♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デブの素★今日のおやつ(ΦωΦ)

予想外の3連休をいただいて2ニチめ(ΦωΦ)


なげぇなぁと思ったら明日で終わりかぁ(´Å`)

お仕事行きたくにゃい(ΦωΦ)


今日は久々に台所を片付け、スッキリしました


昨日もにゃんことおデートでしたが、今日もヨーグルトと枝豆を持って遊びにきてくれました(ΦωΦ)

麦茶と枝豆で素敵な夜★☆
20090901003606


夏も終わりだにぃ~(´Å`)          

今日は友達が出産祝いのお返しをくれまちた(ΦωΦ)

20090901005217


油とみりん、お醤油のギフトとミニバッグ


揚げ物好きな私にはたまりません(ΦωΦ)
ありがてぇぇ~★


明日は久々ににゃんこおもてなし予定なので頑張ろう(ΦωΦ)

明日のテーマはヘルシー揚げ物!!
うん。揚げてる時点でヘルシーじゃねぇぇ(´Å`)
  1. 2009/09/01(火) 00:33:22|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

デブの素★今日のご飯(ΦωΦ)

今日はにゃんこ来ないんだってぇ(ΦωΦ)


今日は食堂のマスターに余ったご飯をもらったので一人で独りご飯(ΦωΦ)


また餃子にしようかと思ったケド簡単に鶏サンをお酢と醤油で煮たよ。


あとは大好きベーコンとキノコたっぷりサラダ(ΦωΦ)

20090819201826


会話する人もいないから食べおわるの早いなぁ(ΦωΦ)
いや。にゃんこと一緒でもはえぇわ(ΦωΦ)




昨日からねぇ。にゃんこ浮気疑惑なのよ。勝手に。


とりあえず結構前に、にゃんこが携帯のメールメニューをロックかけたのね(ΦωΦ)

まぁ、あたちも職場で見られたくないからロックしてるんだケド、やましい事ナイアピールで、暗証番号はにゃんこが決めたやつにしました(ΦωΦ)
だからたまに手が離せないときは解除してメールを読み上げてもらってマス(ΦωΦ)

でもにゃんこは秘密なの~ちくしょ(T_T)


まぁ、そんなこんなで月日がすぎまして。


昨日うちにきてお昼寝中のにゃんこを、そろそろ帰れと揺すり起こすと



まだまだ寝呆けてるにゃんこが
「〇¥※★●◎タクシー使いたい時はどんどん使っていいからね……」


意味がわからず「えっ??何??」と聞き返すとごにょごにょまた聞き取れない事を。


誰にゆったんだか(ΦωΦ)


まぁ。いいや。

  1. 2009/08/19(水) 20:17:20|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

デブの素★月曜のご飯(ΦωΦ)

月曜日はね。

友達の赤ちゃん見て4時前には帰ってきたので、

月初めからずぅぅ~っと食べたかったカツ揚げました(ΦωΦ)

節子もよく作ってた、中にみそ(甘くしたやつ)やチーズをいれたりピザ風にしたりするカツ。

にゃんこにも何回か作ってるケド、受けがいいというよりは自分が食べたいメニュー(ΦωΦ)


ただ今回は夕飯の誘いをしてなかったので、珍しく夕方「カツ揚げますケド食べますか??」メールしてみますた(ΦωΦ)


その後一緒にご飯食べるコトなったんで、カツ2種類と、前回作って気に入ったキノコとベーコンたっぷりサラダで二人ご飯(ΦωΦ)



でもにゃんこの様子がいつもと違う………。なんだか元気がナイし、前回は4分の1しか手を付けなかった野菜嫌いのにゃんこがサラダを3分の2も食べてるっっっ(・д・)!?!?!?




どうやらね。会社の健康診断の再検査に行ったんだって。んでやっぱりそうだったんだって。



えぇ。メタボ(ΦωΦ)


お医者サンもね。「一年意識(運動や食生活)を保つのは難しいので半年………いや!!3ヵ月に一度通院しましょう!!」って。

相当ってコトか!?


そんな日にカツなんて食わせたうえにレアチーズケーキ(カップ)まで食わせちまったよ。


はぁぁぁ。



にゃんこは実家の子だし、私のうちで食べる回数なんてたかがしれてるケド………


なんだかすごく私のせいかも~と反省



私がもっと甘やかしてなければぁぁぁ(T_T)


でも会社のヒトに相談したらね。「アレ!?でも体動かす仕事なんだよね??確か野球もやってるんだよね??じゃあよっぽど食べてるんじゃない??」って…………



あれ(ΦωΦ)??そういえば、いつもにゃんこに晩ご飯何食べたか聞くと「納豆!!」ってしか言わないケド……………


「イカ刺し(大好物)もあったケドおかわりは2杯でやめときましたよ(ΦωΦ)」




にゃんこ食~べ~過ぎ~(>ε<)………ってか今までそんな会話何十回と繰り返してたケド「いっつも納豆食ってるな」しか思わなかった(ΦωΦ)


さて。今後どうやって動かせよう(ΦωΦ)


やっぱ休みがあったら鳥海登山だな(ΦωΦ)チェックのシャツ着て。



あとは野菜嫌いなにゃんこに野菜をたくさん食わせるのだ(ΦωΦ)
そして便乗して私も痩せるのだ。



うん。こんなコト言うとすごく悪どいケドね………責任のがれというかね…………。今回のメタボ判定、同棲や結婚した後じゃなくてよかったぁぁぁ~(>ε<)


いや。もちろんにゃんこの健康は心配なので私も出来るコトは頑張りますよ



うん。仲人夫婦いわく、にゃんこは私と付き合ってから確実に太ったらしいしね。


にゃんこいわくストレスらしいケドね。


うん。反省しよう。
  1. 2009/08/13(木) 02:49:51|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

デブの素★今日のご飯(ΦωΦ)

昨日は両親がデートで市内入りしました(ΦωΦ)
どうやら市内でクラッシックカー??よくわかんにゃいケド、お父タンが若かりし頃の車の展示会があったんだと(ΦωΦ)
それをラジオで聞いてお父タンが行きたがったんだね(ΦωΦ)


まぁ。それで、せっかくだからお昼ご飯一緒に食べるかぁってコトでね。某場所に酒田の海鮮丼(にゃんことも山形にドライブがてら食べたんだぁ♪♪節子達は頻繁に行ってるみたい)のようなメニューがあるって新聞広告で見つけて気になってたんだって(ΦωΦ)
「秋田市で食べられるならわざわざ山形に行かなくてもいいもんね~♪」とお父タンに同意を求める節子(ΦωΦ)

ふむふむ。確かに似たメニューだ♪値段も安いわ(ΦωΦ)でも限定品って書いてあるケド日曜日のお昼時に残ってるのかねぇ(>ε<)………って思ってたケドまだあった(・д・)!!!!その中から3つランダムに選ぶ節子(ΦωΦ)
私はメニュー写真によると天ぷらや刺身、尾頭付き焼き魚などが付く御膳をゲット(ΦωΦ)

…………うん。なぜかね。尾頭付き焼き魚は赤魚の切り身に。刺身はマグロ3切れに貝柱サイズのホタテ。何よりも楽しみにしてた天ぷらが…………なぜかアジフライに(´Å`)えぇ~!!!!まぁ安いケドさ………うん。ジャロに電話したらどうジャロ(ΦωΦ)




さて。そんな前置きはさておき。先月末はにゃんこの誕生日デシタ(ΦωΦ)
でもあたちはお仕事遅番週だったもんで、オメデトメールで済ませておりましたんでね(ΦωΦ)

お仕事お休みな今日、久々ににゃんこにご飯作りでぷ(ΦωΦ)
プレゼントはいらないって言うから、とりあえず朝野球&BBQ&スノボ用にレゲエテイストなタオルと、パッチンって指挟めるガム(懐かしい)とおやつと、昔買ったギターが見つかったらしいのでピックも買っての合計金額約\1500(安っっ!!)を用意したぶ(ΦωΦ)

お誕生日オメデト手紙は先月頭に書いたからオックェェェ

後は来部屋を待つばかりだす(ΦωΦ)


20090804010014



★☆今日のメニュー★☆
☆炊飯器まかせのなんちゃってピラフ
☆きのことベーコンのサラダ
☆ほうれん草スープ
☆チキンカチャトラ

でぷ(ΦωΦ)
ついでに貯まっていたポイントカード(\500分)を使用してケーキ屋しゃんでケーキも買っちゃったもんね~(・∀・)うん。自分が食べたいから(ΦωΦ)               
メインのチキンカチャトラとサラダは話題の「作ってあげたい彼ご飯」からデシ(ΦωΦ)

すごく女の子目線で共感&興味しんしんではあるんですが、なんつぅか…………私のキャラじゃナイというかタイトルがモロだな……と思って本を買うのをためらってたんですねぇ(´Å`)
なんで今回はSHIORIサンのブログからレシピ拝借(ΦωΦ)
彼ご飯の中でもカチャトラってなが1番人気らしいわぃ!!って気になってはいましたんでね。


すんません。今度本買います(ΦωΦ)



ホントはご飯をかわいく型抜きしてお洒落にワンプレートにしようとしたら、めずらしくにゃんこが寄り道しないで来たので、あせって盛ってカレーみたくなっちゃいますた(ΦωΦ)



しかもまぁ。にゃんこに言われる前にうすうす気付いてたんですが………


今回のカチャトラ、以前ににゃんこに出したチキンの赤ワイン煮(→こちらは「てんきち母ちゃん~」のレシピ)に極似すぎたと(>ε<)もちろん材料も味もビミョ~に違うんですがね

どちらもうまいデシ(ΦωΦ)
今回のカチャトラは、暇だったんでレシピ以上煮込んでホント鶏肉柔らかかったぁ~(ΦωΦ)

お互いトマトがあまり得意じゃナイから水を減らして牛乳を勝手にたしたケド、マイルドですた(ΦωΦ)


ちなみにやっぱりサラダ残したにゃんこ(ΦωΦ)そして初めておかわりしてくれなかった(最初っから大盛りにしたのもあるからなぁ)だんだんにゃんこの好みもわかってきたぞ!!(2年半付き合って気付くのおそっっ)
洒落たのより定食系っていうか……ソース系(とんかつソースじゃナイよ)やクリーミィー系よりたれっぽいのがいいんだね(ΦωΦ)



誕生日プレゼントも安いってのもあったし、タオル欲しいって思ってたらしく、今年は怒られず喜んでもらえました(*´艸`)
安心安心☆★


相変わらず私といると暇なのか、ご飯&ケーキ食べた後8:30~0:00まで長い昼寝して帰っていきましたよ(ΦωΦ)
いつものコトですが、にゃんこに話したい話は遊びに来たらすぐ話さなきゃいけんなと思いますた(ΦωΦ)

めでたしめでたし☆★
  1. 2009/08/03(月) 18:37:57|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:0

デブの素☆今日のご飯(ΦωΦ)

今日はお休みなのでかなり久々の自炊デー(ΦωΦ)


にゃんこも残業ナイはずとは言ってマシタかどうなるコトやら(´Å`)



そうそう。先日実家に帰ったときにお土産に小さいさくらんぼをもらいました(ΦωΦ)
職場に持って行きたかったケド、夜→朝で移動した為店があいてなかった

んで実家からもらった粗悪品はさすがに出せねぇ、と家で食べるコトに(ΦωΦ)


ちょうどにゃんこが遊びに来た時に食べるか聞くと
「けっ。いらね。」と反抗期真っ只中だったので、



さくらんぼの茎??を使ってアレを披露すると………


見事負けず嫌い魂に火がついたようで、さくらんぼ食って挑戦してマシタ(ΦωΦ)

時間はかかったケド初めて出来たようでうれしそうなにゃんこがカワユスでした(ΦωΦ)

アレ↓↓

汚くてスンマソ20090706184204


さて今日のデブの素は
☆鶏肉とごぼうの混ぜご飯
☆鶏肉じゃが
☆サーモンの玉葱サラダ
でぷ(ΦωΦ)

普段ほぼ自炊しない為、野菜類も一から買わなきゃいけないので自炊したほうが金かかるシステム(ΦωΦ)

四捨五入して30の女が終わってんな(T_T)


しかもね。恥ずかしい話、この間25年目の真実、
「炊き込みご飯と混ぜご飯の違い」がわかりました(´Å`)

混ぜご飯は炊いたご飯に混ぜるのどすな(ΦωΦ)

今までにゃんこにも炊き込みご飯を「混ぜご飯だよ」って言って出してたわ(´Å`)
ま。一緒に炊いて混ぜてるから間違いではナイケドさ


世の中には知らないコトが山ほどあるんだな(ΦωΦ)うん。
  1. 2009/07/06(月) 18:40:04|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2

デブの素★今日のご飯

久々更新(ΦωΦ)

特に忙しかったワケではなくて、にゃんこがゲームソフトを買ってくれましたんで、そっちに夢中になっておりましゅた(ΦωΦ)
えぇ。プレステ。

PSPでもなく、2でも3でもなくプレステ(ΦωΦ)



5ガツは実家で姪っことたわむれたり、にゃんこの仲間うちのBBQに参加させてもらったり、にゃんこがパチンコ買ったおかげサンで2回焼肉に行ったり、お好み焼き食べたりぽんぽこぽん過ごしましたよ(ΦωΦ)


そんな食欲の春(ΦωΦ)


今にゃんにゃんは食後のお昼寝タイムです(ΦωΦ)よく寝る子だ。


今日はお休みだったので、今月出産予定の友達に卵とお菓子のお裾分けにお邪魔しました(ΦωΦ)

もぅ少しだ楽しみだなぁ



さてさて。今日はお休みなコトもあって久々ににゃんこをご飯に誘いマシタ


今日の献立は

★マグロユッケ丼
★餃子
★ワカメとこんにゃくのサラダ

20090602230020


写真はマグロをタレに漬け込んだ状態(今日の分の残り)でぷ(ΦωΦ)
簡単うまうまデシタ

でもやっぱマグロ高けぇなぁ(´Å`)
でもどれもこれもニンニクづくし(ΦωΦ)


最近2~3週間に1度は餃子作ってる気がする


安ウマだしキャベツで快便効果デシ(ΦωΦ)


そういえば今日気付いたケド。
しばらくにゃんこをご飯誘ってなかったから知らん顔してたケドね。


毎回にゃんこをご飯に誘った時に米2合炊いてるんだケド………


アレ??普通の人ってどんくらい食べるんだっけ(ΦωΦ)??


2人で2合近くなくなるって食べ過ぎなのかちら(ΦωΦ)??
普通??

お互いに食いしん坊なので腹八分を知りません(´Å`)
誰か腹八分を教えてあげてください(ΦωΦ)
  1. 2009/06/02(火) 22:57:46|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:4

デブの素★今日のご飯

今日もお休みぃ(ΦωΦ)
次は7連勤とホントにほんのちょっこり長いケド(ΦωΦ)


いやぁ~(*´艸`)給付金のお知らせが届いたじょ★☆醤油こぼさないように気を付けないと(ΦωΦ)



いやぁ~。何回ゴミを出し忘れたかわからないほど毎週毎週寝まくって、3袋に達していたわけよ(ΦωΦ)


でもね。今日は元先輩が買い物連れてってくれるっつぅコトで昼頃には起きておけって話だったんでぷ(ΦωΦ)まぁ。ゴミも出さなきゃだから早く起きなきゃなぁ。と思ったよ。



でも昨日プロレス見て夜更かししたからやっぱり起きたのは12:30過ぎ(ΦωΦ)


でもうちの地区は回収遅めだからいいとも見てごきげんようみて、昼ドラのさわりだけみたケド余裕で間に合いました(ΦωΦ)すっきり(ΦωΦ)




まぁ、そんなこんなで、現在ダイコン使いたい大根使い隊のわたくち(ΦωΦ)おろし鍋にするかみぞれ煮にするか迷ったケド、とりあえずポークソテー(ΦωΦ)ぶひ。
酢豚で余ったピーマンちゃんも使ったので、あとは興味本位??で買った長ネギをどうやっつけるか(´Å`)
「〇〇って重宝するのよね~」と脳内で考えてあまり使わない食材を買うくせをなおさなきゃなぁ(´Å`)


☆★今日のご飯★☆
★ポークソテーきのこおろし
★ピーマンのコンビーフ詰め

20090407012003



買い物から帰ったのが遅れて&食材買い忘れでサラダ&汁物なしっ(ΦωΦ)
副菜も無いに等しい★☆

っつぅかにゃんこからの電話切って一服して焼き始めたのに中々こないワケ(ΦωΦ)もぅオカズは冷め冷めよ。


こっちの出来たてアツアツを食べさせたい思いを完全無視でにゃんこは呑気にコンビニで立ち読みしてから来たのでした(ΦωΦ)

でもコンビニスィーツ買ってきてくれたから許す(ΦωΦ)


一緒にご飯しておやつたべる時間がのんびり幸せですな(ΦωΦ)ぶひ。
  1. 2009/04/07(火) 01:18:12|
  2. 食いしん坊☆★
  3. | コメント:2
次のページ
