♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我ながら痛いコ(ΦωΦ)

昨日の夜中またまた答えのナイものをモンモンとムンムンと黙々とむしゃむしゃと考えた

あたちはにゃんこの為に死ねるね(´Å`)……たぶん。


にゃんこはあたいの為に死ねっかな(ΦωΦ)むしろ死なんでいいわ(*´艸`)


そんな前置きはさておきねぇ。

★☆妄想イチ☆★
突然神サマがあたちの前に現われて、「幸せになるパワー??が100ありマス」って言うんだ★☆
①そのパワーがナイと、みんな不幸なの。ちょっと幸せとか普通とかじゃなく、不幸のどん底なの。自分もふくめ全員。全世界全員。
②んで、自分がその幸せパワーの配分をしなきゃいけないの。配分は0.00…1とかケタ関係なく自由で自分で100でもイイし、恋人・友人・身内だけでわけてもよし。
③その配分を私がしたコトも仮に誰かが幸せパワーで幸せになっても誰も何も知らないの。

さてどう配分するか(ΦωΦ)

あたちは偽善者ぶる気もナイケド、知らない人も含め極力多くの人に分け与えたいなと(ΦωΦ)
イイ人っぽいべ??な??偽善者っぽいべ??ね??
でも続きがあんの。

ここでもしね。
希望どうり世界中みんなに平等に幸せパワー??を「0.00000001(仮)」づつ配れるコトになりました。でもみんなに配るという大変な労力(配る神サマそりゃ大変)の報酬??として、みんながもらったのに、決めた自分だけもらえないコトになりマシタ!!
ってなったらそりゃ断るね。「やめ!!やめ!!みんなに配らね!!」って。んで結果[自分も同じくらいもらえる範囲で極力多くの人に★☆]って答えになりましゅた(ΦωΦ)ね!!自己中だべ★☆

会社の通称「うんこサン♂」は「自分に30であとは知り合いとか身内だな」って。こんなバカ話に付き合ってくれるうんこサン、すきよ(ΦωΦ)ちなみにあたちが「うんこサン」と呼ぶ代わりに彼は私を「〇〇〇ちゃん」と呼びましゅ(ΦωΦ)伏せ字にしてマスが女性器の最後がコで終わる名称です(ΦωΦ)

★☆妄想ニ☆★
自分も含め10人いて、みんな水を飲まないと死んでしまいます。10人中4人が恋人・身内・知人デス。つまりは残り5人がまったくの他人。
①水が3人にしかいきわたりません。②水の配分を自分がしたコトは誰にもわかりませんし、各自誰が水を飲んで生き残ったかは知らされない。③1人分を半分コとかはダメ。
誰に水与えて、誰を見捨てますか??

あたちは自分をのぞく9人から適当にあみだくじでもなんでも3人選びます(ΦωΦ)たとえにゃんこがいて、にゃんこを見捨てるコトになっても。

いえ。偽善者じゃありますん。

ちなみにうんこサンは「自分とあと身内(知人)レベルで2人選ぶ」って。
現実派。たぶん実際なったらあたちもわからぬ。でも今のトコ妄想派。


★☆妄想サン☆★
もし愛する人が生きる為には自分が死なないといけないってなったら死ねるか??

死ねるね。ちなみにうんこサンは「俺にはそこまでの度胸はナイねっ」て言って、そのコトバにすこしときもくときめくじゃなくときもく。
でもそういう自分の為に死ぬとかありがた迷惑きわまりないよなぁ(ΦωΦ)
で最初に書いた思いにいたるワケだ★☆★☆


んで、さらにね。妄想サンにおいて、別ににゃんこじゃなくて、友達でも見知らぬ誰かの為でも死ねるなって思った。でもツライ思いや痛い思いして助けるのはイヤなの。全身麻酔みたいに安楽死できるなら、誰の為でもいいやって。


いい人っぽくてむかつくべ(ΦωΦ)??偽善っぽいべ(ΦωΦ)??

でも3つの妄想において、うんこサンとか他の人の意見も聞いて、なんで自分はこんな考えになったんだろ??って考えたらね、いい人になりたいワケでもいいコトしたいワケでもなく、「幸せ」には欲張りだけど「死」についてはあまり欲がナイようだ(ΦωΦ)
身内でも知らない誰かでも、自分よりは人生楽しんでくれるんだろうなって。

でも痛いのはイヤだっていう結局自己中ぶり

さて。またうんこサンと語ろう。

そして明日には何妄想したか忘れて、次の日には回答がかわってるんだろな(ΦωΦ)

おしまい。妄想楽しいなぁ(ΦωΦ)ゲヘヘ

こんな話したらまたにゃんこにキモイレベル上げられちゃう(´Å`)
  1. 2008/05/21(水) 23:31:33|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:4

高級食材(ΦωΦ)

先日おかあちゃ~と雑炊の話をしまして

あたちはカニ缶でしか雑炊作ったコトなくて、カニ缶以外に何がよかんべか~と話したんでしゅが


お母ちゃ~が再び電話をよこして「アレ」を使えと言うわけで。

え??そんなん売ってんの??高いんじゃね??なんとして下処理とかするんじゃい(´Å`)とかすってんてんになっていたワケですが、

お母ちゃ~はちゃんと言ってたのに、聞き間違いじゃなく、連想したモノが、まちがっていたんだにょ(ΦωΦ)


うん。こ。お母ちゃ~は「シラス」って言った。たしかにそう言った。


なぜかあたちは「シラコ」しかうかばなかったんだにぃ(ΦωΦ)


ってかシラスもシラコも漢字変換すると「白子」なのね(ΦωΦ)




たぶん4~5年ぶりにシラス食べた


うめぇなぁ。もっとぷりっぷりのくいてぇなぁ(ΦωΦ)


なんだかね。実家では当たり前のように食べてたモノを全然食べなくっちゃって、なんだか情けないなぁと思ったある日。


体にイイモノ出してくれてたなぁ……とよ(´Å`)


あたちはそんなお母ちゃ~にはなれないんだろうなぁ(T_T)
  1. 2008/05/20(火) 18:40:59|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:3

ほわわわぁぁぁぁ~ん

今日は病院に行った後に、いつものパン屋サンのカフェで一休み
雨風にうたれて死ぬかと思った

んで、ふと思って、お菓子のお買物


先日、床屋サンでストパーかけてる時にゲロリスト降臨で途中10回近くトイレに駆け込んで迷惑かけたのに、レモン水とか出してくれて良くしてもらったし、迷惑かけたから
100円そこそこのクッキーやプチケーキを何個か買ってお詫びしようと思ったワケで。

んでワラワラと買ったらサービスで箱とリボンで簡単にラッピングしてくれて、それがすごくかわいくて

なんだかほわわわぁ~んと暖かい気持ちになったワケでしゅ(ΦωΦ)



今日は最初ついてなくて、すげぇ雨風に、服もびしょぬれで病院にむかったら、途中友達夫婦にでくわして、もっさい姿を見られ、

病院について待ってたら、名前が呼ばれて「今、内科の先生いなくて(亡くなった??)内科やってないんですよ~。」とか言われて、また雨風の中歩きだして、車から水かけられてバス乗って他の病院むかったケド、内視鏡??などの設備はナイってコトで、めんどくさいしなんともならんから「じゃあ胃の薬だけくれ」ってなって、無駄にびしょぬれて無駄に病院きて無駄に金かかったなぁ(´Å`)



今日はついてないイチニチだなぁ(´Å`)なんて思ってたのに、たかだかお菓子のラッピングで幸せなイチニチに早変わりしてしまうとはなんだかあたちったら安いなぁ(´Å`)とか思いながらもほわわわぁぁぁぁ~んとなりましゅた(ΦωΦ)★☆


まぁ、床屋サンは箱あけてショボンとしただろうけど(ΦωΦ)


やっぱりたばこを辞めんといけんのだろうにぃ★☆

ポジティブなった今なら
「内科やってナイか~」とか言えるわ(ΦωΦ)★☆
  1. 2008/05/20(火) 17:42:54|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:0

お庭★☆★☆















たくさんの花や植物や野菜でいっぱいにしたくて
種をもらったり道で拾ったり自ら買いに行ったりして
きちんと育てたくて詳しいヒトに聞いたり、調べたり、花屋サンで聞いたりして

でもなかなか育たなかったり、逆に枯らしてしまったり、雑草や虫ばかりが増えてしまったりして

もぅ嫌になって放っておくと、もっと庭が大変なことになってしまって

きちんと整えた土までもが悪化してしまったりして

このままじゃいけないと思ってまた土を整えて、肥料を探して基礎を整えてまた種をまいてみて

ようやく芽が出て花が咲いたと思って安心しきって油断してたらまた枯れたりして

ようやく咲いた花や成長してきた実に喜んでいたら、詳しいヒトに
「それはそのままにしておくと周りの実に光が当たらないから取ったほうが良いと思う」と言われたりして、
もったいないからとそのままにしておいたら案の定その実以外に光が当たらず、結局株じたいもダメになったりして

今度はきちんと、泣く泣く取ろうと思って取ったら、今度は取り方が悪くて、取った枝から腐ってしまったりして

この肥料がいいかもしれないと思って高値で買ってきたのに、その植物には合わなかったりして


もぅ物に頼らず、日光と水と愛情だけで育てようと思って頑張ったら、順調に育ち初めて、

そしたら今度は過保護に水を与えすぎてダメにしてしまったりして



ある人が言った「空気や環境が悪いトコロでは植物は育たない」という言葉を思い出して、

結局は土や肥料や水や日光じゃなく、
自分自身が作り上げた環境自体がいけなかったんだと気付きすごく悲しくなって、いままでダメにしてきた植物や花に申し訳ナイ気持ちでいっぱいになって

もう私にはむかないんだ。このまま続けるともっと被害をだすからダメだ。と種や株をもらうのや買うのをやめて、
庭を放っておいて、他のコトを考えて毎日を過ごして、

ふと庭に目をやると、なぜか植えてもいないたんぽぽでいっぱいになっていたりして、

私が育てたかったのはスズランなのになんでたんぽぽが……。何もしていないのに勝手にいっぱいになって……。抜いてしまおうか………。
などと思う反面、なんだかそれはそれですごくキレイで。何もしてないのにキレイに花を咲かせたたんぽぽに感心したりして

通り掛かりのヒトに「キレイなたんぽぽ畑ですね」なんて言われちゃったりして

少し浮かれてそのままにするコトにして


そしたら、私が庭を作ってると以前話したコトがあるヒトが尋ねてきて、
「あれ??スズランやめたの??」と言われちゃったりして、「勝手にたんぽぽ育っちゃってねぇ」なんて言いながらも少し傷ついたりして

もう一度庭に手を掛け直そうと決めて、せっかく咲いたたんぽぽを引っ込抜いたりして


「そうだね。たんぽぽ咲かせたかったワケじゃないしね。」と言うヒトや、「また他の植物はあんたには育てられないよ」と言うヒトがいたりして、

今度は頑張る。野菜や花が育ったらお裾分けして見返してやるんだ。とやる気を出していたりして。

そんな中、キレイなたんぽぽ畑だと誉めてくれたヒトが
「せっかくキレイだったのにやめてしまったんですね。」なんて言われたりして、

たんぽぽにも可愛そうなコトをしたな。と思ったり、たんぽぽ畑の方が良かったのかな。なんて後悔とかがでてきて、

たんぽぽ畑はそのままにしておいてもう一つ庭を作れば良かったんだな……。とか思ったりして、

でも抜いてしまったたんぽぽはもぅ生えることはなくて、

それに結局考えてみてももう一つ庭を手に入れるコトは今の自分には不可能だったりして。


とりあえずは気持ちをいれかえて、自分が育てたかったものを育てるコトにして、
今度はたくさん試行錯誤して、他の人に手伝ってもらったりして、
失敗しながらも、育てたかった種類が全部というワケにはいかなかったケド何種類かは育って、

周りの人や、馬鹿にしてた人や「おまえには無理だ」と言っていた人にお裾分けにいったりして


すごく喜んでもらえたりして

でも中にはその花の花粉がダメな人や、その野菜がキライな人もいたりして、
逆に迷惑がられたりして。
挙げ句、喜んでた人の何人かから、あたりが悪かったのか
「せっかくもらったんだけど、食べようと思って切ってみたら中が虫食いでとても食べれる状態じゃなかった」とか言われちゃったりして


しまいには隣の家の人に
「おたくの庭のせいで、うちに虫が入ってくる。洗濯物に花粉がつく。なんとかしてよ」なんて怒られちゃったりして


「なんだか今の庭はいろんなのがごちゃごちゃして……以前の庭の方がよかったですね。」とか
「あなたの前にこの庭をもっていた人はもっと上手でキレイだったのに」とか言われちゃったりもして

ホントに自分ってダメだなぁ。って思ったりして、やっぱり庭も畑も辞めようとか思ったりして、


そんな思いのなかボーッと庭を眺めていたら、
今までどんなに頑張っても咲かなかったスズランが他の植物にまみれて一つだけキレイに咲いているのを見つけて、すごく嬉しかったりして

親しい人に報告したり、写真をとったりして、
みんなに見せたくて「是非近いうちに見にきて」なんて浮かれて、すごくあったかい気持ちで眠りについたりして




ウキウキして次の日庭にいくとせっかく咲いてたスズランはもぅ枯れてたりして、

タイミング悪く、スズランを見に知人が訪問してきちゃったりして

素直に「昨日は咲いてたんだケド」と伝えて写真を見せても、中には「嘘だな」って思ってそうな人がいたり、「残念だったね」と言いながらもあきれ顔な人もいたりして。
もちろん中には一緒に悲しんでくれる人もいたりして。


なんだか疲れちゃって、
見に行くね。って言ってくれた人に
「どうしてもスズランほしいって人がいてあげちゃった」とか「野良犬が入ってきて踏み散らかしちゃって」とか嘘ついたりして。

結局嘘がばれたり「スズランなんて最初から咲いてなかったみたいだよ」なんて変な嘘をばらまかれたりして傷ついたりして




そのうちに道路を広げるから畑も庭もつぶさなきゃいけないとかって話がでたりして


泣く泣く手放したら新たに庭を貸してくれる人が現われたりして




そんなこんなで、今も庭や畑にむかいつつあるも、咲かせたいものの一部が咲いてくれたり、ダメになったり、以前の庭を懐かしんだり後悔したり、隣の庭を羨ましく思ったり、アドバイスや文句を言われたり、
何がよいのかは今もこの先もわからない。

でもまたスズランが咲けば良いなと夢みる。

そんなあたちのココロちゃん。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

きっと誰しもそうで、中には育てたいものの種が手に入らなかったり、畑自体が手に入らなかったり、せっかく咲いても災害にあったり、全部ひっこぬかれたりの嫌がらせがあったりする場合もあるんだろうね。

畑名人になりたい。

他の人は自分のココロに何を育てているんだろうね。

なかなかうまくはいかないもんだな。
            とかなんとか。まぁ、ネガティブでもポジティブでもなく、まさにネジティブにそんなコトを思いマシタ
まぁ。なんにおいても人生なんてそんな感じ。
  1. 2008/05/11(日) 18:11:08|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:0

どんだけぇ~★☆

GW中にですな(ΦωΦ)
なんと!!あの人がアパートにきたワケでしゅ(ΦωΦ)


そぅ。あの名ゼリフの人デシ(ΦωΦ)

「どんだけぇ~~★☆どすこい★☆」

「いかほどぉぉぉすこいっ★☆」



そうでし(ΦωΦ)
見た目も中身もバリバリ【男】のNYANKKOサンでし(ΦωΦ)

NYANKKOサンに初めてアイラインと眉毛を描いてもらいマシタ(ΦωΦ)

もちろんNYANKKOサンも初の試みでしたがなかなかお上手デシタ★☆

案外調子にのって

「ポイントはぁ~この部分なんだけどぉ…」とノリノリでした★☆変なコトを覚えなきゃいいんですが(*´艸`)

眉墨で額に「肉」と描かれそうになったのはお約束

何をやらせてもある程度器用なにゃんこにびっくりするのデシタ(ΦωΦ)


でも最近にゃんこが私を前足でぶつんです

そしてにゃんこは筋肉質で力も強いので、冗談でも結構痛いワケでしゅ(´Å`)


そして、攻撃する際に効果音をつけてよこすんでしゅが……

「ベシベシっ!!ベシベシっ!!」から「ビシビシッ!!ビシビシっ!!」にかわり……


次第に……

「ブスブスっ!!ブスブスっ!!」とかわるワケでしゅ(´Å`)


肉体的にも精神的にも痛いんでしゅ(T_T)


そんなワケでやられっぱなしもしゃくなので、

最近抱きつく勢いで金的をかましておりましゅ(ΦωΦ)
えぇ。わざとでは決してありましぇん(ΦωΦ)

にゃんこの宝物を痛い痛いしてごみんなしゃい(´Å`)

そんなGW日記☆★☆★☆★
  1. 2008/05/07(水) 17:37:35|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

しちゅれん(T_T)

昨日は遅番。今日は早番というコトで、「帰って飯くったら即効寝る!!とにかくすぐ寝る!!即寝る!!」と自分に言い聞かせるようにご飯食べてたんですが……


ホント何週間ぶりに彼を見るコトができまして……。
寝なきゃいけないのに眠れなくなっちったワケで……

夢中になって、胸キュンキュンしてたワケで……


最初から叶わぬ恋なのはわかっていたのに……

すごく悲しくてがっかりしたケド、やっぱりダイスキだからこれからも応援したいなぁ……って気持ちにかわりはなくて……







えぇ。★新日本プロレス★中邑真輔選手

久々にプロレス見れた(ΦωΦ)3対3で負けちったケド
ちくしょうタイガーマスクめ

んでプロレス見たあと、いろんなサイト見てたら55年生まれであたちと2~3歳しか離れてナイコトがわかり、ほくそ笑んでいたら
OLと結婚していたコトがわかって………
あたくち涙の失恋
当たり前だけど
大学から??だか付き合ってたり、一回別れてもっかい付き合ったり、「海外行ってもついてきてくれるか??」的なプロポーズだとか(ΦωΦ)うらやましすぐるっっ(´Å`)

結構サイトや、一般人ブログでは、中邑選手については賛否両論で、割りとファイトスタイルとかにも批判が多かったりでかなぴいケド、頑張ってほしいデス

いつかにゃんこそっちのけで、生で見たいなぁぁぁ(´Å`)

中邑だぁ~いしゅき~★☆キモイコトに待ち受けまでとっちまったょ(*´艸`)
毎日ちゅうするんだぁ(嘘)

中邑選手にちゅぅされたいよぅぎゅぅぅってされたいょぅ
中邑選手にならぎゅぅぅってされて窒息死してもいいなぁ
そんなこんなで中邑しゃんダイスキ日記
  1. 2008/05/05(月) 07:42:40|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

今更きづいた欲望★☆

20080504031104
だいぶ久々更新になっちった(ΦωΦ)


だいぶ前にテレビでアザラシを見たんだよ★☆うん。ゴマちゃん。懐かしいね★☆
たしかイッテキュウ??だかの「アザラシのおっぱいでソフトクリームを作る」ってやつ★☆

んでねぇ。アザラシがすげぇかわいくて、まじでかわいくて、食~べちゃ~いたいくらいかわいくて、そして気付いたんだにょ(ΦωΦ)

あたちが憧れてた顔はコレだ!!ってに(ΦωΦ)アザラシみたいな顔、もしくは化粧がしたいワケだしゅ


よく雑誌に「ネコ顔」「ネコ目」だの「チワワ目」だの化粧の特集が載ってたりしたなぁ……(´Å`)

でもあたちはアザラシ顔のアザラシ目になりたいって気付いたんだに(ΦωΦ)どうりでネコ目だのチワワ目だのにピンっとこなかったワケだ★☆


今、しいてアザラシに近いところをあげるとすると、
・体型
・眉毛がナイ
・ヒゲがはえてる

上記3点★☆やべっ。3つも共通点がある(ΦωΦ)♪♪そのうちアザラシになれるかも。


そのテレビ番組を見て、24年目の真実(欲望)に??びっくりして、大興奮を隠せず、思わずアザラシ(赤ちゃん)の絵を書いちまったワケで。
ちなみにアザラシ赤ちゃんの下にちらっとあるガンダムは、にゃんこが自分の幼少期の記憶をたどり書いたガンダムしゃん。ホントは白目だったのに、あたちが目を書いて台無しにしました。

ちなみにその下にはあたちが記憶をたどった、ドムがあったのですが、あまりにも実物とかけ離れたドムだったから外しときましゅた(ΦωΦ)ゆくゆくは一番スキだったキュベレーを書きたいデシ。
あ!?ヲタクではにゃいでし(ΦωΦ)


んで、一生懸命、何かにとりつかれたようにアザラシを書いていましたら、にゃんにゃんが遊びにきまして、
興奮が覚めてなかったので、すげぇ鼻息荒く
「にゃんこ!!聞いて!!気付いたの!!私アザラシになりたかったんだよ!!」と日本人離れした訴えに、にゃんこは「もぅ(体型が)アザラシだから大丈夫」などと言ってきましたが、あたちは本気と書いて、ホンキと読む程真面目にホンキだったので、
なおも「うるしぇぇ!!にゃんこ!!あざらしだょ!!あ~ざ~ら~し~!!うぅたんはアザラシになりたいのっ!!かわいいべ!?アザラシ★☆」
と訴え続けましたが、恐がられたので、もぅにゃんこに訴えるのは辞めました(ΦωΦ)

かわりにアザラシの赤ちゃんが、お母さんにおっぱいをねだるときに「キュー★キュー☆」と鳴くコトを教え、にゃんこに鳴いてみたところ、
「わぁ★☆豚鳴いてら(´Å`)」とてんで相手にされませんでした。


宝くじがあたったら、「アザラシ顔にしてください」と整形頼みにいきましゅ(ΦωΦ)



以前、職場に大好きな顔の人がいたんですが、よく考えるとわりとアザラシ赤ちゃんの目に似てたんだなぁ…と気付きました(ΦωΦ)
あの人はスッピン自体がかわいかったのだけど、人間でもアザラシ顔は可能なんだしゅな(ΦωΦ)
あ~アザラシなりて
アザラシ顔になったらにゃんこがもっとかわいがってくれるんじゃなかろうかとほくそ笑む、小豚の欲望
  1. 2008/05/04(日) 03:10:11|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:0
