♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会なのかいかい★☆

わぁ~い(ΦωΦ)会社の新年会からさっき帰ってきたよ。

わぁ~い。今回もだいぶ失態&失言さらしてきたじょ(`ω´)Ψヶヶヶ
本当に申し訳ございません。まわりの皆様大人ですから笑ってスルーしてくだしゃれ。



まぁ。新年会といってもね。乾杯も、別に「今年もよろしきゅ」とは言いませぬし、なんと言ってももう2ガツなりますしね。



でも料理がうまかったぁ今回は友達がバイトンしてるお店でシタので、いつもの会社飲みのチェーン店とは違いまぷ

やすくしていただいたし、会社からお金もでたので財布もお腹もぬくぬくデシ。

なんだかのレバーペーストがうまかったぁ(運ばれてきたときに1回、食べてる最中に友達に1回なんだかのなんだかを聞いたケドまた忘れた頭のいまいちなあたくち)


たくさん栄養補給ができましゅた(ΦωΦ)♪♪


お友達の知り合いのお店というコトもあるし、他にお客さまがいたので、下品&大声は避けようと思ったのですがやはり、お酒が入るとダメですな(何度か飲食店で注意されたコトありなもんでたぶん甲高い声なのけ??いや。お下劣だからだぬ。)


半ば、場末のスナック、もしくはオカマバーと化していました


もう少し適度に飲めて、適度にお茶目で、お店の方にも気遣える大人な飲み方ができるようになりたいもんです。


はぁ~。早くにゃんこに会いて

ケータイでスロットルして眠気をさそって寝よう


一人アパートに戻り、今日はこのまま寝る!!!!!!っときめてワンピースを脱いで横になったら、下にはいてたスパッツだけになり、江頭みたいで悲しかったデス


ギャラリーもいないのに、江頭の動きや、鏡にむかってリアルに変顔するあたしの頭はおかしいのでしょうかまぁいいや。

おやすみなさい。
  1. 2008/01/31(木) 04:16:10|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:4

お~に~く~(´・ω・`)

今日、本気で着信拒否されたと思いマシタ


……実の兄に。


ただの電話中だったらしいケドね。




遅番が終わって、お腹がへったのですが、「無駄遣いしたらだめだぉ」というにゃんこの言い付けを守り、コンビニでお菓子を買いたいのをぐっとこらえて、スパゲッティ食べました。
冷蔵庫に食材が何もなくてシーチキンとクリームチーズの、人にはだせないようなモノでしたがお腹が満たされました。ベーコンがあればどんなに良かったコトか。



あぁ。ベーコン。ベーコン。愛しのベーコン。

アイ ラブ ベーコン。

先日夢から覚めてすぐに、寝呆けていたのか、「ベーコンがあればもぅダントツにおいしくなるんだから♪」とベーコンについて熱弁していたようデス。にゃんこに聞きましたが、軽く覚えてましゅ。そんな虚言癖なあたくち。


狂言と虚言はどう違うのでしょう。

今日は寝ます。

明日ベーコン食べれたらいいな。
  1. 2008/01/30(水) 03:02:17|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:0

ふりかえってみてみて。

なんだか最近の書き込みを振り返ったら、うんことゲロとくだらない妄想のコトばっかりだなぁ(´・ω・`)

予定では借金返済の為の減り具合や意気込みを書いたり、今のうぅたんはこんなコト思ってるのょみたいな、後々「〇年前はこんなコト考えてたんだぁ」とか見れるように、とか、にゃんことの思い出を書き綴ろうと思ったんだケドなぁ。

ブログ始める前は手書き日記(毎日ではにゃい)だったしなぁ

そのうち完全なうんこ日記になったらどうしょぅ。


〇ガツ×ニチ

今日のうんこ

★色…〇〇色
★かたさ…〇〇〇〇
★長さ…〇センチ

とかね。
健康的だけど、それだけなら手帳に書こうね。
もう少し女の子らしくしようね。
  1. 2008/01/27(日) 22:56:22|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

おろろ~(´Å`)

最近はホントに毎日があっというまでございます。

仕事。寝る。食う。

このどれか可もなく不可もなく平凡な毎日でありましゅある意味平和

今、仕事。寝る。食う。って書いてぴか→ん!!ときたょ。うぅたんすげぇ
でも、全然すごくねぇ



セックスンってこの3つの単語すべてあてはまるじゃんやっべぇ。くだらなくどうでもいい発見に大興奮だ
お仕事でしてる人もいるし、パートナーにせがまれるからしょうがなくてって人には業務??みたいな。

んで、寝るっていうし。食う食われるっていうし。

いやいや。もちろんあたちの、ってかあたちとにゃんこのスックスは「愛」だょ「愛」大事なコトだから2回言った。




うぅたんはよぅ。YO。YO。生理痛はそんなナイケド、排卵期のゲロと生理前のゲロっ気がやばいんだじょ。

だいぶ前に書いたケド、生理日を登録して、周期や来月の予定日やその日その日のあたいの子宮で何がおきてるか(黄タイ期??とか排卵期とかホウ卵期??とか)がわかるサイトを使うようになってこそ、このゲロがなんのゲロなのかってコトがわかるようになって、だいたい排卵期にあたるコトが発覚

ずっと胃腸のせいだと思っていたのに。内科じゃなくて婦人科じゃねぇか(´Å`)

でもこないだもゲロっけがきたから、もしや!?ってチェックしたらハズれだったケドね。
このゲロ体質の結局の確かな原因はわかんないケドょ。

排卵でだったら胃薬関係ナイし風邪のゲロでも胃薬じゃなくて風邪薬じゃね??って思うし??????


そうね。うぅたん薬ギライなんだ極力自然治癒したいにょ。

でも毎回思う。周りにとっては迷惑なんだょね。
ゲロだろうが風邪だろうが、下痢だろうが、頭痛だろうが。

周りからしたら、そんな毎回トイレでゲロってナイで、病院行けよ(薬飲めよ)。みたいなね
薬に頼りたくないとか言ってんじゃねぇょ。風邪菌ばらまくな。みたいな。


今の職場では、定期的にくるゲロ週間に周りも慣れてしまって、心配どころか「ちっ。(←舌打ち)忙しいのに人いねんだがら早ぐ行ってけ。」っていう感じ。実際そんな風には言わないケド「またか」みたいな。
それが心地いい。たぶん体質で病気じゃないっぽいし。

でも昔、婦人服の販売してた時、店長が、あまりにもトイレいきすぎだしつらいみたいだからって胃薬買ってきてくれましたよ。優しさにうるるんきつつも、
「でも薬に頼りたくないんですょね…」と言ったトコロ
「そういうのもわかるケド、そうやって具合悪いのを放っておいて、そういう風にしてるのは、正直周りにしては迷惑だ」みたいなコトを言われ、薬飲むのを監視されたコトがあります。店長の優しさデシ。

まぁ、薬飲んじゃいけない体質とかじゃねぇしな。

売場に出てるんだからしゃんとしろってコトだすな。

でも薬はいやぁ→(´Å`)
ゲロ癖なおらないかなぁ。

とりあえずは周りの放置プレイに甘えて、うだうだ仕事させてもらおっと
「おろろ~」ってこない時はしゃんとするし、休憩の時にゲロれるようにするからぁ~。頑張ろう

  1. 2008/01/27(日) 22:43:24|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2

自画自賛(・ζ・)

えぇ~なんだょぅ。自分の書き込み確認したら一番最後に「拍手」なんてついてるじょ

誰だ!?勝手に設置していったのは!?
興味本位でクリックしちゃったじゃないの

「1拍手」とかなっちゃったじゃないの

自分で自分に拍手して自画自賛しちゃったじゃないの

恥ずかしさ極まりないよ。
学級委員を決める投票で、ゆういつ入った一票が自分でいれたんだと思われてたらどうしょぅと恥ずかしむちびまるこちゃんと同じくらい恥ずかしいよ

あ!?違うか。あたちは完全に自分に拍手しちゃったからにょ


さっき、地方の番組の占いで、うぅたんの獅子座は10位

車の運転に注意だってさ

ちくしょぅあたいを傷つける気!?あたちだって車運転したいわょ



今日はどうやら風邪ひきサンなようだゲロでるわ腹減るわゲロ出るわ腹減るわ。裸族も卒業したってのに、何の仕打ちっっ!!きぃぃぃ~。

ってかマジで「拍手」機能なんかいらねぇよぅ

ドMだからいいんだ。放置プレイもなんのその。


さぁ~て。頑張りマスかにょ。
  1. 2008/01/25(金) 17:21:19|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:4

いろんなモノが脅かしよる(´Å`)

お仕事終わったぁ~

さっき会社の人に恐ろしいハナシを聞いた。

親不知が虫歯になると、脳みそに菌がはいってくんだとそ。


きょぇぇ~(゚д゚)〃
あたちはもぅ末期だ脳みそが汚染されちょる。


そして今日の徒歩通勤で信号待ちをしてたら、強風が赤なのに進めと押しよる。

あたちに死ねとおっしゃるのか????????


まぁ、そんないろんなコトに脅かされ、あたちの脳みそは徐々に腐りつつあるんだぬ



そのせいなのかくだらないコトばかり考えてるうぅたんなんだとそ。


浦島太郎のハナシがあるに。相当昔のお話なんだりょ。浦島サン以外になんらかの形で龍宮城に行った人はいるんかにぃ(ΦωΦ)??もしうぅたんが亀助けて連れてってもらっても、乙姫やんとかヨボヨボじゃないかにょぅ。ってかどの辺の海にでるんじゃろまぁ、いいや。万が一行けたら、なんでダイワハウスなのか確認しないと。




今日は早く寝よう。脳みそ限界だ


どうか帰り道に飛ばされませんように。

飛んでっちゃうよ。ふわふわ、ふわふわ、風船サンみたいに。 (ダイノジ)
  1. 2008/01/24(木) 17:15:08|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

トウキョウトッキョキョカキョク(ΦωΦ)★☆

食いしん坊でぶっぷるのにゃんことうぅたんは、でぶの基、アメダマが大好き

今日もうぅたんが、「リフトのってる間にアメ食えばよくね遭難した時も食料なるし」って気をきかせてポケットにたくさんのアメちゃんをしのばせました。


そいで、アメちゃんを食べるんだケド、アメがでかいのか??リフト(ゲレンデ)が短いのか??はたまた唾液がたりないのか??
アメを舐めおわる前にリフト降りなきゃいけないんですわ。

舐めながら滑ったら、転んだときに危険じゃん。にゃんこなんて大玉食ってるし

でも出すわけにもいきませんょね。

んで結局噛んで砕いてなんとかするんですケド、

そんな時、アメちゃんとっておけるケースがあったら便利じゃね

サラリーマンもアメ食べてる時に突然取引先から電話がきても大丈夫ぺっ。とケースに吐き出せば「もひもふ。いつも…モゴモゴ…おへわになって…おりまふ。」なんて恥ずかしい思いはしません。

山に茸狩りにいったまま行方がわからなくなっていた山田サン(仮)は山に行く前に舐めたアメを舐め途中でケースにしまってたコトを思い出し、一命をとりとめました
とかね。


月のおこづかいが少なくて、アメ一個で我慢してる子も、ちょこちょこ舐めてはケースにしまい、何日間も楽しめるようになるんだょ
アメ詰め合せを買って、「好きなものは最後に食べます」派なのに、最初のアメが旨すぎて「ちくしょう。この味最後がよかったよ」ってなったら(>ε<)

専用ケースがあれば便利じゃね(ΦωΦ)??



溶けたアメがケースにくっつかないように、特殊な粉がついててさ。(←にゃんこ案★☆)
アメを保存しなきゃいけないから密閉でさ。何回も繰り返しつかうし、アメについた唾液の細菌も繁殖しないようにしなきゃいけないから、こりゃ大変だ。
まぁ、そんなケースについての性能は科学者に任せるとして。


でもケースに粉を!!を発案したにゃんこに「…でもきたねぇよ!!」とプロジェクトをボイコットされる。(泣)


ちくしょう。負けない。
ほら。CMにはさ、話題の女優やジャニーズや芸人つかってさ。
「繰り返し舐めれる」とか「舐めたいときに舐めたいだけ」とか言ってさ。

女優「私もとっといてマス」

みたいな……やべっ。貧乏臭くてしょうがねぇ(´Å`)なんだかそこまでしてとっときたくないかも。


誰かそんな便利なケースを作ってください。あまり貧乏臭くならないやつ。
(´Å`)

はぁ。ねふて。(眠い)

おやすみなさいさい。
  1. 2008/01/20(日) 23:33:41|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:2

雀荘ハケーン(^O^)/

うぅたんのアパートにて米不足発令
これじゃ、自炊できないょ!!(する気ナシ)といぅことで、オヤスミのにゃんこに頭を下げまくって、ひげも鼻毛もボウボウな顔でぶりっこしまくって、実家にお米を取りに行く大計画を遂行いたしました。


にゃんこに「裏道行くべ♪♪」と言っておきながら4~5回実家への道を間違い、到着

初対面になるので、ホントは誰にも会いたくなかったにゃんこ。
そんなにゃんこを出迎える、田舎の雪掻き家族総出デス

兄嫁もあたちに姪っこを見せるために家の中をバタバタせつこ(お母ちゃん)も米を準備したりバタバタ


しかも紙袋の半分米くれって言ったのに、スーパーの袋半分って!!足りないでしょ。あきらかに。


鳥肌実??みたいな個性的髪型のお兄ちゃん(昔はピコをこよなく愛していたが、今はタケオキクチに夢中な27サイ)が雪掻きをやめてあたいに近づいてきた。

「なに??ううたん★☆の彼氏??」

(・д・)彼氏以外に誰を連れてくるんだぃ????

そして、実家の横に建設中の新居を見せてもらいました

まぁまぁまぁなかなか可愛いお家でないの家族3人にはちょうどいいんじゃなぃ
アレ??ねぇ。このリビングと台所付近にある、半端な場所の部屋はなんなんだぃ(ΦωΦ)??やけに扉もかわいいし。ねぇ。にいたん。



「あぁ。麻雀部屋」って。すてきな趣味ですコト。たしか雀卓も買ってたもんね。


んでにゃんことゲレンデ行く為に一度家族ともお別れ。雪道走ったせいでにゃんこの車の下には雪がたくさんデシ。そこで、せつこが無駄な親切
雪をガシガシ足でけって落とそうとしてくれてます。

せっちゃん。コレにゃんこの車だから…。傷つけても弁償できないから気持ちだけでうれしいよ。ありがとう。



そんな里帰り初日田舎はおもしろいなぁ。
  1. 2008/01/20(日) 22:44:21|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:0

うん。こ。

もぅ雪道徒歩通勤やだょ
歩くのはいいさ。寒いのもへっちゃらさ

何がいやってどこにうんこがあるかわかんなくていや。
  1. 2008/01/18(金) 16:58:34|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

へっちょ。

へっちょ(へそ)のゴマ??ってかカスがたまりにたまってることにきづいた。ほじってみたら臭いし。

むはぁ~でもやみつきになるに。ピアス穴さわった指の匂いとか。バンソーコー貼りっぱなしではがした指の匂いとか。
あたち断然にぎりっぺ主義ですから。

でも、他人のソレの匂いと、一度自分の匂いじゃない!!と認識しちゃったソレの匂いはゲロだすね。


それはさておき、こんな異臭をはなつへそを放置しながら、愛しのにゃんこに膝枕したり、「だぁ~いしゅき」などと、きもい顔でぶっこいてたと思うと恥ずかしくてしょうがないに。


いつぞや、職場でお客サマにひげを注意されたコトがあるうぅたん★☆24サイでぶりっこぶっこいてる場合じゃござぁせん


最後に脇毛を処理したのはいつのコトか…
最後にまゆげ抜いたのは…
最後にひげ(う・ぶ・げ)そったのは??
最後に体洗ったのは??→昨日!!

いやだぁ~(´Å`)おんなのこだもん


ハナシ変わりますけどね。
この間ですね。ふとね。テレビでマグロの解体してたんですな。(マグロ、マグロって言わないで!!)
んで、24サイにもなりますと、今まで何回テレビでマグロ見たかってくらい見たし、でかさも知ってたし、マグロのカマなんて10人くらいいないとたいらげれないってコトも知ってマシタが、なぜかこの間、突然マグロのでかさにびびった!!
マジでマグロってでかいんだなぁって。こんなでかいのが、こんなにでかくておいしいのが、海で泳いでるんだなぁ。って思ったら恐くて興奮してやばかった。

もし、すげぇ深くてとおいトコで泳いでてマグロに出くわしたらどうしようかと思いましゅた。非常に恐いデシ。


そして大興奮で「昨日ねぇ。テレビでマグロが出てたんだけどねぇ。すごくおっきくてぇ。」って、にゃんこにマグロのでかさをかわいく伝えたらかなり本気でどん引きされました。


せめてにゃんこの前ではかわいくありたいものでし(ΦωΦ)
  1. 2008/01/16(水) 22:27:07|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

いちゃいちゃ(ΦωΦ)

今日ねぇ。お友達のみかたんとイオンデートしたにょ(ΦωΦ)

スタバでまったりもくもくして、サンドうイッチに入ってたブロッコリィのスジが歯にはさまったり、プリクラ撮ってみたり、お買物したりしたにょ

うぅたんのスキなターコイズの石っこついだネックレスももらっちゃったげへへウレシスかわりにみかたんが買うってキープしてたブレスレットをぶんどってプレゼント交換しました

若干ばかっぷる。

みかちぃと一緒にいると、不思議なものが見れたり(心霊ではなく自然現象的な)、ストライクど真ん中なお買物ができたり

たぶん、素敵なものをひきよせてくれる人なんだに。

別のモノはひきよせないでおくれょ。

いつもありがとん
  1. 2008/01/16(水) 21:31:25|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

シィ~サァ~さぁ~★☆★☆

しーはーはー。
英語の授業で一生懸命覚えたね。彼女は(が)、彼女の、彼女に??だっけ。
すでに脳みそ腐ってら。


今日はおめでたい成人の日で、祝日にゃんこがオヤスミで、あたちもちょうどオヤスミでございましたので、昨日から一緒に過ごしてましたが、今日はせっかくの休みなのに(にゃんこは3連休)ゴロゴロしてられるかぃっっ(´Å`)ってコトで、にゃんこがお昼を食べて早々と帰りました。友達から電話きてたので、たぶん遊びに行くんだに
「遊びにいっといで。」
「でもせっかく一緒の休みだし、俺遊びにいったら淋しくない??」
「片付けや掃除もあるし、大丈夫」と送り出したトコロ、がっつり寝て過ごしてしまいました

トレーナーとスパッツでおばちゃんスタイルですっぴんのあたいに、友達が社員旅行の沖縄土産を届けてくれました
旦那サンにもすっぴんさらしてしまいました
死にたいorz……。

それはさておき、シィ~サァ~サマサマさぁ~わぁ~い魔除け魔除け
あとは沖縄チックなハイチュウ2種と、なぜか帝国ホテルのチョコもらいましたありがとぅ

チャーリィー見てからチョコレート食べたくてしょうがなかったんだ



夜になってまた遊びにきたにゃんこに、お土産もらったコト報告して、はいちぅをおすそわけ。

どっちの味食べたい??と聞いたトコロ、さすがにゃんこ。

まっさきに「おっぱいおっぱい」と。

さすが沖縄のハイチュウ珍しい味だしてますね(ΦωΦ)


おっ きなわ ぱい ん味ですか



まじでシィ~サァ~うれしいなぁどこに飾ろうかなぁ





今日はにゃんこに新キャラが誕生しました
にゃんこは実にネタもちであります。
犯罪者。でぶキャラ。オカマバーのママ「ジョディママ」。浮浪者のおっさん。

そんなくだらないコトをしてる、ばかっぷるならぬ、ぶたっぷるデシ(ΦωΦ)

んで、今日完成したのは、No.1ホスト冬馬(童貞)。
ドンペリコールまで持ち出し、小学生並みにくだらないコトで笑いました。

明日もお仕事頑張れそうデシ(ΦωΦ)
  1. 2008/01/15(火) 00:56:56|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

なまはげサンが…

わぁ~(´Å`)

いつものようにピタゴラスイッチを見ようとチャンネル回してたら(うぅたんちにはリモコンがありませぬ。)ニュースに見入ってしまったょ。

若いなまはげサンが観光客相手のパフォーマンスの途中で、抜け出して女湯に入って数人の女性客をさわったんだとそ。


ニュースでてんじゃねぇか

あたちの知り合いでなまはげに扮する人はいないハズだけど


秋田をどげんかしてほしい。秋田をなんじがさねねな。


比内地鶏がどうたらこうたら、動物園のキリンちゃん親子が亡くなった、なまはげしゃん。

悲しいにゅうすばっかりだにぃ。

まぁ、そんなに郷土愛はナイけれど、都会に旅行に行った時に、石を投げられるコトはさけたいにょう(´Å`)

いろんなマイナス点が全国ニュースに流れないよう、隠蔽してくれ。だめ(ΦωΦ)??
  1. 2008/01/12(土) 17:49:36|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:2

働きマンにはなれましぇぬ(´Å`)

今日はねぇ。お仕事疲れたイチニチ

たぶんいつもと、従業員の数も仕事内容も同じはずなのに、どう転んでかタイミングが悪いのかあっぷあっぷになりますた。


たぶんアレだね。久々に本社のかたが来店したからだね1ネンぶり??もっと??

いや。そのせいじゃねぇな。勝手にあっぷあっぷなってたから本社サンきてどっときたんだに

なんかぬん。今日はなんだかお仕事ネガティブなイチニチだった


お仕事ちゃんとやってるつもりだったにょ。今まで。極力気付けるトコロはきちんと目配りして、お仕事してるつもりだったにょ。んでいろんな人にでかいくち聞いてみたりして。

「あ~。あいつはあぁいぅトコロがだめだにぃ」などと、屋台で一杯やるおっさんみたいにでっかいコト言ってみたり。
んで、そんなおっさんに限って実年令より10サイ近く老けてみえて、髪も薄くなってくたびれた顔して、平社員で、
「俺はすげぇ頑張ってるょ」と言いながらも定時で誰よりも早く帰っていくような……は!?はなしがそれたケド、うぅたんはそんなおっさんになりさがってたにょう。最近いと情けなし。


別に本社の人からも周りからも何か言われたわけではナイケド、ちょいとおセンチになっちゃったわ

ふと気付いちゃったんだね。自分では10のうち6とか7くらいまでは…と思ってたケド3もギリだったみたいな。ってかどんなお仕事も10じゃ終わらないんだケドどこまでもお仕事に終わりはないんだけど例え話


んで、ふとそんな自分がこっぱずかしくなってきたんでし。

謙虚に生きよう

最近てんぐやんになっちょったみたいだに。



今日あっぷあっぷで悲しかった時に、湘南乃風のめろでぇを思いだしてた。



いつも誰かのせいじゃなくて誰かのおかげ

極力そぅ思っていろんな人に感謝してお仕事もプライベートも頑張ろう

誰かのせいにしたくなったらとりあえず自分のせいにしよう


にゃんこにも、うぅたんは自分に甘いし全然頑張ってないしいっつもくちばっかりだ!!(やらしい意味でなく)って怒られるからがんばらにゃいと~ね。

今年は細木数子いわく緑生なんでたくさんの芽が木になって緑になるように頑張ろう

まずは禁煙
朝一の一本を我慢しないとそれ以外は吸わなくてもいいんだょぅ。
いや。いいわけしちゃいけぬ。
  1. 2008/01/11(金) 18:22:47|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

夢みるうぅたん★☆

徒歩通勤だぁ~りぃ~しかも何がきついかってね。アパートををでて2つめの角にうんこゾーンがありまして、携帯をピコピコしながらすすむとうっかりんこの可能性もでてきます。




うぅたん昨日夢をみますた。海の中で気持ちよく寝てる夢おだやかな波にただよいながら。

途中で息について考えたら苦しくなったので海のお昼寝やめました。

その後なぜか雲のうえでもお昼寝しました。

途中どうやって浮いてるのか考えたら落ちました。



やっぱり意識って大事だね。
  1. 2008/01/10(木) 07:43:25|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:0

ネズミタンと牛タンとイノシシたんとイヌタンとにゃんこたん(ΦωΦ)

わぁ~ぃ本日でうぅたんがにゃんことお突き合い…お付き合いして①ネンがたちましゅた~おめでたい②

今日はどんなお祝いをしたかって??

一人で炊き込みご飯食べたよでもってなんでこんな味うすいかなぁ本の分量以上に調味料いれたし、載ってないのもちょこちょこ足したんだけどなぁ

ちくしょぅやつら蒸発しやがった

なんで一人ご飯かと言うと、にゃんこいわく記念日は昨日だそぅだ。

そして昨日一緒にお昼寝しすぎて、深夜1時過ぎの解散になった為、今日はお互いに休養日デシ。

なにはともあれ、たくさんにゃんこに支えられた一年デシタ。ありがちゅぅあ~い。らぁぶゆぅぅ





まぁ、そんなハナシはさておき、うぅたんは秋くらいから十二支のハナシが気になって仕方ナイ

♪♪ねずみのちゅぅすけサン牛の背中に飛び乗って~♪♪だっけか??こないだ、歌詞をダウンロードしたのに忘れた。


何の本見たらいいのかなぁ??十二支のお話って。

よく聞くのが、ホントは猫もいたケドずるした??だか、いのししには手違いで遅く手紙が届いた??とか、ねずみたんは牛の背中で待っててゴール寸前ででてきたとか??

あぁ~気になるうぅたんの干支イノシシたんが一番最後なのも気になるし、節子(おかぁたん)の辰が案外遅いのも気になる。だって辰って強そうじゃん。一番神サマに近そうじゃん。…って蛇もか??

何の本に書いてるのかねぇ。



ちなみにあたくちが読んだ絵本には、牛たんとねずみたんの一番最初争いがかかれていました。一応中国のハナシらしい

うしたんもねずみたんもどっちも一番になりたくて、どちらが一番にふさわしいか他の10匹たんに聞いたら「賢いねずみたん」派と「強いうしたん」派が半分半分くらいで、困った神サマの付き人は「十二支??暦??は民のためのモノだから、民に決めさせよう!!」ってなったんだもんね。

んで頭のいいネズミたんが「あんなに大きい牛たんと並んでも僕は見えません。牛たんと同じ大きさにしてください」ってお願いして大きくなったところ、

審査する人々は「え??牛なんていたかぃ??普通の牛は見慣れてるからね。でもあんな大きいネズミは初めて見たよ!!」ってなって、ねずみたんが一番になったんだって。頭よしこちゃんだね。



このネズミタンと牛たんの絵本はお気に入り
あと、子育て向きじゃないんじゃないかぃ!!ってつっこみたくなる「マザーグースの唄が聞こえる」だかってやつ。マザーグースを和訳してくれてるのね。小さい頃は恐くて仕方なかったケド、今は何だか見ちゃう。病的なのかちら??

まぁ、いいや。そのうちどこかの誰かが詳しく教えてくれるコトでしょう。


あ!!ちなみに、うぅたん禁煙開始しましたまだ、減煙段階ですが、今回はもしかして!!もしかして!!の予感でしゅ

さて。にこちんのコト考えつつおやしゅみ。
  1. 2008/01/08(火) 23:17:54|
  2. 妄想や戯言★☆
  3. | コメント:0

ノロケじゃないじょ(ΦωΦ)

会いたくて会いたくてしょうがない
できれば毎日会いたい
毎日会える人が本当に本当に羨ましい。


この気持ちは決して欲張りなんかじゃない。

会えないとホントに肉体的にも精神的にも弱って、ネガティブになって、胃が痛くなって、常に吐き気がしてホントにゲロって。


あまりに会えなすぎて、ホントに少しでいいからと思ったケド、やっぱり、実際少ししか会えないといっぱい会いたいって思う。
ホントにこの思いは欲張りなんかじゃない。
きっと女の子の何割かは同じ気持ちなんだょ


最近いつも考えちゃう

最後に会ったのはいつだったかなぁ



うんこ。


はい。すいましぇん。便秘に悩むうぅたんの、うんこにあいたくてあいたくてしょうがないせつない気持ちをこめてみました

うさぎのうんこじゃなくてぞうのうんこにあいたい。

でも流れなかったら困るにゃぁ(ΦωΦ)

最近特にうんこ出なすぎて、仕事中に、にゃんこ以上にうんこのコト考えましゅ

「んこ」違い







今日、飲み屋のCM見て思いマシタ

「大切(タイセツ)」って漢字。なんで大事な、大切なものなのに「切る」って字がはいるのかなぁ(´Å`)
「切れないモノ」「切りたくないモノ」だからかなぁ????

なぁ~ぞだぁ~。


さて問題です
★「大事」…なんて読む??

☆正解は「だいじ」


★「大事」…なんて読む??

☆正解は「おおごと」


漢字って不思議ね



やっぱり辞典買おうかなぁ

電子辞書じゃモノたりないし

夢のジャパネットの電子辞書はすごいのかちら??ってコトで

勝手につくった神棚(うちのおかんも勝手につくる)の、正月限定御神酒(しかもサザンだから御神酒じゃねぇぇぇぇ!?ってコトはさておき)取り替えて、一年の無事を拝みなおして寝るかにょ。

へば、まず。
  1. 2008/01/04(金) 23:46:49|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:5

新年早々、神サマごめんなさい(>ε<)

新年あけましておめでとうございます今年も何卒ヨロシクお願いします


さてさて、うぅたんはにゃんこと年越しを寝過ごし、年越しそばを食べない、紅白を見ない、姫おさめも姫ハジメもない、ゴロゴロな年越しでございました

んで、お昼寝する前に「今日は疲れたから初詣いかな~い」とにゃんこが言いはなったのでしょんぼりしてたうぅたん★☆

でもストーブのせいで喉がやられて1度起きたにゃんこはうぅたんを初詣に連れてってくれマシタありがちゅぅ


んでね、神社のお賽銭箱に「二礼二拍一礼」って書いていたので、規則をしっかり守らないとと思ったら、そちらに集中しすぎて、昨年のお礼も、お願いゴトも決意表明もできなかったデシ
なぁ~にぃ~!?

やっちまったなぁ


にゃんこは何をお願いしたんだろぅ

お互い寝呆けていたから無心だったかも

あらためて、神サマ昨年もたくさんの幸せをありがとぅございました今年も健康に周りのかたがた共に幸せな一年になりますように


そして②。神社にはおみくじがたくさんありました
あれ!?他の神社で見たコトある招き猫のはいったおみくじもあるし!!!!!!
こういうのってやっぱり大量生産なにょか??
チェーン店ならぬチェーン神社なのかにぃ


にゃんことうぅたんはお守り石が入ったおみくじにしたじょ

にゃんとうぅたんは大吉でございました

にゃんこは末吉たん恋愛のところには、たしか、相手はよいけど注意しろ的なコトデシタごめんねにゃんこ




んで、本題うぅたんのお守り石は、ニュージェイド(翡翠)で心身健康・長寿延命なんだってんでにゃんこがローズクオーツ(紅水晶)で恋愛成就だったのね


んで、神サマがせっかく巡り合わせてくれたのに欲張りうぅたん女の子だから、にゃんこの恋愛成就が羨ましい

そしたらにゃんこが「俺は健康運がよかった」と言ったので、お守り石を交換しましゅた

でもお守りとかって交換したりとかだめなんだよね(;_;)神サマごめんなさいでも二人で二つの石を大事にしましゅだって、出会った石とのご縁を大切に…って書いてるもん。これも巡り合わせにゃんこにもあたちにも、健康と恋愛どちらもちょこちょこでいいので見守っていてください


お守りを送ったりしてもいけないって、中学校で隣の席の男の子が言ってたなぁ

そんないけないコトをしてしまったので、どうかにゃんこによくにゃいコトがおこりませんように


でも交換こした時に、にゃんこが石を握り締めて何かを念じてマシタ

気をいれてくれたのかにぃ

何はともあれ、にゃんことうぅたんに幸あれ

みなしゃん今年もよろぴこん
  1. 2008/01/02(水) 18:50:16|
  2. ネガティブ
  3. | コメント:6
