♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年締め☆★

20081231031203
今年も終わりでぷ★☆

写真はにゃんこ作の焼肉とチーズのベーコン巻き☆★




一年がすぎるのは早いなぁ(>ε<)
今年もたくさんの人に支えてもらいました………。
家族、にゃんこ、友達、職場、こういったブログを通して知り合ったかたがた★☆ホントにみんなイイ人だぁ(・∀・)♪♪ありがとうございますm(__)m

来年も何卒よろしくおねがいします☆★

皆々様にたくさんの幸せがきますように(ΦωΦ)★☆
何よりも私に一番の幸せをっっつ!!

まぁ、来年もまったりのんびりにゃんこと過ごせますように☆★


2008★12☆31(ΦωΦ)
  1. 2008/12/31(水) 03:10:40|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:4

二連休ぶひぶひ(ΦωΦ)

さてさて。今日も自己満キモノロケ日記(ΦωΦ)★☆



28~29日は二連休をいただきました(ΦωΦ)27日は会社の忘年会があって、下品すぎる私を飲んでる人も飲んでない人も暖かく迎えてくれ、2時頃まで楽しませていただきました(ΦωΦ)


そんなぐでんぐでんで寝まくりたい28日☆★
にゃんこに起こされお出かけ★☆
にゃんこのお仕事は突然呼び出しがあるので、休みでもどのへんにいるかボードに記入してくるそうです。「うぅたん連休だっていったから県内って書いてきたよ♪♪」ありがとにゃんこ(ΦωΦ)ちなみに市内→県内→県外なんだろうね、わかんねけど。


めずらしくお出かけ誘われたと思ったら………車に掃除機かけるのを手伝わせたかったようです(ΦωΦ)
まぁ、あたち専用の助手席だからねっ(*´艸`)……わかんねっけど(´Å`)


洗車??も終わりお昼ご飯どうすっかとね。とドライブしながら男鹿に向かってたらね…………


きました(´Å`)にゃんこ召集………うん。車掃除手伝えて、サティぶらっとして楽しかったよ……。


ちなみに一人お家に帰ったら、今度はあたちが会社から正月休み返上の連絡がきましたよ………そんなカップル(ΦωΦ)



さてさて。29日はにゃんことにゃん友の3人で初滑りに阿仁に行ってまいりました(ΦωΦ)


にゃんこの優しい指導のおかげでなんとか曲がれるようにはなりました(ΦωΦ)なだらかな坂だけね。
しかもラスト3回までまともにリフト降りれなかったし、最初ゲレンデに舞い降りた時にはもうこのまま降りれないんじゃないかってぐらい手こずらせ、にゃんこも「このまま雪山にうめて帰ろう」と思ったようです(ΦωΦ)


どんどん滑って頑張りたいもんでぷ(ΦωΦ)おかげで二連休明けのお仕事は全身筋肉痛ですが(次の日にきてよかったぁ♪♪絶対二週間後とかかと思った)筋力アップの為、今日は体を使う側のお仕事させてもらいました(ΦωΦ)



そうそう。頂上からの帰り、平らすぎるコースがあり、止まればすすめなくなる場所で、見事にずっこけにゃんこがずっと押してくれマシタ(ΦωΦ)優しいなぁ
次回はあんまり手を患わせないよう頑張ります


帰りににゃん友とカップルの喧嘩の話になりマシタ(ΦωΦ)にゃん友のトコはあんがい喧嘩も多いようです。うちはほとんどなしんこ(ΦωΦ)………にゃんこいわく「喧嘩する程興味がない」んだそうでぷ(´Å`)けっ。一緒に寝てれば「小判ザメ!!」ってくっついてべったりなくせにっっ!!



市内に戻って、まだ早い時間だったのですが、にゃんこは家に帰るかと思ったら、私のよるご飯を心配してか「米2合炊いといて。俺作るから」(・д・)!!にゃ……にゃんこ疲れてるのに……。家で食べな!!と言ったケド、家帰ってお風呂入ってボード一式乾かして材料引っ提げてきてくれました(*´艸`)

「俺が作るからみないで!!ゆっくりしてて!!入ってこないで!!」とはりきって作ってくれました

私の料理後よりも台所もキレイだし(ΦωΦ)


にゃんこが作ってくれたのは、野菜入り焼肉(野菜炒め??)とチーズのベーコン巻き~にゃんこオリジナルソース~☆★

チーズ好きな私を思っての一品(*´艸`)しかも盛り方がお洒落で前菜仕立てですな

ご飯二杯も食べちまったよ(ΦωΦ)


その後交替でマッサージもしあいました(ΦωΦ)運転もして人一倍疲れてるはずのにゃんこなのに、頑張ってくれて涙がでそうでした(T_T)


最近にゃんこが優しいんでぷ(ΦωΦ)こりゃあなんか悪さしてるな(>ε<)な~にを隠してるんだい????


次は私がにゃんこにつくしたいと思います★☆
にゃんこありがちゅだいぶきだぶぅ


そんなこんななキモノロケ日記(ΦωΦ)明日は初詣に行けたらよいなな予定でぷ(ΦωΦ)
  1. 2008/12/31(水) 03:02:12|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

クリスマス方程式☆★

どもども(ΦωΦ)メリークリスマス★☆

世間のカップルは浮かれくさってるのでしょうか(´Å`)??今年はまわりでも浮かれ率が低かった気がします(ΦωΦ)私は基本毎年浮かれましぇんが、毎年ディナー食べる友達しゃんのトコも今年は身重なのでおうちでまったりらしいどす(ΦωΦ)


ちなみに今日はにゃんこがプチ残業だったらしくお疲れモードなので各自自由行動でございましゅ(ΦωΦ)


でも昨日はイブデートさせてもらいました(ΦωΦ)……べ…別に浮かれてナイもんっ(´Å`)


お互い事前に「この日何時にね!!」って約束事は数えるだけしかしてないもんで、昨日も遊ぶもんなのかどうなのかわからず、危なくお菓子で腹を満たすトコデシタ(ΦωΦ)



とりあえず合流してまずはプレゼントを買うコトに……

ヴィトン~(ΦωΦ)♪♪グッチィィィ~(・∀・)☆★


っつうのはさておき、前持って「お互い\3000以内くらいでボードの時に使うパスケースにしよう」と話あっていたので、一緒にゼビオスポーツへ(・∀・)/〃


にゃんこは気に入るパスケースがナイようで、タイツコーナー→登山系コーナー→野球コーナー→板コーナー(それは予算外です)→ワックスコーナーうろうろぐるぐる回りマシタ(ΦωΦ)

気に入るのがなかったのか(お互いに欲しいモノは自分で買いたい派でしゅ)私に気を遣ってか、にゃんこの分のクリスマスプレゼントがなかなか決まらねぇ(´Å`)


「あれば便利だケド、まぁ買う程でもナイやつとかナイの~??」「これ貰えたらラッキーってやつは??」と質問ラッシュでも決まらねぇ(´Å`)


無理矢理\8000のワックスセットにしました☆★気を遣って値段を気にしてたので、にゃんこが持ってた\3000分の割引券をぶんどって使わせてもらって、「私が一人で選んだら誕生日の時みたいに、にゃんこがいらねぇモノ勝手に買って1~2万使ってたんだから、1/3~1/4で済むなんてお得だよ!!!!」とごり押しして交渉成立♪♪
お互いにけなげでしゅ(ΦωΦ)ジブンデイウナッテ????



ワックスだけだと消耗品だから嫌だなぁ~と思ったケド、アイロンタイプのセットなのでずぅぅぅ~っと使えるらしいでぷ(ΦωΦ)わくわく★☆
あたちはネックウォーマーとパスケース??ポーチ??の約\3000の2点(ボード用)いただきました(ΦωΦ)わぁ~い☆★


そして、お決まり!!クリスマスディナーo(^-^)o毎年恒例のイタリアンレストラン★☆…………



…………(ΦωΦ)??っつうのは嘘で、藤吉でカツ食いました♪♪♪プレゼントもディナーもクリスマス(イヴ)関係なしっっ!!


にゃんこは27日もお父タンへの誕生日プレゼントでカツ食べに行くらしいのになんでカツ(ΦωΦ)??????

と思ったら……………にゃんこに言われるまですっかり忘れてマシタ(´Å`)


去年のクリスマスデート(日にちは忘れたケド)も藤吉でカツ食べたんだった(ΦωΦ)にゃんこがくれたサプライズ~??!!
言われるまで「去年のクリスマスデートなにしてたっけ??」とか思ってたよ(´Å`)


しかも神様がくれた贈り物☆★☆★去年と同じ席デシタ(ΦωΦ)

にゃんこに27日も食べるのにカツ屋でいいのか聞くと
「毎年恒例っておもしろいじゃん♪♪来年もここだから(ΦωΦ)」
来年も一緒にいていいの(・∀・)??????嬉しいお言葉でし(ΦωΦ)



その後家帰って、私のボードズボンをリメイクしてもらいました(ΦωΦ)肩ヒモタイプので魚屋サンみたいだしトイレが不便だったので頼もしいにゃんこが腰からばっさり切って波縫いしてくれました(ΦωΦ)マメなヤツだな……

聞くとボタンつけやジーンズのほつれや穴直しも出来るらしい(ΦωΦ)全部波縫いらしいケド(>ε<)かわいいやつめ(ΦωΦ)


そんなこんなでクリスマスは関係ないようなデートだったケドまったり幸せなイチニチでした★☆
貧乏カップルはこうして毎年まったり気張らずに過ごしたいもんと思いましゅた(ΦωΦ)


途中でナスの天ぷらやイカ刺しや、グレートムタの話題で喧嘩しかけたけどね(´Å`)



こうしていろんなイベントにかこつけて一緒に過ごせたらいいなぁ~(ΦωΦ)にゃんこすきすき~~な自己満ノロケきも日記☆★
べ……別に浮かれてナイよっ(`ω´)Ψヶヶヶ
  1. 2008/12/25(木) 21:38:39|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

放置プレイ(ΦωΦ)

ただいま年末にむけてか何か知らないケド、にゃんこはお仕事忙しい週間のようでぷ(ΦωΦ)


またまた適度に放置プレイされてまぷ(ΦωΦ)


ちゃんと15日に送ったメールに、21日まで遅番だと書いたのに………

一昨日にゃんこからのメールに「うぅたんはいつまで遅番かな??」の一文が(・д・)!?ニッコリ笑顔の絵文字入れてるんじゃねぇ~よ。にゃんこ(ΦωΦ)

にゃんこは私からのメールを流し読むのが大得意デス(´Å`)かわいいやつめ(ΦωΦ)


んで昨日おやすみメールでつっこんでやったら(一日に一度しかお互いメールをしない暗黙のルールでし(ΦωΦ)その為一昨日はつっこめませんでした)
昨日はね………シカッティングにゃんこです(ΦωΦ)

「都合が悪くなるといつもそうなのねっ!!」一度は言ってみたいセリフですな(ΦωΦ)今度言ってみよう☆★

そんなこんなな今日は、仕事が忙しいから寝るっつうごく短いメール(ΦωΦ)かわいいやつめ(ΦωΦ)


本当にあっさりしたもんだ(ΦωΦ)お互いサマサマだけどね(ΦωΦ)


にゃんこと私は、にゃんこが大殺介入りした時に付き合い始めたのでね。

にゃんこは来年で大殺介を抜けるわけだが、大殺介いっぱい私と付き合い、抜けた瞬間、すげぇイイ女と出会ったりしてね(ΦωΦ)
ふんっ。かわいいやつめ(ΦωΦ)

あると思います(ΦωΦ)


まぁ。80%以上その確率が高い気がするケド、あわよくば、「大殺介抜けと同時に結婚までトントン拍子」となれたらよいもんですな(ΦωΦ)

そんな宝くじ並みな確率の戯言をつぶやいて、新聞屋サンが頑張る中眠りにつきまぷ(ΦωΦ)おやぶひなさい★☆
  1. 2008/12/20(土) 03:51:33|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

(ΦωΦ)

あれは何年前??
2~3年前になるのかね??
以前の店舗の人達に仕事後ボードに連れてってもらいました(ΦωΦ)
やっぱり雪国に生まれたからにはやってみたいじゃん(ΦωΦ)

これでも中学までは毎年蔵王に家族でスキー旅行行ってたからね(ΦωΦ)


初めてのボード★☆リフト1回めはかついで乗るびびりっぷりながら教えてくれた人も、「初めてなのにすごいね☆すぐ滑れるようになるよ♪♪」とほめてくださった(ΦωΦ)


えぇ。私の悪いくせ(ΦωΦ)
調子にのるコトと、人の話を聞かないコト。


ノリノリのすいすいでちょうしのってたら(すいすいと言っても全然滑れてはいない)
超平らなトコロでずっこけ、ケツと手を強打!!ゲレンデはアイスバーンのカッチカチやぞ!!

3日かん手首にギプスをはめました(´Å`)職場にも迷惑をかけ、一生ボードはしないと誓いました(ΦωΦ)

そしてボード狂のにゃんこの後をショートスキーで、技も覚えずただただ滑り追い掛ける2シーズン(ΦωΦ)


3シーズンめに突入する今回………



20081220025303


ついに買っちゃいました☆★(*´艸`)えへへ。一生やらねぇって誓ったのに(汗)

給料日しょっぱなに、お仕事残業でくたくたなのに、閉店まで間に合わなくなるからと作業着のまま迎えにきて、スポーツ店に連れてってくれたにゃんこ(ΦωΦ)


にゃんこが持ってた割引き券をぶん取り、ビンディング取り付けの為に約30分も車の中で待機し、散々にゃんこを振り回したイチニチ(ΦωΦ)


ちゃんと滑れたらいいけど(´Å`)きっと来月の日記には「ボード売りました」って更新されるんだろうなぁ……

でもやっぱりにゃんこが好きなコトは私も好きになりたいし頑張りたいもんでぷ(ΦωΦ)


にゃんこ曰く、日々のイメトレが大事だということで、布団の上でボード装着してイメトレしておりまぷ(ΦωΦ)

あんまり激しく頑張ると布団が切れるらしいので要注意(´Å`)


そしてあんまり激しく頑張ると、夜中に洗濯機を回すアパート住民から苦情がきかねないのでほどほどに頑張りまぷ(ΦωΦ)

ボード購入後、遅番週間に突入したので早くにゃんこに会いたい(´Å`)

私のイメトレっぷりを見せたいでぷ(ΦωΦ)丘サーファーならぬ布団ボーダー★☆


イメトレの際はにゃんこが置いていった手摺協会??サマサマのグラトリのDVDを見ています(ΦωΦ)


にゃんこはアイウチ会長を尊敬の眼差しで観てますが私はハラヤマタクヤ氏の滑りっぷりがキレイで、妖精みたいな軽やかっぷりに惚れ込んで勝手に「妖精ちゃん」呼ばわりして、カレばかりリピートしてまぷ(ΦωΦ)
目指せ妖精ちゃんで今シーズンは頑張るぞぃ☆★
  1. 2008/12/20(土) 02:51:13|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2

おもてなし☆★

さてさて。17日★☆お父タンとお母タンと久々に会えるのと、初めてご飯作ってもてなそう作戦で、きちんと早起き頑張りマシタ(ΦωΦ)


今回はボーナス月なので、お父タンとお母タンにユニクロで安物プレゼントを購入して、さらにはエビスビールまで準備しました(ΦωΦ)っつっても6本だけだけどね!!……でも時間なくてコンビニで買ったから高いんだびょ(ΦωΦ)

まぁ。そんなこんなで、早起きし~の。米とぎ~の。掃除し~の。揚げ物し~の。とつぎ~の(ΦωΦ)

今日のメニューは、カルボナーラと唐揚げのマリネでし(ΦωΦ)
えぇ。組み合わせと栄養バランスは最悪でぷ(ΦωΦ)

お肉も大量に揚げまくり、ちゃんとタレも作って漬け込みましたよ(ΦωΦ)

20081220022103



千切りキャベツとシーチキン(残り物)を混ぜたののうえにこれでもかっっと乗せました(ΦωΦ)


せつこはおいしいと食べてくれましたが、お父タン無言でむしゃむしゃ→お昼寝(ΦωΦ)
ちっ。きっと、せつこのご飯が一番だと思ってるんだろ(´Å`)

でもね!!さすがお父タン!!目の付けどころが違います!!
「…このキャベツ…お前が切ったのか??(何も出来なかった娘もここまで成長したか…)」

「…お父サン………それ……………買った千切りキャベツ……(ΦωΦ)」

さすがお父サン!!目の付けどころがぜんっっぜん違います!!!!






わんこも一緒に来てたので、わんこにばっかり食べられたらどうしようかと思いマシタがなんとか想定内で残され(昼からそんなに食えないって話で)残った唐揚げちゃんは私の晩ごはんとなりました(ΦωΦ)


そんなこんなで久々に団欒できたイチニチ☆★
次回はちゃんとバランスとれた食事でおもてなししたいもんです(ΦωΦ)
  1. 2008/12/20(土) 02:19:32|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4

ただ今3:25★☆

遅番サンだったので、眠れんサン(ΦωΦ)

明日は用事のついでに両親が来ます。久々に会えるのでわくわくです(ΦωΦ)

人生初。両親に料理を作ろう計画★☆そのために寝坊は厳禁ですが、このままだと寝坊確定です(ΦωΦ)


現在深夜(早朝??)3:29。なぜアパート住民の誰かはこんな時間に洗濯機をまわすのですか(ΦωΦ)??

おやすみなさい。
  1. 2008/12/17(水) 03:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

拝啓★☆

お約束。せつこのメールが熱い(ΦωΦ)えぇ。お母ちゃん☆★


検査結果を報告してから連絡していなかったから心配になったのか、突然せつこから心配してか励ましかメールがきた(ΦωΦ)

「調子如何ですか?悩まず前進のみ・全て貴女が解決しなくてもよくてよ。人の目・意見きにするな母親らしきこと出来ずいつも悪いと思ってます。」

最後の一文にホロリとくるが何かがおかしい………


「解決しなくてもよくてよ」………なんでマダムなんじゃい(ΦωΦ)

にゃんこに伝えると笑うどころか、真顔で
「いや。おまえが解決する事だろう」と厳しいお言葉★☆なぜ他人のにゃんこが厳しくて、厳しくすべき母が甘いのか(ΦωΦ)


今日も仕事中にメールが入っていて、どうやらガードルがあるらしくいるかどうか聞いてきた(ΦωΦ)


そのメールがこれだ……ワン・ツー・スリー

「ガードルはくか?穴冷えないでいいよっ尻大事にしなくっちゃ

穴だの尻だの……私を上回るんじゃないかと思えるストレートな下品っぷりだ(ΦωΦ)

そして、それにはつっこまず貰えるモノはなんでも欲しいいやしんぼうぅたんがほしいと伝えると……


「ピリッとしてスッキリまんずえどーおなごは尻っちこ大事にしねはなぁー」 
普段秋田弁や訛りをださないせつこがハイテンションに訛ってきた(ΦωΦ)一瞬『オレオレ詐欺』でガードル買わされるかとびびりました(ΦωΦ)

そんなほのぼのした、下品はやっぱり血筋だと納得したひととき(ΦωΦ)
  1. 2008/12/12(金) 19:03:24|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4

しゃくえん生活☆★

「十円」と言おうとして気を抜くと「ずぅえん」と言ってしまうので気が抜けません(´Å`)


お給料日まであと4日………(´Å`)通帳が底をつきました(ΦωΦ)

いつまでもコンビニで「肉まん一つ。カードで!!」なんてかっこよくかっこわるくやってる場合じゃありません(´Å`)


いやぁ……。最初っからハイペースに入れすぎた……500円玉専用貯金箱に(´Å`)
ちくしょう(ΦωΦ)あとは病院代だな(´Å`)検査代は持ち合わせで足りなかった為あるぶんしか払ってナイケドね(T_T)


さてさて。お給料日までどうやって過ごすかってば………

これ!!
20081209225319



100円玉50円玉専用貯金箱から使う分くらい引っ込抜いてしのぎましゅ(ΦωΦ)500円玉は何が何でも死守っっ!!!!


ホントは10円専用か1円専用から使いたいんだけど恥ずかしいしね(ΦωΦ)



100円玉専用貯金箱は割らなきゃいけないタイプだから、途中使用の際は投入口に厚紙をつっこんで、貯金箱の角度を変えて中身を滑り落とすという、ちょっこりドロボー気分になる荒技。

なお、この方法はあまりにも貯金箱がみっちみちならしんどいずら(ΦωΦ)うん。楽々できる私の100円貯金はスカスカっつう話★☆途中使用が多いからに(ΦωΦ)

まぁ。そんなこんなで次こそ節約生活頑張ろう(ΦωΦ)……と。まぁ毎月言ってるんだ★☆ザ・口だけ女(ΦωΦ)
  1. 2008/12/09(火) 22:40:01|
  2. シャキーン(;_;)
  3. | コメント:2

入った入った。出た出た。

またまた久々更新になってしまいました(ΦωΦ)しかも最後の日記があんなんで、入院したのかと心配させて申し訳ナイりかっち(ΦωΦ)


さてさて。人生初の胃カメラをつっこんできました(ΦωΦ)

検査決めた夜遊びにきたにゃんこは恐がる私に息子サンをだし、「じゃあ……練習しよっか★☆」という下品ジョークなにゃんこ(ΦωΦ)
「胃カメラって………こんなに細いんですか??」と下品に返すわたくち(ΦωΦ)類友☆★

待ちに待った12/1。朝早くに頑張れとモーニングコールまでくれたにゃんこの優しさを踏み躙るかのごとく、二度寝した私(ΦωΦ)午前の診察ギリギリに行けば迷惑かと思い、午後の診察開始まで駅前をスッピンでぶらつく私(ΦωΦ)

えぇ。検査は午前中しかやってないんだって(*´艸`)
そんな経過を経て、にゃんこにはあきれられ、次の日の仕事前に行ってきました(ΦωΦ)
長くなりそうなのではしょりまして、


結果は(尿と血液検査はまだ聞きにいってないけど)十二指腸潰瘍だそうです(´Å`)
しかも知らないうちに5~6回やっちまってるようで、たぶん普通なら穴あくところ、逆にぼこぼこ白く晴れ上がってしまってるようです(´Å`)ギャクニジョウブジャネ??

まぁ。それで吐くのか、吐くからそうなったのか、肝心なトコを聞き逃しましたが、薬で治るらしいし、発見できたことがなにより(ΦωΦ)モウカメラヤダ

禁煙、禁酒、禁コーヒーを言い渡されましたがたばこやめれませぬ(´Å`)

「えぇっと……どうしてもたばこは…」だめですか??と聞く前に「だめです!!」と言われ、帰りぎわ看護士サンにも迫り寄り、減煙で手を打ちました(ΦωΦ)


母親に一応報告の電話をすると……「あんた、それ胃癌につながるやつだよ」
おいっ!!やめてくれっ!!
「あんたはだらしないから…くどくど……食生活が……」永遠と続く説教。


にゃんこにも後々伝えると「それ……たけしの本当は恐い家庭の医学でやってたけど…癌になるやつだ……」

私胃ガンなんですかね(´Å`)??予備軍ですかね(´Å`)??

頑張って規則正しく愛らしく生きます(ΦωΦ)
  1. 2008/12/09(火) 17:53:25|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2
