♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈られモノ★☆

愛知のりかっちからお荷物が届きました

案の定、不在届け??が入ってて、次の日か次の次の日じゃなきゃあれかな~(T_T)とか思いながら、クロネコさんに電話(ΦωΦ)にゃ~。

「あ!!じゃあ今から行きますね!!」

すげぇ!!5時終わりとかじゃナイんだ(ΦωΦ)
しかも来るの早い!!どこにいたんだ??



ワクワクして開けてみると……20080829010705

まぁ~(*´艸`)きゃわいい全てドストライクだしっ
でもりかっち!!こんなにたくさんっ!!高かったんじゃないのっ??あんまり気使っちゃだめよっっ(ΦωΦ)

とか言いつつね、暇あるごとに見つめてはニヤニヤしてんの(ΦωΦ)えへへ。


もったいなくて使えない

嬉しいなぁ



8月はついてない日が続いたケド、頂き物月間デシタみんなありがとうっっ


もぅ一人愛知に行った友達からは名古屋コーチンパイ♪♪
りかっちからおっぱいプリン♪♪


みかちんからは仙台土産のぞうサンのうんこでできた自由帳♪♪
20080829005812


今日はいつものメンツ3人で集合して(私以外は既婚者)、夏休みに行った北海道土産を頂きマシタ
20080829010105


あ~りがたや~(*´艸`)


早く私も県外に行ってみたいもんデス(ΦωΦ)


海外はね……。チキンだから行くのは恐いデシ(´Å`)

沖縄あたり行きたい。


めずらしいコトに、にゃんこは東京に行ったコトないらしく、いつかにゃんこと行きたいもんだぬ(*´艸`)


とりあえず、お外デートがしたいわぃっ(ΦωΦ)
  1. 2008/08/29(金) 00:55:47|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:2

きっかけ(ΦωΦ)

何事にもきっかけってすごく大事なんだなって(ΦωΦ)

別に我慢してるつもりはなかったケド、なんだかモヤモヤしてダメで。


あっ!!たぶん今がチャンスなんじゃないかな!!って思ってもやっぱりダメで。


諦めかけたその時、もぅちょっと頑張ってみたら、
小さな小さな気持ちが出てきて……。


そしたら、それをきっかけに、わぁぁぁぁ~って。

なんだかすごくスッキリした(ΦωΦ)


えぇ。お約束。うんこの話。

ダメだ。出ねっ。って思った時、うさぎのうんこが出て、これで終わりかと思ったらわぁぁって。

便秘症にはありがたい。
きっかけって大事ね


☆★☆★☆★
昨日嬉しいコトがありました
一つは愛知のりかっちから誕生日プレゼントが届いたコトりかっちありがと
その日記はあとでゆっくりと




もういっこが、にゃんこと10分にも満たないデートできたコト


また遅い時間に、仕事終わった電話。
今日も疲れてそうなのでゆっくり休めと伝えると。

「あ~。でもローソンでアイス買おうかなぁ。」
「へ(ΦωΦ)??いいじゃん(適当。)アイス食え。」


「ブウキも来たいなら来れば??」


もぅっ(*´艸`)なんてツンデレな誘い方なんだっっ
短パンにシャツの超適当な格好で急いでコンビニに走ると、いねぇし(´Å`)

遅れてきた、お仕事Tシャツに汗で塩を作ってるんじゃねぇかってくらいぐったり疲れたにゃんこにアイス買ってもらって、


コンビニの駐車場のにゃん車の中で食べながらお話★☆

たばこ一本づつ吸って送ってもらいマシタ。


10分にも満たないデートだったケド、

おやすみメールには相変わらず返信なかったケド、


にゃんこの不器用な優しさに萌えぇぇぇ(*´艸`)

明日からまた頑張れると思った一日。




あぁ~やだやだ。
最近恋愛日記しか書いてない自分がキャラじゃなくて気持ち悪いわ(´Å`)

あぁ~やだやだ。
  1. 2008/08/28(木) 11:57:45|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:5

飛ばせ(´Å`)

私はよぅ、頭が悪くて、気持ち悪い人間だからよぅ。うん。自分でわかってるんだ。

だからこの記事は、自分が忘れないようにのノロケきも記事だから飛ばせっっ!!読むんじゃないよっっ!!























今週は早番週間。昨日はオヤスミでしたが、にゃんこがお仕事忙しくて会えず

今日も会えず

なんかさ……。私が早番の時に限って忙しくないかぃ??ホントに仕事なんだろうケド、うじうじ虫になる



今日も遅い時間に「仕事終わった。寄らずに帰る」電話。

わかってマスとも。私はただ静かに、邪魔しないように待つだけ。

とりあえず頑張れとおやすみのメールをした。

やっぱり返信なし。

うじうじする。


もぅ寝たんだろうなぁ…と思ってたばこを買いに行こうと動き始めると、小さな幸せを運ぶメール着信音★☆

「ブウキに逢いたいケド今を乗り切るぶっダイスキだょおやすみ


ただの社交辞令かもしれないケド、

ちゃんと会いたいって思ってはくれてるんだなぁ……って、すごく嬉しくなるのデシタ☆★


あんまりね、にゃんこの前でネガティブ発言したくないんだ。

でも思わず
「ありがとめげそうだったケドその一言であたちも頑張れるょおやすぶっ」ってメールした。

マイナス発言はしたくナイケド、素直に伝えたかった。


でもやっぱり心配させちゃったんだね。
コンビニ着いたら電話がきた。

相変わらず、にゃんこの声は小さくて、私の耳は遠すぎて、会話が成り立たず、何言ってるのか全然わかんなかったケド、

心配させちってごめさい


でもすんごく嬉しかったのであります。


にゃんこのメール見ながら、会えない日もしっかり頑張るよ
  1. 2008/08/26(火) 23:37:22|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

いろんなコト(ΦωΦ)

今日パンツを裏表逆にはいてました……(ΦωΦ)

誕生日プレゼントにもらった、早番の主任サンの大事な「がぶ飲みミルクコーヒー」とたばこの組み合わせのおかげで便通がイイです(ΦωΦ)



一日24時間☆★
少なくとも6時間寝てるとすると、残り……え~っと……電卓、電卓。
残り18時間!!
そのうち何時間あたくちは無駄な妄想をしているのか(ΦωΦ)????わかんね。


今日もふと思ったんですがね。
どこから入ってくるのか、小さい虫っているじゃナイですか??小蝿というかなんというか……。

にゃんこには「殺すんじゃありませんっ!!逃がしてあげなさい!!」なんて怒られるんだけど(にゃんこは生け捕りが得意★☆)、私は掴めないので、バッシバシつぶしちゃいマス(´Å`)虫しゃんごめん

「お主は、小さな殺生をしすぎた……」ぐはっっ(´Å`)きんも~★☆

まぁ、それはさておき、
虫ちゃん達は小さいモンだから、家主(私)に見つからないのをいいことに、自由気ままに生活してるじゃないの。
家主が寝てる時や、仕事で外出してる時なんて特に何をしてるんだか!!


んでさ。その虫ちゃんがさ……。せっかく洗って…キッチンハイターにまで漬けこんだ、食器棚のお皿やコップにね、お行儀悪く、うんうんとかシャーシャーしたりね、ベイビーちゃん達を置いてったりしててもね。

家主は知らないワケだ!!

んで、また使う前に洗ってから使うのはよいとして、そのまま使うとさ………

その虫ちゃん達の置土産はさ……人体に影響ナイもんなのかね(ΦωΦ)??


うん。ちょいと気になった。


それだけ。


ちょいと出来心で二度寝、三度寝を繰り返してたらこんな時間……もぅ休日が終わろうとしているわ……。

悲しいモノね。
うかうか二度寝したり、妄想したりするもんならあっというまに24時間よ。


その点、ジャックバウアー??は24時間の有効活用してるね(ΦωΦ)ウラヤマシス

明日から早番だからもぅ寝るかな

早起きの達人になりたいデシ。


さてさて、洗濯終わったから干しますか。
んで、布団を上にはこんで、
靴下ちゃんを探して……
その前に服着て、外からの覗き防止して。


確か10足以上、仕事用靴下ちゃんがあった気がしたんですが、
なんで2足しかナイんですか??
ストライキですか??


なんだか仕事用の靴が、水しみるなぁ~って思ったら、両脇が切れてて足が見えました。
もぅ限界です。


そんな妄想と戯言と、不満ばかりな私ですが、
ありがたいコトに、元気でやってますよ

そんなお話。


  1. 2008/08/25(月) 18:12:20|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:0

恐~くない話(ΦωΦ)

夏も終わろうとしてるので稲川じゅんじ風に語ってみる。

にゃんことの久々の再会を終えた、8月の末、ま~た、にゃんこの消息が絶えたんですがね………。


うぅたんは仕事が終わって、眠れない時間を過ごしていたんですよ。


外は雨。時間は深夜3:30になろうとした頃だったかなぁ~。
眠れないからって、某掲示板のオカルト板とか見ていたんですよ。

深夜にそんなもん見てるからね、少~し背筋が寒くなってきて、
「あ~。やばいなぁ~。なんか嫌なカンジがするなぁ~。」なんて思っているとね。

深夜の3:30なのに、着信音が鳴ったんです。

あぁ~。やばいなぁ~。と思ったんですがね。

恐る恐る電話をとるとね……

なんだか聞いたコトがあるような低~い声で男の人が言うんですよ。


「…起きてた??……今から行くよ……」って。

女の子はびっくりして、

「わかった。……鍵あけておく。」なんて言ってしまったんですよ。


あれ~。おかしいなぁ~。深夜3:30なのになぁ~。なぁ~んか嫌な感じがするなぁ~。なんて思っていると

雨の音に混じって、少~し車の音がする。

あぁ~。来たのかなぁ~。なんて思っていると、
ちっとも階段を昇る音がしない。

あれ~。おかしいなぁ~。気のせいだったかなぁ~。
と思って少しうとうとしていると……
また車の音がする。

あれ~。今度こそ来ちゃったかなぁ~。と思って、思い切って外まで覗きにいくと…………


黒~い男の人が走ってくるんですよ………



えぇ。友達と狩りに夢中になって、深夜ってか明け方にお泊りにきたにゃんこデシタ(ΦωΦ)

まぢでモンハンはまりすぎっ!!オカルト板見てる時の電話だったからかなりびびりマシタ
鍵あけてからも、実は偽物にゃんこなんじゃないかとビクビクでしたわ(´Å`)

くだらない話はおしまい。
  1. 2008/08/25(月) 17:37:43|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

負けまくりうぅたん(ΦωΦ)

疲れがたまってたのと、20ニチのメール以来音沙汰なかったにゃんこに精神面でもやられすぎ、


昨日(もはや一昨日)
「疲れがたまってるから来週の半ばくらいまでしばらく会えないかもぅ」とメールしてしまいマシタ(´Å`)

会いたいケド会いたくない。乙女にはそんな日もあるのデシ(ΦωΦ)


それでも連絡をくれないにゃんこ。                    ただ一言でいいから「頑張って。」って言ってくれたらまた頑張れるのに。

ネガティブな時はとことんネガティブデシ(>ε<)


「それがにゃんこの答えなんだ。にゃんこにとってそれだけの存在なんだ。」なんてネガティブMAXで悲しくなって泣きそうになりながらの帰宅。


もぅ来週の半ばになっても、いや、半ばになるまで、明日から、私から連絡しねぇ!!とか思った(´Å`)チクショ。にゃんこなんか知らね。



うん。こ。

そんなネガティブMAXな、全てを投げ出したくなるそんな時、いつもタイミングよくにゃんこは連絡をくれる。


「もぅ終わった??具合悪いの??今から行くよ★☆」
なんて何事もなく言ってくる。
「部屋汚いし、イライラしててやつあたりするから来るな」と駄々をこねる私にいつものふざけた口調で「そんなんでイライラしてたら世の中やっていけませんよ!!」とか言って吹き飛ばされた。


にゃんこの変わらぬ優しさに泣きそうになりながら待っていると、缶チューハイ片手にやってきたにゃんこ。
一応お祝いの気持ちなんだなって思ってぎゅってしたくなる(ΦωΦ)

20080824020402


カンパイもちゃっちゃとすませ、なんで連絡をくれないのか聞いてみると………



えぇ。モンハンに夢中だったから(´Å`)


うん。モンハンに負けました(ΦωΦ)


悪怯れる様子もなく、モンハンがどのくらいすすんだか夢中で語りまくるにゃんこ(ΦωΦ)かわいいんデシ★☆

疲れも悲しみも我慢も不満も、全てがにゃんこの声を聞くコトで会えるコトでふっとぶんでし。


非道で、乙女心しゃらくせぇなんてカンジで不器用なにゃんこ。
ヒトに話せば(私の話し方が悪いのか!?)だいたい「ヒドイね…」って言われちゃうにゃんこ。
そんなにゃんこがダイスキでしょうがないんデシ★☆★
その無関心な非道さがたまらないんデシ(ドM)


たまに………ってかかなりの頻度で、もっと優しくしてくれってめげそうにはなるケドよ(ΦωΦ)




えぇ。そんな久々な再会に久々な晩酌に嬉しくてしょうがなかったお泊りデシタがね………。

そんな幸せも永くは続かず………





朝方にもそっと起きて
「10:30頃には帰りたい。」なんて言いだすんデスわ。

にゃんこはいつも私の仕事(遅番)が始まる夕方までのんびりしてはくれません。

なんで10:30頃かって??

「家に鶏肉が残ってて、弟に食われる前に帰らないと!!」だってよ。



えぇ。鶏肉にも負けました(ΦωΦ)
今のトコ モンハン>鶏肉>うぅたんデス★☆
今後どんな強敵があらわれるのか(ΦωΦ)チクショ


まぁ、なにはともあれ、よぅござんした(ΦωΦ)
そして今日もメールの返信なしんこ(´Å`)


そろそろ覚えとけよっってお話。


  1. 2008/08/24(日) 02:02:25|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:8

ぶひっ(ΦωΦ)

昨日ぐじぐじしたから、もうぐじぐじしないようにしようと思ったんだケドね……。


なんでこんなにもセンチメンタルジャーニーなのか(´Å`)

にゃんこに会えてないからか!?
雨だからか!?
もぅ夏が終わるからか!?

ってかにゃんこから誕生日オメデトメール以来音ザタなしんこデス(ΦωΦ)チクショ


今年は夏らしいコト何もしてないなぁ~
ノースリーブでお出かけなんてしてない気がするなぁ

去年の夏は何したっけ??
にゃんこと二人で静かな花火をしたのは去年だったかしら??

なんだか思い起こせば毎年夏は何にもしないうちに終わってる気がするなぁ(ΦωΦ)

そして夏って誕生月なのにいまいちパッとしない、特によいこともナイ季節でありましゅ(ΦωΦ)

だめ~(´Å`)うじうじ虫飛んでけ~~(>ε<)


今日、実家のせつこが一日遅れのおめでとうメールをくれた


なぜか「今、赤飯作りました」っていう一言が添えてあって、

初潮かぃっ!?ってつっこみたくてクスリとしました(ΦωΦ)


そしてなんだか悲しくなるのでございマシタ(´Å`)



そういやぁ、お赤飯の作り方なんか知らないなぁ……。


お母さんへの返信にも書いたケド、お母さんの味を身に付けたいなぁ……と、ね。


今はたくさんの本が出ていて、ほとんどの料理が本みれば作れる。

でもそんな基本の味じゃなくて、お母さんの味ってのをもっともっとたくさん受け継いでいきたいなぁ、って。すごくすごく思った(ΦωΦ)

センチメンタルジャ~ニ~


でも相変わらずせつこのメールはおもしろいデス。

「(赤飯)近くでしたら届けたいなぁ~」………なぜか敬語がまじる。

返信の返信メールでは、デコメ覚えたらしく、初デコメ

うん。でも文章に合ってないオンナのヒトがスーツケースをゴロゴロ引いてるやつ。


「ハイん何歳・明日イトコ来る!!まだまだゆっくり出来ず大変あなたも早く結婚しろ」


これが全文なんですが……
歳を聞いてるのでしょうか??
大変な割にアゲアゲな絵文字なのは何故でしょうか??

イトコ来るのと結婚は関係あるのかぃ??


あぁ。明日東京のイトコが大曲の花火を見る為に、彼氏を連れて実家に泊まるようです。

うん。やっぱり結婚は関係ないね。

関係ないさぁ~(ΦωΦ)オオニシライオン


明日からまた頑張ろう。うん。
  1. 2008/08/21(木) 16:14:07|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

ゲヘヘ(ΦωΦ)☆★

うん。こ。
また一つ歳をくってしまいマシタ(ΦωΦ)チクショ
こんなあたいも25サイ。めんどくさいからプロフはしばらく放置

悲しいったらないわ周りは結婚&出産ラッシュだってのに(´Å`)けっ


外は大雨続きだし、ボーナス貰ったと思ったらアパートの契約更新やなんやかんやで金ナイし、借金減らんし、車はねぇし、気付いたら7/31のにゃん誕生日以来まともに自炊してねぇし、禁煙できんし、痩せられんし、遅番だからにゃんこに会えんし、宝くじ当たらんし、視力落ちたし、額にできたシワとれんし、字汚いし、冷蔵庫壊れてるし、仕事用の靴もボロボロで雨が染みるし、アトピー治らんし、便秘だし、うじうじうじうじうじうじ……


うぜぇべ(ΦωΦ)??
ちょいとうじうじしたい年ごろデシタ(ΦωΦ)明日から書き込んだ不満、書き込まなかった不満(すぐでてこないだけ)を1個づつでも消せるよう頑張るのだょ。
そんなカンジなのだょ。


にゃんこから誕生日オメデトメールがきて、珍しくデコメで、「25歳はイイコトありそうかな!?素晴らしい年になりますように」なんて言ってくれちゃって………


にゃんこがいてくれりゃあ幸せで素晴らしい年なんだよ(ΦωΦ)となんだか涙が出そうデシタ(ΦωΦ)


どんな年になるのかにぃ
うん。出だしはとりあえず、大雨だし遅番だし、ぐじぐじしちゃったから最悪だね(ΦωΦ)
まぁ、終わりよければ~って言いよるからね(ΦωΦ)


うん。とりあえず、25サイなりましたが、ポジティブにはならんぞ、と。このままネガティブでポジティブなネジティブ継続しますよ、と。
そんなお話。
  1. 2008/08/21(木) 02:38:25|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:4

連飲み(ΦωΦ)

にゃんこ軟禁大計画はまぁ、すかっとしないままながら無事終わり、
18日は愛知に行ってしまった高校の時の仲良しサンが遊びにきてくれマシタ


久々の再会

前回会った時は去年だったかおととしだったか(ΦωΦ)
………あれ??前回そんなに訛ってなかったのに、すげぇ秋田弁バリバリだしゃ~(ΦωΦ)

やべおもしぇっけ。

駅さ荷物預けで、プリクラいっぺ撮ってよぅ。

愛知で買えねがったみんたくて、大阪だがで買ったおみやげ貰ったども「おっぱいプリン」ってやづでよぅ。
にゃんこしったげ喜ぶべなって、にゃんこにやらしぐ食へるがなってにやにやしてしまったょ(ΦωΦ)

せっかぐ来てもらったのにうちまでのバス乗りまぢがえるし。びゃっこだども歩かせでまず、なんぎかげだなぁ(´Å`)


夜は居酒屋までお散歩して語って、飲んで語って、寝る前に語って、すごく大爆笑した一日★☆
あたちも愛知に遊びにいけたらよいなぁ(*´艸`)


りかっちょ。聞いてくれ!!りかっちを見送った後、「コーヒー飲んで帰ろっっ」て思って、少しお散歩しながら喫茶店を探しつつ、バス代浮かせつつしてたらさぁ……

いつのまにか喫茶店見つからないまま歩いてアパートついたよ

            やべぐねぇ~(ΦωΦ)1時間ちょびっとお散歩してた


ホントに楽しい時間をありがとねまた遊んでやってくだしゃい(ΦωΦ)
  1. 2008/08/19(火) 15:51:44|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:2

軟禁大計画の結果☆★

さてさて。17日はお仕事で怒られながらも、面と向かってふてくされながらもサッサッと帰りましたょ。

一応6時~6時30分頃集合ってコトだったんで、にゃんこに電話(ΦωΦ)
………出ないしこのままバックレ大作戦かぁ~い??


まぁ、なんとかね。近所のバス停で待ち合わせが決まって、「あらら。なんだかんだ言って行く気マンマンなんじゃないの(*´艸`)」とか思ったら大きな間違い!!!!


バス停に来てバス乗って居酒屋つくまで、終始

「ホントに俺行かなきゃダメ??」「なんで俺行かなきゃ行けないの??関係ナイじゃん。」「あ~。帰りたい。今すぐ帰りたい。」「明日仕事なのに。昨日は(友達同士の飲み会)楽しかったのに。」
そんな愚痴とため息の連続コンボ技

いてぇ。いてぇ。うぜぇ。
まぁ、わからなくもナイさ私たちは結婚してるワケでもナイし…。私サイドの友達に会うなんて気遣うさでも旦那①は昔からのにゃん友だし旦那②は後輩にあたるし、初めましては旦那③だけなのに……(´Å`)


今回を逃せば夢の4組集合はかなわないんだもん私の顔もたててくれ!!


あまりにもうるさいのでいつもはしたてなあたくしもキレそうでしたょ………
「わがった!!そんなに帰りたいなら帰れ!!あどいいっ!!」って。
言いそうデシタよ。
……でも、そんなコト口を滑らせちゃったもんならさ………


「ラッキー(ΦωΦ)いいの♪??次のバス停で降りるわ♪♪」ってなるんだわ。マジで。
悪怯れるコトもなく

くそっ。その手にはのんねぇぞ!!




★☆★☆★☆
まぁそんなこんなで無事8人集まり、若干ぎこちなく、穏やかに進行

どちらを見渡してもやっぱり旦那組は気を遣ってる。
旦那①はにゃんこのせいかくも良く知ってるから気を遣ってくれてにゃんこに話ふりまくり(ΦωΦ)スマン


明日お仕事なコトもあって、二人で二次会の途中で帰ってきたケド、飲み会の最中は、
にゃんこもときどき笑ったり、ちびちびむしゃむしゃ。それなりに楽しんでくれてる感じだった


えぇ。それも大きな間違いだった。

また愚痴とため息の嵐。

「夏休み最終日なのに」
とまた言ってきたので

「最終日にうぅたんと過ごせてよかったね(ΦωΦ)」って言ってやったよ。こんちくしょう。



にゃんこょ。すまないことしたけどよぅ。
やっぱりその性格はいただけねぇぞ。まぁ、でも好きって話
  1. 2008/08/19(火) 15:29:43|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

にゃんこ軟禁大計画★☆

いよいよ明日はにゃんこを無理矢理飲み会に拉致軟禁する日デシ(ΦωΦ)

残業しないでちゃっちゃと帰るじょ



多くの女の子は小さい頃に夢見たコト、語り合ったコトがあるのではないでしょうか(ΦωΦ)??


仲イイ子同士で、「結婚したらさぁ、お互い隣同士にすんでさぁ…」とか「毎月カップル(夫婦)集まろう」とか「合同結婚式しよう」とかね。

うん。今回は、専門学校の時にそんなカップル集合大計画を語り合った友達が集まるわけだしゅ(ΦωΦ)★☆
ダブルデートならぬ、トリプルデートならぬ、そのうえってなんて言うの(ΦωΦ)??
まぁ、わかんねぇケド4組の男女が集まるわけだ(ΦωΦ)ワクワク★☆


しかしねぇ。私のトコ以外は結婚して夫婦になっちゃったワケだ(´・ω・`)ショボーン



そんなトコに踏み込むなんて、つっこまれるってコトや、元からあんまり社交的でナイにゃんこはもぅ断固拒否して大変デシタが


「もぅこの集まりに来てくれたら、こっちの集まりにきてって絶対言わないから」………(無理矢理にゃんこを連れ出したトリプルデートが何度かあり)
ってコトで納得してもらいました



楽しみだなぁ(ΦωΦ)


でもって今回は初の4組でしゅが、いつものトリプルにプラスされた一組は、県外に行ってて行事毎には帰ってきてたケド、どうやら、今回が最後の帰省になるかも………ってコトでちょっこり悲しいもしかしたら旦那様のコトだけかもしれぬが。

悲しいよぅ

よしっ。明日お仕事頑張って楽しもう
  1. 2008/08/16(土) 17:46:17|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

昨日のおデート★☆

またまたひさびさに、にゃんこに再会

7:30頃行くって言ってたからてっきりご飯食べてくるのかと思ったら、一緒に食べようと待っててくれたようで、回るお寿司屋サンに連れてってもらいマシタ(ΦωΦ)

目標は一人50皿約1マン円相当食べると言ってたのに、にゃんにゃん11皿食べた私より1~2皿多いだけで断念(ΦωΦ)ヨワネハキカネェゾ


その後、行くところもナイので、にゃん友が載ってるかもしれない車雑誌を探しに本屋サンへ



そこで問題が発生しました


もぅ、にゃんこがあまり遊んでくれなくなるかもしれません






雑誌がなかったので帰るのかと思ったら、にゃんこは一直線に店の奥へと進んでいきます。



目的地はPSP売場……。
ほとんどゲームをやらず、ぷよぷよすら私より弱いにゃんこが……友達に借りて見事にハマったようデス(ΦωΦ)


……………よりにもよってモンハンに……(´Å`)


その後、もっと安値であろうゲオに直行

ゲーマーでナイにゃんこと、プレステで時が止まってる私は売場で何と何を買わなきゃいけないのか討論


にゃんこにモンハン感染させた友達に電話するも彼女とデート中らしく電話出ず
もう一人PSP持ってる友達に電話するも、こちらもおそらくデート中らしく出ない


そこで私の友達に電話で聞く。

その間にゃんこはモンハン感染のオトモダチに5~6回鳴らしたようで、メールが返ってきたとのコト。

すごいよ(ΦωΦ)モンハンやるために電話出ない友達に5~6回鳴らしまくるにゃんこ(ΦωΦ)なぼ必死!?


そしてもっとすごいのは、彼女と映画見てたから電話出れず、にゃんこのしつこさに「映画見てるケドどうした!?」ってメールをやっと返してきたのに「モンハンやるためにPSP買いにきたケドあとででいいや。」と控えめなにゃんこメールの「モンハン」に反応してすぐさま電話かけてきた友達もすげぇ(ΦωΦ)デンワデルキナカッタクセニ


無事購入したと思ったら、アパート通り越したので、どこ行くのか聞くと、攻略本買う為にツタヤへ



完全なるモンハンデートになりました(´Å`)

私の誕生日プレゼントの時と反応全然違うし


でもそんな無邪気なにゃんこがすごく可愛くてしょうがない一日デシタ(ΦωΦ)



そのうち「狩りに行くから遊べない」とか言いだしませんように(>ε<)



冬まで飽きずにやってるようならあたちも買おうかな
  1. 2008/08/16(土) 08:03:26|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:0

眠れない(ΦωΦ)

お昼寝しすぎて眠れない(ΦωΦ)

だからどうでもイイ話し。

目覚まし時計の調子が悪くて、早番週間はうかうか寝てられません

なぜか目覚ましサンならないデシ(ΦωΦ)ジュミョウカ??

ケイタイのアラーム3個がけしてるケド爆睡すると気付かないからねぇ(´Å`)ナッテマシタカ??


そこで、早番週間はおまじないをかかさずしてマス(ΦωΦ)きんも~。

でもコレが効果テキメンで、旅行で早起きしなきゃいけない時(早朝3時とか)、遅番で夜中2~3時に寝た次の日の早起きでもばっちりデス(ΦωΦ)
ホントのところ、おまじない効果か、ケイタイのアラーム効果かわかりませんがね。


うん。おまじないって言っても簡単。
寝る前に、起きたい時間の数だけ枕をたたくんだ。
ポンッポンッとね(ΦωΦ)ネズミセンパイ★☆


あたちは6:30に起きたいのでね。6回ポンッポンッってしてマス(ΦωΦ)
そぅ!!この30分などの分単位が調節できないのが難点

以前ね。6回ポンッポンッってした後にその半分の力で「30ぷ~ん」って念をこめて、ポッとしたらね。


見事に1回と換算されて7時に起きちゃったもんね(ΦωΦ)


まぁ。このおかげで寝坊知らずデス(ΦωΦ)てへ★☆とは言えませんが(寝坊するときゃするんですわ)
でも簡単ばっちりお試しあれなんでし。

やべ。寝る。
  1. 2008/08/15(金) 00:05:02|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:0

我慢と努力と気遣い★☆

なんだかね。今オトモダチの恋愛がゴタゴタしてて、自分は何もしてあげれず、良いアドバイスの一言もかけてやれず情けな週間


でもってオトモダチの話を聞いていろんな事を考える多汗症ならぬ多感症週間


っって言ってもオトモダチの事を考えるふりして自分トコの恋愛について考える自己中っぷりではありますが(ΦωΦ)


今回のあたくち、恋愛お悩みテーマは「我慢と努力と気遣い」(ΦωΦ)別にこのテーマでオトモダチの恋愛がゴタゴタしてるわけではナシ(ΦωΦ)

いや。以前からずっと考えてたケドよ。

なんだかね。恋愛するにあたって、その境界線がわからんなぁと(´Å`)

お互いたぶん我慢してる事ってのは山程あって、直さなきゃとか変わらなきゃって努力も山程あって。

うまく言えないケド。

例えば、にゃんこが日頃から言う「お前のメールうぜぇ。」(なんか言葉にするとひどいカンジするケド、そうではナイのだょ。)
じゃあ、にゃんこの疲れも考えてあんまり連絡しないようにしよっと(>ε<)ってするのは、にゃんこを思っての気遣いで、でも自分の気持ちを押し込んでの我慢で………。

借金王な馬鹿なあたくちに「パチンコは絶対行くなよ!!」って言ってくれるにゃんこは気遣いで、ちゃんと辞めようとするあたちは、我慢で、変わろうとする努力で(当たり前)……


うん。ますます何が言いたいかわからなくなってきた。


でもってね。きっとにゃんこも山程ある言いたい事を我慢してるとは思うんだケドね。うぅたんネガティブモード突入するとね。
「うざがる事言わない」とか「電話したい時でもしない」とか「質問攻めしない」とかまぁ、数ある我慢が爆発しそうになって「我慢してまで付き合い続ける意味ってあるのか??」ってなったりするわけだ。
でも「コレは我慢じゃない。気遣いだ。」とか自分に言い聞かせたりもするわけだ。


にゃんこと付き合ってからいろんな事を我慢して、そしてほんの少し努力もしたかもしれない。
そしたら、もぅだいぶ昔になっちゃうケド、友達からもにゃんこからも「うぅたん変わったね。ちゃんとしてきたね」って言われた。
もぅ、なんの我慢や努力をしたか忘れたケド、以前とはホントに意識も違うと思う。それはイイ我慢と努力だった気がする。

でもなんつぅかね。普段を考えるとイイ我慢と悲しい我慢が3:7とかなのかな??よくわかんね。

なんだかたまに、この我慢が二人の関係をダメにするかもと思ったり思わなかったり。

まぁ。恋愛に限らず、友達でも職場でも、家族でもそうなんだケドね。

難しい。もっともっと努力しなきゃいけない事や我慢しなきゃいけない事があって、我慢しない方がイイ事もたくさんあって、そこは気遣わなきゃって事もあって。なかなか難しい人付き合い。


たまに「こんなの私じゃない!!」とかセリフじみた事を思うケド、そもそも自己表現が苦手なあたくちのホントの私っと何さ??


よく。わからず。とりあえずはあまり考えずに寝てみようかなというお話。

なんだかなぁ。おやしゅみ(ΦωΦ)
  1. 2008/08/14(木) 23:35:39|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

ちぇっ(´Å`)

連勤5ニチめ終了
にゃんこが早くも昨日親の実家から戻ってきたようデシ(ΦωΦ)
真っ先に会いにきてくれるかと思ったら今日もお預けくらいマシタ

どうやら遅番週間だと思ってたようでし(´Å`)

早番だっちゅうねん。ってか遅番だろうが早番だろうが真っ先に会いにきてほしかったわとか欲張ってみる(´Å`)

まぁ、いいや。おかげでお昼寝のつもりで寝たらさっき起きたしおきたし沖田氏

まぁ、いいや。どうせ夏休みでもねぇし残り3勤に向け体力つけんと


どうせ17ニチのにゃんこ夏休み最終日には、拉致軟禁させてもらわなきゃいけないし(´Å`)しかもにゃんこ18ニチからお仕事なのに、飲み会に拉致だし(ΦωΦ)
それまで夏休みを満喫してもらわなきゃ(`ω´)Ψヶヶヶ



うん。こ。にゃんこに夏休み満喫してもらう意味でも、家族総出で親の実家に行ってた事もあるから、しばらくメールと電話は控えてたんだけど(それが遅番と勘違いさせたのか??)

うんうん。にゃんこの時間を邪魔しない出来た彼女だ………はい。自画自賛すんません。執着心ナイだけデス(´Å`)



まぁ、なんだかんだ、あたちの1ニチ1回のメールすらうぜぇと普段から言っているにゃんこも、こっちから連絡しなくても、メールくれるもんなんだなぁ……とちょっこり嬉しくなった世間サマの夏休み


いや!?以前のにゃんこなら、これ幸いと連絡よこさなかった気がするが!?!?………………もしややましい事があったのけ!?浮気しとるんけ!?とか被害妄想爆走させてみる。


まぁ、よし。明日は遊べるという事だったケド17ニチの拉致を考えると怪しいなぁ(´Å`)



はぁ。あっというまに夏が終わろうとしているなぁ(´Å`)

早すぎるよ。

そしてあと5~6ニチでまた一つ歳とるのか……(´Å`)悲しすぎるよ。

最近おでこのシワが取れなくなってきました。

シワアセ……幸せっって事でしか??………はぁ。頑張れあたち(´Å`)
  1. 2008/08/14(木) 22:52:05|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

毛づくろい(ΦωΦ)

昨日はおやすみだったので久々に縮毛矯正しに美容院へ行きました

にゃんこは会社のBBQ大会へ(ΦωΦ)



7時近くにようやくにゃんこと会えました


思えば、実家入りしたり、お互いのお仕事が忙しかったりで、にゃんこの誕生日以来の再会となりました8~9ニチぶりか(´Å`)長かったぁ~(T_T)



にゃんこも会いたかったようでたくさん甘えん坊サンでした(ΦωΦ)エェ。ノロケデスガナニカモンダイデモ??


その後にゃんこの白髪抜きをしてあげましたがすごい量デシタ
昔から多いんだケド、本人も凹んでマシタ。
にゃんこは全然周りに話さないから一人でかかえてるモノが多いんだろうなぁ(´Å`)話してくれたらいいのに……。
まぁ。この白髪はうぅたんのせいだと訴えられましたがスルー(ΦωΦ)ナンニモキコエナイ。


ちょっち心配になって、あたちもにゃんこに頭突き出すと……………


ありました(´Å`)2本も

しみじみと、もぅそんな歳なんだなぁ…って悲しくなっちゃいました。

「けっ。たかが2本でへこんでたら俺はどうなるんだよ」
はい。すいやせん


白髪は悲しかったケド、二人で毛づくろいみたいだね(ΦωΦ)って話してほのぼのな一日デシタ


にゃんこは有給とって長期休暇スタートしたようですが、お墓参りや親の実家にいったりまた会えない日が続きそうデシ(T_T)頑張れあたち!!。
あたくちは8連勤スタートでありましゅ(´Å`)が~んば~るぞ~。
  1. 2008/08/10(日) 15:06:14|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

実家入り(ΦωΦ)

久々の実家入りを果たしました

残業を断ってそそくさと身仕度ギリギリでバスに間に合いました車がナイって不便だなぁ


お父サンがご飯食べずに待っててくれて焼肉食べに行ってきました

姪っこも大きくなっててすげぇかわいかったぁ

NHKに夢中になってて、NHKすげぇなって思いマシタ

そしてそして、お兄タンがガソリン値上げにともなって、カワイイ原付を購入してたんで、超へっぴり腰になりつつ、チャリンコ以外の初めての2輪

スピードだせなかったケド、楽しかったぁ原付ほしいなぁ(ΦωΦ)
結局原付あっても実家までは帰れないケド、行動範囲がだいぶ広がるんだろうなぁ




今日は母方の親戚が集まって温泉に行くって事で便乗お母たんは9人兄弟なもんで、そのうちの6兄弟夫婦が集まったので、すごい迫力デシタ(´Å`)

かまわれすぎて疲れたぁ

同じ顔すぎて、誰がどのおじちゃんなのか??ペアになるおばちゃんが誰なのか一瞬わからなくなる


お母タンは末っ子なもんで、あたちが従兄の中で一番若く、一番うえは40後半だとよだって母方のイトコ名前知らない人とかいるし


今きちんとお母タンに確認したらイトコ数14人もいたお父サンのほうと合わせると18人かそして、名前も知らない人も含め14人のイトコが産んだ子供の数18人だと(´Å`)もはや組み合わせが困難だ

きちんと覚えなきゃ嫁サンや旦那サンも覚えなきゃいけないなぁ


とりあえずは久々にのんびりして、初めて原付乗って楽しかった里帰り

明日ものんびりしよう(ΦωΦ)
  1. 2008/08/03(日) 20:50:20|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:3

誕生日にもめ事(´Å`)

月末ににゃんこの誕生日がありました


にゃんこのプレゼント要望は
「サンダル

でもにゃんこが欲しいのは安いサンダルホントは便所サンダルがいいんだってちなみに去年の夏は、常にスニーカーor便所サンダルで、大型ショッピングモールにも便所サンダルでいきましたよ


それはあんまりだと、一緒に下見して、後日サンダル購入それだけじゃ足りないと、Tシャツ、ポロシャツ(共にSALE品)に加え、去年に続き、高田純次の本をつっこみました

ただ、たぶんにゃんこは怒るだろうな……と予感はあったんですわ
理由①金ナイのに金使ったから
理由②服とかは自分で買いたい派……というか人に買われたくない人だから


まぁ、プレゼントは整い、ケーキは作る暇もナイので、アイスケーキを買うコトにして、ご飯何作るかって一週間近く考えたね


ギリギリまではハンバーグにしようと思ってたケド、変更写真撮り忘れちった

とりあえずは、炊き込みピラフ(もはやピラフじゃねぇって??)にこってりチーズ味のホワイトソースかけたのと、ちょっこりサラダ(出来合いのやつ)と、鶏肉サンを赤ワインで煮込んでみました
ホワイトソースかけご飯と赤ワイン煮は「てんきち母ちゃん家の毎日ご飯」より

うまうまワンプレートにして、ちょっこりお洒落


で、ご飯食べてるまではよかったんだわ食べおわるあたりにプレゼント渡したらね、やっぱり少し量と服があることに不満げ一通り履いたり着たりしてみて、まぁ喜んでる素振り



…………でもその後ネチネチとぐだぐだと始まりマシタ(ΦωΦ)
にゃんこの不満①金ナイのに金使ったから②サンダルだけが欲しかったのに服が入ってること③こういうイベントなど贈り物は1コで良い。思い入れ??が分散する。プレゼントじゃなく福袋もらった気になる。(なるほど。)
まぁ、ここまではなんとなくわかるし、言われる事わかってた。



にゃんこはだいたいTシャツばかりなんだケド、肩幅あって、絶対ポロシャツが似合うと思って4~5店舗はしごしてポロシャツを買ったのだのだ(ΦωΦ)サイズ大丈夫かな??絶対似合う気がするポロシャツを着たかっちょいいにゃんこを想像してわくわくした……
実際似合っててかっこよかった


でもそのポロシャツが一番不満らしい……。

膝枕して、ゴロゴロしはじめてからもため息をついて落ち着かない
口を開けば不満をもらす。


すごく悲しくなって泣きそうになってしまった
お母さんを驚かせようと思ってワクワクして虫とか、綺麗なガラスとか持ってったら怒られちゃったちびっこの気分になった


ポロシャツで、何よりも気に入らないのがピンクのラインだったらしい。

元からピンクが好きじゃなく、ピンク=女の子なんだろうね。
にゃんこの友達が、ピンクのシャツ着てたの見て「コレは奥さんの趣味だな……俺はそういう風にならねぇ。」って思ったんだって(´Å`)
ちなみにその奥さんは私の友達なので確認してみよう


でも白地に黒とピンクの細~い線入ってるだけだよ!?

泣きだしたいのをぐっとこらえ「いいよ。色交換してくるよ!!着ないなら兄さんにあげるし。」「絶対似合うと思ったんだもん」と伝えると……

「せっかくくれたんだからいいよ(なげやり)」と。
そして、似合いそうとかの勝手な押しつけがキライなんだって服に限らず

しまいに「じゃあ、俺がうぅたんに似合うと思ってって、迷彩柄にLOVEだのSWEETだのANGELだの書いたTシャツあげたら嬉しい??」とか言い始めましたが、私が選んだポロはそんなにひどくないわいっっ!!

「ピンクなんか着てたら友達に笑われちゃうよ」とか言うし。誰もそんな細線ピンク見ねぇよ(´Å`)


まぁ、そんなぐちぐちにイライラしてしょぼ~んとしたケド、最終的に褒めちぎったら気にならなくなってきたみたい(ΦωΦ)
単純でかわいいやつめ


しかも今日友達と遊ぶって言ってたから「試しにポロシャツ着てってごらん??笑われたら返していいから」と伝えたら、さっきメールがきて「ポロシャツ意外に好評でした」と書かれていて、なんて素直じゃなくてかわいいんだと思わずにやにやしちゃいました


何はともあれ、にゃんことずっと一緒にいて、誕生日を祝い続けたいなと思いマシタ          にゃんこに幸あれ
  1. 2008/08/02(土) 00:56:10|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:0
