♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲヘヘ(ΦωΦ)

テンプレを久々に変えてみましゅた(ΦωΦ)
かわいいべ??ゲヘヘ(ΦωΦ)★☆
ハートとかつけちゃったょ(ΦωΦ)ゲヘヘ★☆

さて。にゃんこに不満ながらもメールして寝よっと(ΦωΦ)
  1. 2008/03/31(月) 21:01:07|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:2

にんにくぅぅ(ΦωΦ)

今日の晩ご飯はにんにくたっぷりツナとサラミのスパゲッティ……独りご飯だケドに(ΦωΦ)


あ~。にんにくうめぇなぁ(ΦωΦ)


昨日にゃんこが買ってきてくれたポテトチップスもガーリック味
「うぅたんの好きなにんにく味だからよぅ~(*´艸`)」



いえいえ。私にんにく好きだって言った覚えナイデスがいや。正確には結構大好きなんですが

でもこんなに精つけてどうする気だ私(*´艸`)




今日にゃんこはお仕事疲れたみたいで寄らないで帰るって~(´Å`)


「今日は帰って休むわ」って言われたから「わかったぁ~(ΦωΦ)」と言ったら「なんだその不満そぅな感じは!!」と言われてしまいましたが……別に不満なぞありませんが
「あ!!明日はご飯作って待ってるからね~★☆」と伝えたらわかったというので、お返しに「なんだその不満そうな感じは!!」と言ってやりました(ΦωΦ)

そんな感じでお話して、最後に「じゃああとでメールするねぇ★☆」と締めたところやっぱり「なんだその不満そうな感じは!!」と言われてしまいましたが、もはや会話がかみあってませんが……(ΦωΦ)


そんなバカップル豚っぷる



にゃんことちゅうがしたいなぁ~(*´艸`)
えぇ。にんにく食べましたが何か??


今日はもぅ寝よっと
  1. 2008/03/31(月) 20:47:36|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:0

久々ランチ(ΦωΦ)

朝(昼)起きたら見事に前髪がワンレン中ワケになってました(ΦωΦ)もっと伸びて、
見事なワンレン美女にならないものかと夢見ておりましゅ




最近リンスはどこにいっちゃったのかしら(ΦωΦ)????
どこもかしこもコンディショナー

えぇ。私もコンディショナー派デスケドね。


昔サンリンシャンってなかったかしら??
「サン」→なんだろな??3だったかな??

「リン」→リンスですな。

「シャン」→「シャンプー」ですな。


最近のコンディショナー事情からいくと、「サンリンシャン」ならぬ「サンコンシャン」デスな(ΦωΦ)
なんかかわいい★☆
オスマン・サンコンしゃん(ΦωΦ)


さてさて今日は連休初日でして、お昼頃にだら~っと起きて、ランチにむかいました。
一ヵ月にイチニ度のささやかな贅沢

車があったころはお気に入りの洋食屋サンがありまして、ランチ850円でコーヒーとケーキがつくんですが、車がナイ今はなかなかいけましぇん。

最近はスーパーの横に並ぶパン屋サンのカフェでピザとタピオカ入りココナッツミルクの組み合わせでございました

どちらも一人でも入りやすくてのんびりできるんですな(ΦωΦ)満足②

ただ、ね。パン屋サンは若干ランチするには値段がはるといいますか……。いや。すべてお手ごろっちゃお手ごろだけど、これにこの値段かぁみたいな。単品で頼むもんでメニューも決まってくるというか。まぁ、チャリ様でいけるトコは限られてくるんですな。
ちゃんとしたランチが食べたい願望もありつつ。どっかねぇかなぁ。と思ってたらイイとこ発見

タウン誌に載ってたトコに行ってみましたえぇ。チャリ様で。


雑誌にはカウンターのみの6席
もしOLサンやサラリーマンでごったがえしてたり、常連だけのアットホーム空間で疎外感だったらどうしようと思いつつ、チャリ様で約15分



のぞいたら満席
6席だもんなぁ(´Å`)
出なおすか、お外でタバコをくゆらすサラリーマンを見習って一服して待つかと思ったら、常連らしきおばちゃんが、「おねぇちゃん一人だば入るべ!!マスター!!マスター!!」ってうながしてくれ、二人組の会社員(一人は外でタバコをくゆらすサラリーマン)につめていただき見事に席をかちとりました


まってる間に、常連おばちゃんがクッキーを回してきたり、アットホームながら居心地よかったデシ


デザートがついたらなぁ。と贅沢を言いつつ、満足の650円。ランチ好きなお母たんをいつかつれてきたいなぁ。


マスターも人がいいかんじで、夜も飲みにきたいなぁと思いマシタ

若い子もいなそうだしごひいきにさせていただきましゅ


そして今からお掃除タイムきったねぇ部屋だなぁ。しかし。嫌になってタバコがすすむぜこんちくしょう。


今日明日でピカピカにしたいでし。

明日はにゃんこにご飯つくる約束したので、ピカピカなお部屋でおもてなしできたらよいなと思いマス


あぁ。しんど
  1. 2008/03/31(月) 15:05:35|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

寝るぅ~(-_-)z

今日は女の子飲みで久々の集合でひた(ΦωΦ)

お店の閉店時間もきて、みんな次の日お仕事だから……………解散って思いつつ。



なんでアルコールがはいると「もう一件!!」てなるんだろぅにぃ(ΦωΦ)



じゃあうぅたんちの近くのバー行ってみようじぇ


との呼び掛けにみんな応じてくれました


お友達二人は旦那&彼氏(もぅ少しで旦那)を呼び寄せて5人に


あれ??おかしいなぁ

あたちだけパートナーいないよっっ(´Å`)


もぅこのメンツ慣れっこだケドさ秋にはBBQしたし、何回か飲んでるし。



寂しくなんかないもん




うそ。毎回ちょっと寂しい

寝る。
  1. 2008/03/28(金) 01:47:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホントは4/25の書き込み★☆


にゃんこがわからない。
自分自身もわからない。
いったい何が正しくて何がいいことで、何がどうなったら上手くいくのか。

そもそもいろんなコトを我慢していろんなコトを我慢させてお互いに気を遣って、それで上手くいく意味はあるのかな

もぅ、よくわかんないや。

これがにゃんこの答えなのか。

私は自己中B型で、実はわがままなのかもしれない。


でも…………でもでも………。
あぁ。さいきんでもってことば増えてきたなぁ嫌だなぁ。


ほんの少しのワガママも言っちゃいけないのか。

常に笑って、強がって、聞き分けのいいこじゃなきゃいけないのか。


都合がよく、困らせない。常にそうでなければいけないのか。


大丈夫。

私は弱くない。このくらいじゃへこたれない。

大丈夫。
今までもなんとかここまでこれた。


このくらいでへそまげるほどかわいい女の子じゃない。



病んでる
仕事でちょこっとぐったりして、疲れて泣きたくなっちゃって、一人で耐えなきゃいけなかったのに、にゃんこにぎゅってされたくて、すごく会いたくなって、「会いたい」ってワガママメールしたら、返事がこなくて、
ネガティブな状態だったからさらにネガティブになっちまって、こんな病的書き込み
結局、にゃんこは今ででろ~んとしててメール気付かなかったんだって
んで、10時近くに会いにきてくれたんだ
振り回してしまった
にゃんこのやさしさにつけこんでしまったケド、おかげで元気でた。


少しのコトでくよくよしない、強い子でありたい(´Å`)
  1. 2008/03/25(火) 21:59:09|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

ぐだぐだ言いなさんな(-_-)

さてさて。今日も、明日笑えるように、一人自己満ぐじぐじするじょ(ΦωΦ)
人の説教なんざ聞かねぇ。自分の矛盾を知ってるからねぇ。

金曜日★☆残業があったケド、にゃんこが待っててくれてお泊りにきた(ΦωΦ)

うぅたんは土曜日遅番だったからお昼くらいまでゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてお別れした(ΦωΦ)


土曜日の夜もうぅたんお仕事終わってからお泊りにきてくれた(ΦωΦ)



すごくすごくうれしかった


日曜日はお互いお仕事お休みだったんだけど、にゃんこはいつもの仲良しサンと山へ芝刈り……じゃなくて山へジャンプしに行った(ΦωΦ)



お互い休みだからってすごく迷ってたから「行っておいで」って言った。もうすぐ雪とけちゃうし


ゲレンデだったらあたちも参加したかったケド、今回はジャンプ台を手作りして…って話だったから、うぅたん邪魔になるし、男の子だけでワイワイやったほうがそういうのは楽しいもんだ(ΦωΦ)




そぅ。わかってる。「行っといで」と物分かりのイイふりしたのもあたちだ。

私だって休みかぶっても女の子デート優先するし、にゃんこにも友達付き合い満喫していただきたい。


わかってる。でも少し淋しかった



ちゃんと遊び終わったら、7時近くなっちゃったケドまたうちにきてくれて一緒にゴロゴロゴロゴロゴロゴロして帰っていった。



にゃんこは明日お仕事だし。今日も体つかって疲れたし。

わかってる。でも少し淋しかった


少しの時間でも一緒にいてくれたコト、疲れてたのに会いにきてくれたコト、帰ってからも「ごめんね」って心配してくれたコト。たくさんにゃんこにありがとぅダイスキだょって言いたい。


それに「行かないで」「今日は一緒に過ごそう」と言わなかったあたちがぐだぐだ言う権利はない。しかも陰で。
でもやっぱり淋しかった一緒にいたかった


欲張りな自分が嫌。少しでも一緒にいれて幸せだったし、そうしてくれたにゃんこがダイスキなのに、ぐじぐじしてる自分が嫌。




何かに書いてたよ。男と女の思考の違いを。
たとえば「今度レストラン行きたいね」とか「だいぶサクラがさいてきたね」とかいう言葉。
女の子は次の予定のコトを考えるケド男の子はその場の思ったコトを言っただけ。
もちろん悪気はナイし、素直な思いなんだケド。



期待しちゃいけない。強要しちゃいけない。毎回わかってるハズなのに。
何もしなくても一緒にいられたら幸せだってわかってるのに。




だって………日曜日休みだって伝えたら、にゃんこ「じゃあ土曜の夜からゲレンデむかって、車で寝て朝から滑って昼頃のんびり帰るか」って。「じゃあ今日は悪いケドあいつらと遊んでくるケド2時3時には帰るからそれからゆっくり遊ぼう」って。そう言ったじゃんって思っちゃう自分が嫌。


一人ぐじぐじしてる自分も、物分かりイイふりする自分も嫌。



疲れてても、短い時間でも一緒にいてくれようとするにゃんこに私はこれ以上何を求めているんだろぅ。



嫌だ。嫌だ。


何の予定もナイ、にゃんこが遊びに行ったぽっかり空いた長い時間。

お部屋を片付けたり、友達にお手紙書いたりしたいと思ったり、「そういうコトをするべく、神サマがくれたありがたい休日」とポジティブに考えて過ごそうとしたのに……

結局にゃんこから連絡くるまで何もしないで終わってしまった。



にゃんにゃん。お願いデス。あたしは馬鹿な女の子だから、勝手に期待しちゃうんだ。欲張っちゃうんだ。だから、どうかあまり期待させないでください。たまに突き放してください。あんまり優しくしないでください。これ以上好きにさせないでください。

たまにすごく苦しくなっちゃうんです。もし押さえられなくなっちゃったらにゃんこを疲れさせちゃうんです。それが恐いんです。

もっとぶつけた方がいいのかしら。でも我慢してるワケじゃない。
たぶんにゃんこの方がいろんなトコで我慢してる。


わかってるから苦しいコトもある。





ここにいろんな思いをぶつけて、明日もまた笑える。にゃんこにまた「好きだょ」って笑える。


大丈夫だ。たくさん書いてすっきりした


いつかちゃんと、にゃんこに限らず、まわりの人々に自分の思いを伝えられるようになりたいなぁ。


さてさて。志村けんの「だいじょぶだぁ~(ΦωΦ)」 を一でやって締めますか。★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  1. 2008/03/23(日) 22:56:01|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:4

だいすきなにゃんこ(ΦωΦ)

ホントは4/22ニチの日記★☆


今日は遅→早で一睡もしない勢いで朝7時にはもう会社におりまちた(ΦωΦ)
そんなネムネムのイチニチ



ようやく帰宅してでろってたらにゃんこからお電話今日は就業早いですな(ΦωΦ)

ネムネムなあたちを気遣って寝ろとか言ってくれたのに
結局ちょこっと寄ってくれたしかもお菓子もってたくさんちゅぅってぎゅぅってなんだかにゃんこ最近優しいなぁ
すごくまったりだなぁ
いつも本当にありがとぅホントにだいすきでし(ΦωΦ)優しくてあったかくて、しっかりしてて、あまり甘やかさなくて、たくましくてしゅてきなにゃんこ


しかも今日はさらに優しいにゃんこアパートの階段をおりてから車まで手をつないでくれましゅた(ΦωΦ)
なんでこんなに優しいのかにょありがとんとん
  1. 2008/03/22(土) 20:22:48|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:0

ちっぱい(*´艸`)

最近春めいてきたのでだんだんぽかぽかしてきたみたいだぬ(・∀・)

「最近ホントあったかくなってきたなぁ~」と職場の方々はくちをそろえておっしゃりますが………


暖かくなってきたのもなんとなくわかりますが……



チャリ通の私にはまだ暖かさは感じられませんが(´Å`)まぁ寒さは減ったケド



たまにさぁ。赤信号にばっかりつかまる時があるよにぃ(´Å`)あらら。今日は信号運がナイんデスな(ΦωΦ)なんて



走れど走れど赤信号にぶつかると



まぁ、遅番後の深夜なんて8割りがた信号無視ですが……



自転車デスもの8割りがた捕まりませんモノ。






さてさて。最近、巨乳好きなにゃんこはあたくちのおっぱぃじゃ不満なのか、あたくちのおっぱいちゃんを「ちっぱい」などと呼びやがりマス



えぇ。ちいさいおっぱぃの略みたいデス。



へぇ~(´Å`)


あら。今日の深夜の通販番組素敵じゃない(ΦωΦ)ほしいわぁ~★☆★☆★☆


あたちの中でほしい通販商品がどんどんふくらんでいくわ…(ΦωΦ)なんであんなに魅力的なのかちら??


よしっ。宝くじあたったら買う!!
宝くじすら買ってねぇケド


寝るっ。
  1. 2008/03/21(金) 02:46:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

キューン(>ε<)きゅーん

あたちは色んなコトに影響されやすいあたちが割りとヒトとしてスキな人から「お前のここがイイ」と言われるとうかれるし、「ここがダメ」と言われると「あぁ。私ってダメ人間デスね」ととことん落ち、


「大根は体にイイ」と聞くと週に4~5日は大根を食す。
戦争の番組を見ると一日中「人の命について」一人モクモクと考え、

ドラゴンアッシュを聞けばHIPHOPや黒人サンのコトをひたすら考え、
レゲェを聞けば「ジャマイカ行きてぇ」とひたすら考え、
GOGO7188だかの「こいのうた」を聞けばにゃんこに出会う前の忘れられないあの人のコトを一瞬思い出しネガティブになり、
いつも行くコンビニのおばちゃんに「今日はお月さんがキレイだったょ」と言われ「あぁ。最近夜空なんて見上げてなかったなぁ」としんみりし、期待して見たお月サマが普通でガッカリしながらも「あの人が見たらキレイなお月サマも、私からしたら普通に見えるって……心キタネェなぁ。」なんて落ち込む。


あ!!自分で気に入ったモノや、スキ(尊敬etc)な人から言われたコトとかだけね。なんでもかんでもってワケじゃないのだょ。ワトソン君。


そして途中から意味わかんなくなってきた


んで、よく影響うけるのが漫画や本って話


食い物系漫画見たらご飯作りたくなるし、
松本大洋見たらイラスト書きてぇってなるし、
安野モヨコ見たらかわいい女の子なりてぇってなるし、
スティーヴンキング見たらどっぷりミステリー色なるし、

ジョジョ見たらスタンド使いになりたいとなるワケだ



んで今日は久々に女の子漫画読んだらなんだか胸がきゅーんとなってちょいとおセンチになってしまったのでしたとさ。

いくつになっても恋愛下手恋人同士に限らずなんでこう……感情を伝えるのが苦手というか恐いのか人付き合い下手なんだぬ。あぁ。だから友達少ねんだ(´Å`)

もっと自分の思いに素直でありたい。


でも自分の表現のせいでめんどくさい展開になるのはすごく嫌だ。


だから最初から諦めて知らん顔したり逃げたり押し殺したりするのだな。



なんかこういう嫌なひねくれんぼの性格、昔のトラウマとかあるのかな??とか思ったケド思いつかん(´Å`)なんか心理学とかで見てほしいもんだなぁ。



色んなコトに色んな人に、偽りすぎて嘘つきすぎて隠しすぎて、たまにどれがホントでどれがホントの自分かわからなくなる

やべっ。こりゃぁ踏み外すと犯罪者だょ。頑張れわたし。






さてさて。話かわって遅番週間唯一の楽しみで癒しでもあるにゃんこからの遅番限定一日一通のメールが今日もきませんで、どよ~んとしてたワケでし。


前回の教訓をいかし、にゃんこの話を聞くようにしてたし、
「あれ??出張とか夜勤って言ってたかなぁ??私のバカバカ!!また聞き忘れ!?聞き漏らし!?」なんてバカバカしながら家路についたワケです。


そしたらね。うふふ(*´ω`*)1時すぎに「お仕事今終わった!!」って電話がきたんだぬ(ΦωΦ)
にゃんこテラヤサシステラガンバロス

おそくまでお仕事お疲れサマサマサマサマサマデシタ

たくさん話したいコトやお疲れさまってコトや、連絡してくれてありがとうと伝えたかったケド「疲れたから寝る!!風呂も入らず寝る!!」と話を止められたので、この場で
「お疲れサマ連絡ありがとぅおやすみなさい


にゃんこはこのブログ見てないから(興味すらもねぇ)この気持ち伝わるコトはナイから自己満デスが、次会ったらたくさん癒したいぬぅ(ΦωΦ)




ボード狂のにゃんこが輝く季節、冬が終わるのはにゃんこを思うと悲しいケド、春になったら二人でお花見したり、芝生でお昼寝したりしたいな、と。

なんだか草で綱引き??したり、シロツメクサで冠作ったり、四つ葉探したりしたいな、と。


夏になったら浜辺で貝殻拾ったり、扇風機回してお昼寝したりしたいな、と。

秋になったらどんぐり拾ったり、紅葉狩りしたり、冬にむけてゲレンデ情報探したりしたいな、と。


また冬がきたら、今シーズン以上に一緒にゲレンデ行ったり、ボードのDVD見たりしたいな、と。


ま。いつまで付き合えるのかはわからぬが(T_T)


ずったずっと一緒にいたいな、と。一緒にいられるうちはいろんなコトしたいな、と。


ただただ切実に思うのデシタ


さて寝るぞ。

何が書きたかったのかさっぱり忘れたし、読み返すとホント文才の無さにびっくりするケド、なんだかすっきりしたぁ。


やっぱりあたちは自己中で自己満でオナヌゥな存在なんだなと。

おやすめ。
  1. 2008/03/19(水) 04:00:27|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

シンクロ~(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

20080316213947
★土曜日のご飯☆
久々オムライス&チーズとアスパラの豚肉巻き巻きミソだれ

卵の形が悪いのはご愛敬(ΦωΦ)卵量と牛乳量を間違えたのと、火通り過ぎて真ん中パカっとしても流れ落ちてくれなかったみたい(´Å`)


今回はにゃんこが卵焼き係あとケチャップ係だったので、ケチャップ渡して「スキ」って書いてね。って言ったのに…………。




何を思ったのかにゃんこのオムオムには「男」うぅたんのミニオムオムには「豚の顔」を書かれてしまいました


今回はご飯もおかずもこってりでサラダ無しとバランスワルシ(´Å`)だって豚肉で巻き巻きしたかったんだもん



ご飯の後は二人でジョジョ立ちの練習をしました(ΦωΦ)ほのぼの無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~




日曜日はだら~っと起きてだら~っとドライブしてだら~っと回転スジ(墓穴)食べて、にゃんこが初公認のスロットル(ΦωΦ)してだら~っと帰って、だら~っとボードのDVD見ましゅた



にゃんこはお家で夜ご飯食べるというので、本日もお早いお帰り



そしてうぅたんは一人ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


にゃんこはいつも早寝だから早めにおやすみメール送っておくかってコトでメール送信ポチっとな



そしたら送信ボタン押してすぐににゃんこから電話がきましゅたばっちりなシンクロにすごく小さな幸せを感じた一瞬



昨日今日としつこいくらい「うぅたんといるの嫌だ」「うぅたんと別れたい」と言い放っていたケドなんだかんだいって優しいにゃんこデシ(ΦωΦ)



もっとあたちをあぃしちゃって~
  1. 2008/03/16(日) 21:38:26|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

太らせて食べる作戦( -_-)

20080314222104
にゃんこからホワイトDAYの贈り物


でっけぇ(・∀・)

ふわふわのアマアマでした

にゃんこはあたちを太らせてどうする気でしょぅ
食べられちゃうなら良いのデスが、ポイされちゃったらかなぴいなぁ(´Å`)


ビリーに入隊しなおさなきゃ


にゃんこがずっと一緒にいたいと思ってくれますょぅに(ΦωΦ)
  1. 2008/03/14(金) 22:19:14|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:0

お見舞い(・μ・)

昨日の夜はリベンジ失敗の角煮を食べながらにゃんこに「今回も、にゃんこ絶賛の角煮再現できなかったぁ~」とメールしたら



「たぶん豚の気持ちになればできる」ってあってすごくかわいくてしょうがなかった(ΦωΦ)





さてさて今日も早番、にゃんこに会えたらいぃなぁ~と思っていたケド、なぁ~んだか体調が思わしくない


風邪か疲れかいつものゲロ癖か( -_-)

今日にゃんこに会ったら絶対に思いやれないし、変に気つかってだめだ!!!!と思って泣く泣く19時におやすみメールしました


軽くお昼寝してたらにゃんこから電話がきて、ただ声が聞けただけですごく安心してお昼寝の続きが出来ました



はっ(・д・)!!ちゃんとしたおやすみメール送るの忘れたっ!!と思ってたら、ちょうどにゃんこがお見舞いにきてくれましゅた(ΦωΦ)30分だけの面会タイム


しかもポカリやゼリーやパンやなんや
今日も遠くのお仕事だったみたいだし疲れてたのににゃんこはなんて優しいんだろぅと幸せ涙がでそうになりました(;_;)



お互いに「ぶた!!豚っ!!」って言い合って、豚足で殴り合ったり(指くっつけるやつ)なんだかふざけながらも久々に甘えた気がした一日。弱ってるのかぬぅ

にゃんこありがとぅあたちもにゃんこの支えや癒しになりたいじょ(ΦωΦ)
  1. 2008/03/12(水) 23:23:37|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

マッタリ~な(ΦωΦ)

今日はお休みな一日。
最近お仕事バタバタでゆっくり休めなかったから久々にゆっくりした休日デシ(ΦωΦ)


あたちがお休みな日はにゃんこにご飯を作ってあげると勝手に決意してるので、昨日はメールで3回くらい強調してマシタ(ΦωΦ)


「うぅたん★☆も疲れてるだろうから無理して作らなくていいょ」と返答きましたが、遠回しに家でご飯食べたいアピールだと思いマシ(´Å`)


でもめげましぇん。無理矢理作ってやるぅ


今日のメニューは、ブリの照り焼きと、ほたてのにんにくバター炒め
そして自己満で角煮リベンジを煮込んでおりましゅ(ΦωΦ)


以前にゃんこが絶賛してくれた角煮がまったく再現出来ないんだょょょょ(´Å`)

今回リベンジ2回めなんデスが、どちらもなんだか味が染み込まん角煮にはなってるんだケド、なんだかチャーシュー感が強いデシ(T_T)


そして、ホタテのにんにくバター炒めはオレン〇ページからレシピいただきましたが、なんだかいまいちでした
バター減らして醤油たした方が良かったかも


ぶり照り焼きはお決まりのコウケンテツ流
でも、たれに「オイスターソース」ってかかれていたケド「ブルドックソース」使いました

でもまずまず満足(ΦωΦ)


でもにゃんこが今日夜勤だったらしく、なんだかバタバタしてたお家デートでした

ご飯食べて、即効夜勤にそなえて一緒に仮眠

そして見送り今日会話したかなぁ


でも、お家で休んだ方がゆっくり休めるのにうちに来てくれたにゃんこのやさしさに感謝




22:40ギリギリまでいてくれたんだぁ(ΦωΦ)残り10分は膝枕してあげてたんだケド、生理臭がしたのか後半は膝下枕になっておりました(ΦωΦ)
にゃんこのいけずぅぅ~(´Å`)





そして今日悲しかったのが、ご飯の時に質問攻めしちゃったんだけど……

「あ~(´Å`)疲れるっ!!」ってさ(T_T)


だってご飯の出来も気になるし、日曜日にゃんこが行ったボード話も気になるし



うぅたん★☆が黙ったらにゃんこからあまりしゃべらないじゃんょぅ



でもお仕事で疲れてた時にごめんなさい
にゃんことたくさんお話したかったにょ


早番週はちょこちょこ会えたらよいにぃ
  1. 2008/03/11(火) 00:20:13|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:0

とほほん(´Å`)

今日も頑張るぞとお仕事遅番出勤しました。


今日の早番サンは新人サン

休憩所にいた早番サンの上司に「新人サンは大丈夫そぅデスか(ΦωΦ)??」なんて調子こいて尋ねたら。


「朝の段階で商品の数が合わなかったみたいで~」

わぁ(´Å`)朝の段階で合わないというコトは、昨日の遅番で問題が合ったというコト……


………つまり私デス

………しかも10時近くにチェックしたので、それ以降の時間というコトは、かなり私のミスの確率が高いデス


かなりショックで、一気に情けなさMAXでお仕事辞めたくなりました



売り上げの確認には誰よりも自信をもって頑張っていたつもりだったのに


しかも新人サンに教えなきゃいけない、しっかりしなきゃいけない立場なのに


今日はへこみがかなりでかくて、早番の上司に「原因を把握しなきゃ…」とつっこまれていたのですがまいてしまいました

明日素直に報告して謝らないと………

一度仕事でミスをすると「お仕事したくないモード」が長いでしゅ(;_;)


プライドが高いからなのかしら




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして新人教育のお話★☆

あたちは人に教えたり物事を伝えるのがへたデシ

だもんで今教えているヒトは相当負担もでかいんじゃないかと……。


でも自己中うぅたんだって、自己中なもんで、「覚えてくれっ」とストレスや負担がたまります。(自分はミスしたくせに)


昨日の記事にも書いたお友達も、別の新人サンを教えてて、相当負担がたまってるんじゃナイかと(´Å`)


でもお友達も私も「最初だからしょうがないんだケドね…」とわかってマス


うちらイイ先生だよね??みかちゃん!!!!(え??私は違うって??)




ゆっくり確実に覚えてほしいと思う反面、私も自分でミスするくらいだから自分のコトもせんといかんので、詰め込ませてしまってマス



でも新人サンイイ人デシ。ってか職場の人はみんな基本イイ人ばかりデシ(ΦωΦ)



こないだ新人サンと連絡先交換したので、
今日のお仕事終わってすぐに「今日も頑張りましたね。大丈夫デスよ。」的なイイ人ぶった初メールを送ったところ、


3時すぎに「メール気付かなかったデス。さっき今日の復習終わりました」って(ΦωΦ)!?!?!?

えらすぎだょ!!!!!!


あたちもそういう姿勢を見習わなきゃなぁ。


そんな頑張り屋サンな新人サンが復習してる時私は何をしてたかというと……。

ミスしたコトをぐじぐじして、にゃんこにまで「お仕事ミスしてもぅやだょ。」とメールしたあげく、気分転換にたばことヨーグルトを買いにコンビニに行ったのデシタ。


情けなさ極まりない一日。
  1. 2008/03/07(金) 04:13:09|
  2. お仕事★☆
  3. | コメント:4

キター(・∀・)

いやはや。にゃんこと連絡つきました



遅番前のいつもの出勤前メールをぐっと我慢して、

会社の人には「いやぁ。もぅお別れだょ。きっとうんこ見せちゃったから嫌われちゃったんだ」なんて笑い話にしといて心は大泣きデシタょ。


そしてすげぇヘラヘラしながらお仕事頑張って、7時に電話しようと思ってたから、若干おろおろしながら電話したよ。


連絡こないのが三日にさしかかってたからね。

ホントにもしかしてもしかして電話にでなかったら、
着拒されてたら、

「何??」とかムスっと言われたら。


たくさんの不安で気持ち悪かった。




なぜにゃんこが連絡をくれなかったのかは、ちょいと県の北の方へ出張にいっていたようデス(ΦωΦ)

一安心



でもさ。一言メールがほしかったね(´Å`)



しかもね。「俺、月・火出張っていったじゃん」と半逆ギレ!?!?!?



なにはともあれ一安心。



でもやっぱりいつかはそうなるのかもしれないなぁ


あまり依存しすぎないようにしないと



友達カップルとか、結婚や婚約、同棲してるからかもしれないケド……それぞれのカップルの姿は表面しか知らないケド……簡単には切れない関係に見えてすごく羨ましいです。


他人の芝生は、ってやつですな。


にゃんこをもっとたくさん愛して、ちゃんと話を聞かないと。




心配してくれたお友達とも久々たくさん話せてすっきりな一日デシタ





でも今回の件。出張だという事を忘れてた私が悪いのか、出張疲れでメールくれなかったにゃんこが悪いのか(´Å`)若干腑に落ちない。


まぁ、終わり(結果)よければすべてよし。振り回した??皆様にはすんまそ。


しかし24歳にしてこんな恋愛するとは思わなかった。
  1. 2008/03/06(木) 04:39:46|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:0

ヤケ酒★☆

やっぱりにゃんことうぅたんは付き合ってても片恋だったのかちら(;_;)


にゃんこから2日間連絡がありません。


このまま自然消滅を決め込む気でしょうか。



今やけ酒を飲みつつ、今の状態では見るにキツイ「恋愛百景」見てます。イタタタタ。




たかがメール。されどメールですよ。

一日目もかなりキツイケド、にゃんこの言い付けを守ってあまりつっこみません。


二日目はかなり痛いデス。かなり心配で不安でしょうがナイです。一番心配なのが、にゃんこに何かあったんじゃナイかと。




にゃんこが無事かかなり心配で、嫌われたのか不安でホントは今すぐ電話したい。

でも疲れて寝てるかもしれないにゃんこを起こせない。


明日の夜まで連絡がなかったら電話しよう。





にゃんこが無事ですように。にゃんこに嫌われてませんように。



こんな日はやっぱり嫌だなぁ。
  1. 2008/03/05(水) 01:35:35|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

悲しい時(ΦωΦ)

今日はお仕事おわって先程アパートにつき、まったりしておりましゅ(ΦωΦ)


今は遅番続きだったり、新人教育だったり、頭の悪いうぅたん★☆は勝手にいっぱいいっぱいになるので、

にゃんこにはあらかじめ「メールの頻度や文章量が激減する」コトを伝えております(ΦωΦ)

そしたらにゃんこは、頑張れと言ってくれました。


すごくにゃんこの存在大きいなぁと思いました。


にゃんこがダイスキだから、にゃんこがどんな一日を過ごしたか知りたいから、あたちがどんな一日だったか報告したいから、やっぱり一日一回はメールを送りました。


たとえ会えなくてもにゃんこからの返信が、メールがすごく大きな支えになるから。



今日は残業確定うぅたんだったので、その報告と、にゃんこに伝えるのがこっぱずかしい
「にゃんこに会えなくてもにゃんこの存在に相当癒されてるので本当にありがとう」的なメールを送りました。


今日のあたち、いつもより素直ょいつもよりありがとうの気持ちいっぱいよ。

のほほん。

ホントににゃんこからのメールだけで幸せな一日になれるのでし(ΦωΦ)





でも返信がこないってどういうコトでしょう。





昨日のスージーを根にもっているのでしょうか。


癒し拒否をされてしまった一日。
事故や何かじゃなければいいのですが…。

別れの予感じゃなければいいのですが…。


メールがナイだけでアンニュイな一日。

にゃんこからは「心配うざいから二日間連絡なければ心配して!!」と散々言われているので、とりあえず明日もメールして応答待ちましょう。
  1. 2008/03/04(火) 05:35:29|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

お仕事★☆

あたちは今のお仕事が好きだ(ΦωΦ)

でもたま~にやっぱり嫌になる。辞めたいと思う事だってありゅ。

そう思う時は「すげぇ疲れてきた時」→これはあれだね。何にもなくても淡々と、あぁ。もう疲れちゃったな。となるね。

あと「自分、全然仕事できてねぇなって時」→もう情けなくなるのね。失敗した時や仕事振り替えって反省した時とかね。

あとは「小さい事がうまく進まないとき」→例えば線を引く単純な作業でも、お客様の対応で一回中断するケド、また定規を合わせる度にお客さまがきたり、定規がズレてうまく線が引けないのが続くといった、ホントに小さな仕事がすってんてんな時ね。


まぁ、まだまだ辞められないケド(ΦωΦ)


ちゃらいマネージャーに聞いてみた。
「辞めたいと思うときありますか??」
「そりゃあるよ。でも俺は〇歳過ぎたらあと働かなくてもいいように今はまだ頑張らなきゃいけないの。」
夢があって頑張るってステキですね(ΦωΦ)♪♪♪


愛しのにゃんこにも聞いてみた。
「にゃんこはさぁ。お仕事辞めたいと思う事ないの??」
「え??俺??毎日辞めたいと思ってるよ」


…え(・д・)??????


うぅたんの理想は何でも一生懸命頑張る人(熱すぎる人は嫌だけど)


「ま…まいにちお仕事辞めたいと思ってるの??(仕事辞める気か!?)」

「うん。仕事中に、辞めたいと思いながら仕事して、次の日も辞めたいと思って仕事して、毎日辞めたいと思いながら仕事してんの。」


「辞めたいの!?!?」


「うん。でも前の仕事でもバイトでもそうだったからわかってるの。何の仕事してても辞めたいと思って変わらないから、今の仕事を辞めたいと思いながら続けるんだ。それより高田じゅんじがさぁ。」
って。


そんなにゃんこは出世は程遠い気がしますが、そんなにゃんことのんびりずっと一緒にいたいなと思いました。


お互いニートにならなきゃ良いのですが(;^_^にゃんこも私もカチンときたらすぐ「辞める」というタイプなので心配デシ(ΦωΦ)
  1. 2008/03/03(月) 02:46:22|
  2. お仕事★☆
  3. | コメント:1

ザ・下品★☆

げへへ遅番お仕事期間の11日間はにゃんこに会えないとあきらめていたのに、おととい電話がありまして、お泊りしにきてくれる事に(ΦωΦ)むふふ♪



お迎えきてもらってマックへ★☆★☆お互い1コづつ単品頼んで終了。
あたしが出すっ。と思ったら\250円だけもらって、「俺が残りだすよ」と言ったにゃんこは男らしい

でもお会計2コで\500。「おまえ高いの頼んだだろ!?」とレシート確認しましたがお互い\250。貧乏かっぷるデシ(ΦωΦ)



んでまったりしたワケですが、にゃんこの突然の訪問で、吸い殻そのまんま~(´Å`)
きちんと、喫煙してた事を詫びました。



あとねぇ。前回2日連続でハナクソ指摘されて以来、女の子らしく、乙女らしく女の子らしく努めようとと頑張っていたのに……


下品な事はしない!!見せない!!言わない!!の三大原則だったのに(´Å`)


にゃんこがトイレに入って思い出した!!
今朝うんうんの形跡を便器に残して、後で掃除しよう(ΦωΦ)などと放置しっぱなしだったのだょぅ。




にゃんこにうんうんのすじみられたぁぁぁ~(T_T)
もぅにゃんこに見せて困るモノはないね。


もう死にたい。にゃんこに嫌われる。
だってにゃんこの理想は清楚で家庭的で、キャンキャンに載ってるようなそんな子だって知ってるもん。
うぅたんみたいなおぎゃじゃないもん。



たぶんにゃんこは優しいからたぶん見ないふりしてくれただろうケド、逆に気まずくなりそうなんで

「…見たんでしょ!!!!」

「うん。」

「朝出して後で掃除を~(言い訳)」

「おまえのスジ書きどおりにはいかないぞ」
と、うまい事いって、完全にスジあぴーる。
…むかつく。

その他に「スジがいいですね♪」とか、ちょいとうんうんが黒かった事から「黒スジ危機一髪」とかいじめられました。

その後「CR黒髭危機一髪」の替え歌を二人で合唱いたしました。



その後や寝起きのいちゃいちゃの時にはにゃんこは忘れていたっぽいケド、
ちゅぅとかしてイイムードになった時に限ってあたちが思い出す。イイムードこそ壊さないモノの

「やべぇ。にゃんこがスジつけた女とマジメにちゅうしてる」と思うと自分の事ながらおかしくてしょうがなかったデス。

寝呆けて「うぅたん★☆いないとダメだぁ」とか嬉しい事言ってくれてるのに、

「スジ女に好きアピールしてるぅ」と思ったらおかしくておかしくてニヤニヤしちゃいました。



やっぱり恋する乙女なので下品な事はひかえて、にゃんこの理想に近付けるように頑張ろう

でも今後にゃんこに会う度「ス~ジ~のカレシだ」って思ってにゃにやするんだろうなぁ。


やっぱり私から下品はなくならないんだぁ(ΦωΦ)
  1. 2008/03/03(月) 02:03:34|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:0

お散歩

昨日は予想してなかったにゃんこ訪問で職場に迎えにきてもらい、チャリ放置の為久々徒歩通勤です。

しかも昨日はお仕事のやり忘れがあったようでorz
みかちんごめちゃい。


今日はお天気もよくて久々徒歩なんでお散歩気分デシ。

めんどくさいのが休憩所のテレビ独占してそうだから今日はのんびり出勤します(ΦωΦ)
  1. 2008/03/02(日) 15:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

おめでたいお話★☆★

昨日東京に住んでいる従兄(25♂)から珍しくメールがきまちた


イトコはダンスとかスキで、今グループ組んでツアーやイベントやって頑張っているというのは、お盆とかに聞いたりしてたんですがね(ΦωΦ)


4/2にDVDが全国発売されるんだって


う~ん。夢を追い掛けるのってステキですな。

当初ダンス集団だと思っていましたがいつのまに歌うようになったんだ??

以前何度か踊ってる映像みせてもらってちょっとダンスできる人かっけぇなぁと思いつつも、よく中高生の時にギターやベースを覚え「俺、今バンド活動してるんだ」という男子を思い出してしまっていましたよ。


一人の男の子がバンド名は「D・O・A」だと教えてくれたので、何の略かと尋ねたら「デビルorエンジェル」だと聞いてそのセンスにびっくりしたものでした。「悪魔みたいにするどい面もあり~の天使みたいなバラードもあり~の」と言っていたね。まぁ、いいや。



そんなこんなでイトコはまぁ、私が住む田舎に来ることもそうそうナイし、どんな活動をしてるのかも謎デシタが、なにはともあれおめでたい★☆



今後どんどん活躍していってほしいにょぅ。
んでいつか歌番組や紅白、いいとも  とかに出演してくれる日を祈っておりまぷ★☆

ホントに夢があるってステキだぁ。
  1. 2008/03/02(日) 12:44:35|
  2. ポジティブ
  3. | コメント:0

ホントの愛って!?!?

いゃぁ~。遅番週はホントに睡魔がどこかにおでかけしちゃうなぁ……。


最近会社の休憩所で上司がお仕事してるのですが、
お仕事に集中してくれればよいのに、休憩の度に愛想なのか暇つぶしなのか、無駄に話し掛けてくださるから落ち落ちゆっくりメールもうてないし、疲れもとれぬわ…(´Å`)


しかも上司やんは人として不器用というか、頑固サンというか、あたちと同じく自己中というか……。まぁ、わりとめんどくせんですな。


しかも何言ってるかわかんないのと、私が耳遠いのと、仕事してる場所とにこちん接種場所が少し離れてるという3大コラボでさらにめんどくせくて近づいてあげましたよ。


んでひょんなコトから恋愛トークになり、よく男性からいただくご意見を上から目線でいただき、すごくマンドクセ(´Α`)σ~・ピーン


はいはい。そういったご意見はあなた以外にもミニにタコが(ヤベっ。捕まる!?)
耳にたこが出来て脳みそくさる程いただいておりますので。ありがとうございます。


会話を一部抜粋してみる


ちなみに今更ですが「うぅたん」なんて誰からも呼ばれてはナイよ。ココに登録する時候補のニックネームがすべて使われてて考えるのめんどくせがったがらにぃ。まぁ、いいや。



上「うぅたん★☆は結婚まだまだが??」

う「あ~。まぁ、借金ありますしねぇ。(決まり文句)」

上「あのなぁ。普通はよぅ、そんなの関係ねんだって。(中略)愛があって一緒になりてってば、男が俺が出すとか一緒に返してこうってなるべ??(以下うんたらかんたら)」

う「(何回も聞いてるしめんどくせ。)あぁ~。私は逆にそんな男嫌ですねぇ。しょうがない借金ならまだしも、私のはパチンコですからねぇ(←ダメ人間)」

上「だっていくらあるって??そんなもんだろ??愛があったらうんたらかんたら~一緒にいたいと思ったらうんたらかんたら~~俺の女房にも〇〇万借金あったケドうんたらかんたら~」

う「へぇ~。」「ほぉ~。」「すごいですねぇ。」
「まぁ、あと2~3年で返せたらなぁと思いますよ(超適当)」

上「んだな。そういう楽な気持ちでいくのが一番だ!!」


わぁ(ΦωΦ)最終的には励まされてた。今優しさに気付いた(ΦωΦ)なんだかんだ言ってありがたやありがたや


うん。「ホントの愛があれば借金は男が、もしくは一緒に返す」説はよく他のちゃら~い上司や、お気に入りの男性社員からも言われております。傾向としては、彼女いる人や既婚者から言われる率が高いデシ(ΦωΦ)みんな浮かれやがって。(ジェラシー)

まぁ、人それぞれじゃからねぇ~ホジホジ(・ω・)σ―・〃ピーン



どうなんでしょぅねぇ。あたちは「あんたがバカで作った借金なんだからあんたが頑張って返しなさいよ。何にも頑張らないでずっと返せないなら愛があってもおまえを捨てるじぇ♪♪」っていうにゃんこがダイスキなんだケドなぁ。
まぁ、親や知人の肩代わりや、無抵抗の借金だったらまた違うけどさ。
そしてコレが♂♀逆だったり金額によっても違うケドさ
女友達や独り身のメンズはあたちの意見がごもっともだと、ヨイショしてくれまぷ。はぁ~。どっこいしょのしょ~。






まぁ。いろんなかたちの愛がありますさ。

にゃんこにポイされた時はそん時さぁ。なんせあたちがお馬鹿サンなんだから。

そん時はのんびり借金返して、お見合いするさぁ。

しょ~がないさぁ~(ΦωΦ)いくらあ~だこ~だ言ってもなるようにしかならんのだよ。
  1. 2008/03/01(土) 03:42:44|
  2. 恋だの愛だの★☆
  3. | コメント:2

嫌な思い

今日もにゃんこは夜勤なんだっち。
メール&さっき電話がきて声が聞けたからうれぴぃなぁ(ΦωΦ)

メールでは暴力うけましたが…「会えないからって悪いコトするなよ!!ビシッ!!ビシッ!!」って。


それはさておき、


以下重い話になるからうっかりココ見ちゃったヒトは終了してくだされ。(じゃあ書くな!!って??自分への反省で書くんだょぅ。)







今日はもぅ日付がかわったからおとといの話なんだケド…。
遅番のお仕事の休憩に、懐かしい人からメールが届いてるコトに気付いた。

どうしたのかと思ったら、中学の同級生の男の子が心筋梗塞で亡くなったって知らせだった。

メールが届いた日はすごく小さな嫌なコトが続いてて、「あぁ。今日はついてない日なんだな」って思ってたんだ。
そんな日に知らせが届いた。

話したコトはあったケド正直それほど仲が良かったワケじゃないし、すごくスリムで頭が良くて男女共に好かれている人だったって印象ぐらいしかない気がする。

でもすごくショックで仕事中に泣きそうになった。


会社の人から心筋梗塞の話を少し聞いた。すごく恐かった。誰にでも起こりうるんだなって。


仕事が落ち着いて里帰りできたらお線香をあげに行こうと思った。


そのコトで、最近疎遠になっていた何人かとも連絡をとった。

いろんな話を聞いた。もう学校も卒業で、就職だったコトとか。

これからたくさんの楽しいコトが待ってたのに。これからだったのに。
みんなそう言ってた。

ご両親のコトも考えるとすごく悲しかった。




でもすごくショックで悲しい気持ちと、あまり仲がよくなかったからかあんまりピンとこない気持ちがあった。
そしていつもどうり生活している自分が悲しくなった。知り合いが亡くなったのに。

いつものように職場の人と笑って話して、お客さまと笑って話して、いつものようににゃんこにハートいっぱいのメールを送って。



わたしがその人の為にできるコトがナイのはわかってるし、私がしょぼんとしても何しても何も変わらないコトもわかってる。




今回のコトで、昔亡くなった元カレのコトや自分のバカな行動をした代償で殺した赤ちゃんのコトを思い出した。


普段はすっかり忘れてる自分がすごく悲しくなった。

ちゃんとした供養もしてないのに、なにが「にゃんこダイスキ」なんだか。なにが「早く赤ちゃんほしい」なんだか。

そんな自分に心底嫌気がさす。

そう思っておいて、明日もへらへらして過ごして、何もかわらないんだよ。
ホント情けないね。





おじいちゃんが亡くなった時もそうだ。何一つ孫らしいコトが出来なかった。
実家に帰っても会話もあいさつもしないで顔も見ずにまたアパートに戻ったコトもある。



ホントに自分が情けない。
そして明日もへらつく自分が情けない。



ホントに自己中な私に終止符をうちたい。


いろんな思いがぐるぐるぐるぐる回っている。

もう少し周りが見れて、周りを思いやれる人になりたいと思った。

  1. 2008/03/01(土) 02:40:12|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2
