ。


残り約3時間。無事終わりますように(ΦωΦ)


会社でもなんだかバタバタ。上の人からは怒られぐったりDAY。

明日出勤して「ココ間違ってましたよ」のメモが置かれてないと善いのですが(ΦωΦ)



さてさて。ただ今にゃんこへのバレンタイン第一弾を手作りしておりまぷ(ΦωΦ)


過去二度は手作りキットでごまかしてたので、今回はプレゼントがナイ分いちから手作り大作戦デス(ΦωΦ)


第一弾はチョコスフレケーキ★☆


今オーブンさんにつっこんでまぷ(ΦωΦ)


しかもさすが11位でビリの女(ΦωΦ)

作り途中でレシピ確認したらチョコレートが全然足りないコトに気付きスーパーへ(´Å`)


また帰って再開したら………今度は牛乳ナイことに気付きコンビニへ(´Å`)



おわんねぇぇぇ。



しかも今オーブン覗いたらね…………



若干ではございますが………型からあふれそうです(ΦωΦ)


原因はわかっています(ΦωΦ)


直径18センチの型の材料に対して…………直径14センチの型を使っているから(・∀・)


ちなみにまだバレンタインまで少し日にちがあるのになぜ今日作っているか!?……………………………………………………………………………失敗したら市販チョコを買いに行かなきゃいけないから(ΦωΦ)



さてさて。しかしアレだね。

私はホント一手間ってやつが苦手です(ΦωΦ)ってか面倒くさがり。


例えば、お肉やお魚の「クッキングペーパー等で水気をとる」とかね(ΦωΦ)

今回もチョコを細かく刻んでお鍋でバター&牛乳で溶かさなきゃいけないのに、軽く割っただけなうえ電子レンジで溶かしちゃいました(・∀・)



少し出来上がりが恐いでぷ(ΦωΦ)


もしうまくチョコスフレが出来たら、すぐさま第二弾!!ゴマとアーモンドのケーキにとりかかりたいと思いまぷ(ΦωΦ)

ちなみに今日は残業にゃんこで先程終わって、疲れもたまってるそうなので、

「今日は遊びに行かないね(ΦωΦ)エヘヘ☆」と嬉しそうに言っていました。


なんだこの温度差は!?!?

あれ??お互い様か(ΦωΦ)
  1. 2009/02/12(木) 21:44:54|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

運動☆★&へぇ~★☆

昨日は職場のお友達とラウンドワンで初のスポッチャしてきました(ΦωΦ)

月に一度は運動しよう運動(ΦωΦ)


すげぇ楽しかったぁぁ♪♪90分コースでバドミントン、バッティング&ピッチング、テニス、バスケ、ビリヤードとたくさん楽しみマシタ(*´艸`)★☆

もちろん今日は筋肉痛(ΦωΦ)
痩せたかな(ΦωΦ)!?




またたくさん動きまわりたいもんだす(ΦωΦ)

しかし体力ないなぁ~(´Å`)運動不足とタバコだね。


頑張るぞぇ。




話は変わって、今日は「へぇ~★☆」って発見がたくさんありました(ΦωΦ)


でも忘れちゃった(・∀・)

とりあえず1コが、手を消毒したくてマキロンを手にして効能をよく見たら


「痔疾の肛門の消毒」


おしりにもイイんだね(・μ・)


あとね。さっきスーパーに買い物に出かけ、店内をうろうろしてたら


バレンタインのポスター(ΦωΦ)まぁポスターっていっても横長で商品棚の上から下げるタイプの★☆


「大切なあなたに伝えたい気持ち」的なキャッチフレーズがハートとともに書かれ、よくあるやつ。


そうね(ΦωΦ)もうバレンタインの時期だもんね。カウントダウンは始まってるものね☆★

でもね。。。


貼ってあるのが魚の開き&練りモノコーナーね(ΦωΦ)

へぇ~★☆

大切な自分にちくわ買いました(ΦωΦ)


そんな一日(ΦωΦ)

  1. 2009/02/10(火) 19:03:00|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

たまご☆★

今日はお休みちゃんデシ(ΦωΦ)久々ににゃんこを手作りご飯に誘ってはみましたが


にゃんこはお仕事~(´Å`)しかも小坂町??どこだろな??
たぶん県北??
遠いみたいだし、遅くなるみたい~だからご飯はまた今度かな~(>ε<)
会えるかもわかんにゃ~のだしゅ(ΦωΦ)

寒いからガンバレガンバレ~★☆



今日はねぇ。10時に目覚ましをセットして、目覚ましがなる度に目を覚まして30分後にセットしなおして、結局起きたのが2時近くデシタ(´Å`)もったいねぇ~



その後スーパーとホームセンターへ☆★
ハンドミキサー買っちゃったぁ(・∀・)


スーパーではまた無駄に色々詰め込んだんですがね。


あたちは一人モンだし、あまり自炊しないし、レパートリーもあまりないので
いつもいろんなモノを腐らせたりダメにしちゃうんですな(´Å`)

だから卵はいつも6コパックを買います(ΦωΦ)
割高なのかもしれないケドね。



んで今日も6個パックをお買い上げ~★☆



そしたらね。お買い物の合計金額が満たされたようでね…………


卵1パックをサービスされてしまいました(*´艸`)


たまに断ったりもするケド、せっかくだからいただいてお友達にお裾分けさせてもらいました(ΦωΦ)


めでたしめでたし(ΦωΦ)
  1. 2009/02/07(土) 19:19:56|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

夜の人☆★

今日のらぶちぇんは還暦オーバー夫婦でなんだか和みますな(ΦωΦ)
おじいちゃんおばぁちゃんかわいい★☆


こうしてみると若い夫婦と全然違うなぁ(*´艸`)
お互い大人だからちゃんと気遣うしね☆★
まぁ、若い夫婦も見てておもしろいケドね(・∀・)

へそくり10万ほしいなぁ★☆




まぁ。そんな私とは縁遠い話はさておきね。


お仕事が遅番で、家に帰る前によるコンビニにいる店員サンが素敵なのでしゅ(・∀・)


うん。見た目はちょいと髪が薄くて好みではないのですが



何が素敵かっていうと





お弁当の袋の入れ方が上手なのでしゅ(*´艸`)


だいたいの人ってあんまりうまくなくて、帰るまでに何度も入れ直して、

すげぇ中身がかたよって、漬物があっちこっちにお散歩してたりします(ΦωΦ)

でも彼が袋にいれたら、帰るまでなおさなくてもよくて、しかも中身も散らばってナイっていうね(ΦωΦ)
すごい技術だ!!!!


彼には頑張って店長までのぼりつめていただきたいです(ΦωΦ)

まぁ、そんなお話。


私の特技ってなんだろう??
  1. 2009/02/07(土) 01:54:44|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

気になるきのこ★☆

セイントセイヤの漢字がわかりませぬ(´Å`)
それ以上に気になっていた女性の仮面の女の人の名前が気になって仕方なかったのですが、今日店長にパソコン検索してもらって、シャイナさんと判明(ΦωΦ)スッキリ★☆

読みたいなぁ………





にゃんこが昔から口ずさんでいる歌が気になりマス(ΦωΦ)


き・き・きのこ。き・き・きのこ。のこのこのこのこ歩いたりしない♪♪


たぶんチビッコの時にならったんでしょうな(ΦωΦ)

実在するのか??

実在するならちゃんとしたのを聴いてみたいし、続きが気になる(ΦωΦ)


きのこかぁ………なめこの味噌汁が飲みたいなぁ(´Å`)


  1. 2009/02/05(木) 04:15:19|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:3

まったり(ΦωΦ)

胃腸系お薬のおかげでゆるゆるうんうんしか出ず、なぜかキレぢぎみな中……うっかりウォシュレットを使ってしまい会社のトイレで悲鳴をあげてしまいました(ΦωΦ)



にゃんことケンカする気満々??だったおととい(ΦωΦ)
にゃんこと会ってうまくまるめこまれつつ、少し罵った昨日(ΦωΦ)



一応今日の「一日一通メール」で昨日のふてくされを詫び、寂しかったのょとケナゲに伝えてみたトコロ


寂しくさせてごめん、と(ΦωΦ)ちゃんと相手するよ、と(・∀・)


おそらく社交辞令の口からでまかせだとは思うケド……


素直に気持ちを伝えたら良いんだなと今更ながら再認識(ΦωΦ)★☆


ちゃんと謝ってくれたし(・∀・)えへへ。

……って!!また流されてるぅぅぅ!!!!


まぁ。これで良いんだ(ΦωΦ)






にゃんこに会うと元気になるのデシ(ΦωΦ)
でもにゃんこが、私に会っても元気になってなかったら悲しいでぷ(´Å`)

一方通行は嫌ぁぁ。


どうすればにゃんこは幸せなのかなぁ????………うん。一番の幸せは私が別れてやるコトだね(ΦωΦ)わかってるケド、時がくる迄却下(ΦωΦ)



もう少し、素直でかわいらしくなりたいもんだす(ΦωΦ)にゃんこのいる横でぷす~っとオナラをしてるようじゃダメね(ΦωΦ)モチロンバレテナイヨ。





今日お客しゃんカップルを憎らし……微笑ましく観察してたら、チビッコ彼女が「エヘヘ~」と彼氏を見て、彼氏が「もぅ!!こいつぅ~」と愛情いっぱいに彼女にホホエミかえす姿を見て(エヘヘとかこいつとか言ってはナイケドそんな雰囲気の、何か会話を楽しんでらした)

すごくお互いの愛がみれて、可愛らしくて、みているこっちがニヤニヤしちゃいマシタ(ΦωΦ)


私が同じ仕草をしても、おそらく「エヘヘ」ではなく「ゲヘヘ」であり、私を見つめ返すにゃんこの視線もそりゃあ寒々としたものとなるでしょう(ΦωΦ)

しょうがないねぇ(ΦωΦ)そんなキャラだもの。


まぁ。なんていうか。見知らぬ人から見て「あの二人、ヒューヒューだねぇ」などと古くさくても暖かい目で見守ってもらえるカップルになりたいもんですな(ΦωΦ)


「あのカップル、あったま悪そうだよね~」などと言われないようにしないと(ΦωΦ)ごめんなさい。普段知らないカップルに陰でそんな暴言を吐いてるのは私でぷ(ΦωΦ)☆★
  1. 2009/02/02(月) 03:59:49|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:0

やんわり(ΦωΦ)

にゃんこと無事再会して復活(ΦωΦ)★☆まことに単純でございましゅ(ΦωΦ)


とりあえずにゃんこに「3日間も放置しやがって!!」
とののしりマシタ(ΦωΦ)


が………スルーされました(´Å`)

ケンカできましぇんデシタ(ΦωΦ)


反省しろぃっ!!謝れっ!!と伝えると


「なんで謝らなきゃいけないのですか??なんにも悪いコトしてませんよ」と言われたのでしつこく罵ってみると


誰だっけ??あのお笑いの……セーラー服でおかっぱの女装したぽっちゃりサン……

やつの真似して

「すみませんでした」とか言いやがった(´Å`)


だめだなぁ(´Å`)

にゃんことはケンカできないなぁ(´Å`)
  1. 2009/02/01(日) 14:22:54|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:0

どんより(´Å`)

なんだかどんよりした日が続きましゅ(´Å`)

サン連休もしちゃったから今更五月病なのかちら????


うん。あとはね。にゃんこの音沙汰ナシがいつものコトながら続いてる(´Å`)


ちょいと疲れちったなぁ


にゃんこの音沙汰なしんこはいつものコトだし、
今お仕事が忙しいコトも、メールが苦手なコトも知ってる(私が遅番サンだと電話で話す時間もナイし)




何度かこの件については話してるし、私も『3ニチ目までは音沙汰なくても我慢』ってコトで決着したさ。
そうさ。わかってるさ。

ワガママ言える立場じゃナイから言いませんよ。えぇ。思いっきり言ってますケド(ΦωΦ)


でもつ~か~れ~たぁ~(´Å`)




うん。そろそろアレだね(ΦωΦ)

潮時か??いや。わかんねケド。

潮時かどうかはわからないケド、そろそろアレだ。


ケンカしよぅ………(ΦωΦ)


お付き合いして2ネン☆私が一方的に悪くて怒られる以外まともなケンカなんかしたことないからね(ΦωΦ)


ケンカしないにこしたことはナイ気がしてたケドね(ΦωΦ)

そろそろダメだに(ΦωΦ)

ケンカなんかし慣れてナイからうまくできるかちら????


これでダメならしゃ~ないかとも思うよ。たぶんひどく落ち込むケド(ΦωΦ)


しょうがないよ。たぶん。

私がいろんな面でだらしなかったのよ(ΦωΦ)

そのツケはいずれ回ってくるんだょ(ΦωΦ)


いじけりんこでふてくされりんこでうじうじな今。

明日こそ早起きして銀行行かないと(ΦωΦ)


とりあえずにゃんにゃんは私にいぢわるだす(ΦωΦ)


両手にアイスピック持って「ばかばかばかばかぁ~」ってにゃんこの胸をかわいこぶってポカポカ叩きたい(刺したい)と思いまぷ(ΦωΦ)

まぁ。音沙汰ナイからいつになることやら~
  1. 2009/02/01(日) 01:05:21|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0
