♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢再び(ΦωΦ)

連休最終日★☆
久々にお友達と集合してきマシタ(ΦωΦ)
以前はガストだったんデスが、サラダバーにハマってミルキーウェイに滞在(ΦωΦ)3~4時間いたかちら??

妊婦サンがいるので禁煙席デス(*´艸`)今のトコロ私が禁煙できるのはこの方の前だけです(ΦωΦ)ありがたや~☆★
でもアパート着いたら続け様に4本も吸ってしまったよ(T_T)だめだめ。


しかもね(ΦωΦ)夕方お迎えまで時間あると思って洗濯機回したままだったコトに、帰ってから気付いて、衣類がシワシワになってました(T_T)




さてさて。今日の午前中は、ピロリ菌を殺す薬を飲みおわったので病院に行ってきました(ΦωΦ)


しかしね。なんだかこの病院…………申し訳ナイが、来るたびにイライラする(ΦωΦ)

看護婦サンもアットホームな雰囲気だし、話やすいし、年寄りから好かれてる感じなんだケド…………


くつろぎすぎなんじゃいっっ(´Å`)!!!!!!
だいたい棚とかに寄り掛かってだるそ~にくつろいでるし、看護婦サン(あ!!今は看護士っていうんだっけ??)同士まぁ~喋るしゃべるシャベル(ΦωΦ)


廊下で患者サンが座ってる横をすれ違う看護婦サン二人→「やぁ~ん♪♪この間ありがとねぇ★すごい嬉しかったぁ♪♪」「良かったぁ~★☆またいつでも言ってぇ♪」
……別にいいケドさ。休憩時間とか裏で話せば良くないか??って思いましゅ(ΦωΦ)


病院ってだいたい受け付け&待合室があって、更に診察室の前に順番待ちの第二待合場所(仮名)があると思うんデスが、

ここもそうですがね………何ていうか第二待合場所に呼ぶってコトは診察近いよ!!ってコトじゃナイのかね(ΦωΦ)??

んでだいたい「今この人が診察してるから次の次の次か……」とか順番が予測できるというか………


今日もわりと受け付け後早めに第二待合場所に呼ばれて待機してたんですがね。今誰が診察受けてるのか予測もできず、まして進む気配がナイまま20分程待機(ΦωΦ)看護婦サンもだらっと待機しつつ野菜の話をしていましゅ(ΦωΦ)



あれ??お医者しゃん入り口から入ってきたよ(ΦωΦ)あぁ。まだ誰の診察も始まってなかったのね(´Å`)それならもう少し待合室で週刊誌見たかったわぃ★☆


いざおじいちゃん先生の診察をしててもね。「あれからどぅ??今度この薬ね」ってまぁ2~3分の説明で終わるんだケドね。こちらも聞きたいコトとかあるワケよ(ΦωΦ)

でも隣に立つ看護婦サンが帰りをうながすというか……なんかせかされてる感??


しまいに会計時に受け付け嬢が毎回診察カードとか明細??を片手で投げ置くんですよね(´Å`)


なんかね。病院はお店ではナイし、患者は客じゃナイかもしれないケドね。もう少しなんとかなんないもんかと(´Å`)一応お金だって発生してるワケだし。


他の個人病院はだいたい愛想いいし、看護婦同士の無駄話はナイし、お医者しゃんも目を見て話してくれるし、質問もしっかり回答してくれるよ(´Å`)ちくしょ~☆★


とか毒づきながら2週間後もよろしくお願いします(ΦωΦ)


んで。問題はその2週間後の診察ね(´Å`)




もぅ二度と飲みたくないと思った胃カメラちゃんをまた飲まなきゃいけなくなりマシタ(T_T)



そりゃそうだよなぁ………
じゃなきゃ治ったかわかんないもんね(T_T)


2週間後の胃カメラちゃんを頑張って、良好なら治療が終了なんじゃナイかと思いまぷ(ΦωΦ)わかんにゃいケド。


他に悪いトコ発覚したり悪化してなきゃいいなぁ~(´Å`)
  1. 2009/01/26(月) 23:20:20|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:4

(ΦωΦ)

あれは何年前??
2~3年前になるのかね??
以前の店舗の人達に仕事後ボードに連れてってもらいました(ΦωΦ)
やっぱり雪国に生まれたからにはやってみたいじゃん(ΦωΦ)

これでも中学までは毎年蔵王に家族でスキー旅行行ってたからね(ΦωΦ)


初めてのボード★☆リフト1回めはかついで乗るびびりっぷりながら教えてくれた人も、「初めてなのにすごいね☆すぐ滑れるようになるよ♪♪」とほめてくださった(ΦωΦ)


えぇ。私の悪いくせ(ΦωΦ)
調子にのるコトと、人の話を聞かないコト。


ノリノリのすいすいでちょうしのってたら(すいすいと言っても全然滑れてはいない)
超平らなトコロでずっこけ、ケツと手を強打!!ゲレンデはアイスバーンのカッチカチやぞ!!

3日かん手首にギプスをはめました(´Å`)職場にも迷惑をかけ、一生ボードはしないと誓いました(ΦωΦ)

そしてボード狂のにゃんこの後をショートスキーで、技も覚えずただただ滑り追い掛ける2シーズン(ΦωΦ)


3シーズンめに突入する今回………



20081220025303


ついに買っちゃいました☆★(*´艸`)えへへ。一生やらねぇって誓ったのに(汗)

給料日しょっぱなに、お仕事残業でくたくたなのに、閉店まで間に合わなくなるからと作業着のまま迎えにきて、スポーツ店に連れてってくれたにゃんこ(ΦωΦ)


にゃんこが持ってた割引き券をぶん取り、ビンディング取り付けの為に約30分も車の中で待機し、散々にゃんこを振り回したイチニチ(ΦωΦ)


ちゃんと滑れたらいいけど(´Å`)きっと来月の日記には「ボード売りました」って更新されるんだろうなぁ……

でもやっぱりにゃんこが好きなコトは私も好きになりたいし頑張りたいもんでぷ(ΦωΦ)


にゃんこ曰く、日々のイメトレが大事だということで、布団の上でボード装着してイメトレしておりまぷ(ΦωΦ)

あんまり激しく頑張ると布団が切れるらしいので要注意(´Å`)


そしてあんまり激しく頑張ると、夜中に洗濯機を回すアパート住民から苦情がきかねないのでほどほどに頑張りまぷ(ΦωΦ)

ボード購入後、遅番週間に突入したので早くにゃんこに会いたい(´Å`)

私のイメトレっぷりを見せたいでぷ(ΦωΦ)丘サーファーならぬ布団ボーダー★☆


イメトレの際はにゃんこが置いていった手摺協会??サマサマのグラトリのDVDを見ています(ΦωΦ)


にゃんこはアイウチ会長を尊敬の眼差しで観てますが私はハラヤマタクヤ氏の滑りっぷりがキレイで、妖精みたいな軽やかっぷりに惚れ込んで勝手に「妖精ちゃん」呼ばわりして、カレばかりリピートしてまぷ(ΦωΦ)
目指せ妖精ちゃんで今シーズンは頑張るぞぃ☆★
  1. 2008/12/20(土) 02:51:13|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2

入った入った。出た出た。

またまた久々更新になってしまいました(ΦωΦ)しかも最後の日記があんなんで、入院したのかと心配させて申し訳ナイりかっち(ΦωΦ)


さてさて。人生初の胃カメラをつっこんできました(ΦωΦ)

検査決めた夜遊びにきたにゃんこは恐がる私に息子サンをだし、「じゃあ……練習しよっか★☆」という下品ジョークなにゃんこ(ΦωΦ)
「胃カメラって………こんなに細いんですか??」と下品に返すわたくち(ΦωΦ)類友☆★

待ちに待った12/1。朝早くに頑張れとモーニングコールまでくれたにゃんこの優しさを踏み躙るかのごとく、二度寝した私(ΦωΦ)午前の診察ギリギリに行けば迷惑かと思い、午後の診察開始まで駅前をスッピンでぶらつく私(ΦωΦ)

えぇ。検査は午前中しかやってないんだって(*´艸`)
そんな経過を経て、にゃんこにはあきれられ、次の日の仕事前に行ってきました(ΦωΦ)
長くなりそうなのではしょりまして、


結果は(尿と血液検査はまだ聞きにいってないけど)十二指腸潰瘍だそうです(´Å`)
しかも知らないうちに5~6回やっちまってるようで、たぶん普通なら穴あくところ、逆にぼこぼこ白く晴れ上がってしまってるようです(´Å`)ギャクニジョウブジャネ??

まぁ。それで吐くのか、吐くからそうなったのか、肝心なトコを聞き逃しましたが、薬で治るらしいし、発見できたことがなにより(ΦωΦ)モウカメラヤダ

禁煙、禁酒、禁コーヒーを言い渡されましたがたばこやめれませぬ(´Å`)

「えぇっと……どうしてもたばこは…」だめですか??と聞く前に「だめです!!」と言われ、帰りぎわ看護士サンにも迫り寄り、減煙で手を打ちました(ΦωΦ)


母親に一応報告の電話をすると……「あんた、それ胃癌につながるやつだよ」
おいっ!!やめてくれっ!!
「あんたはだらしないから…くどくど……食生活が……」永遠と続く説教。


にゃんこにも後々伝えると「それ……たけしの本当は恐い家庭の医学でやってたけど…癌になるやつだ……」

私胃ガンなんですかね(´Å`)??予備軍ですかね(´Å`)??

頑張って規則正しく愛らしく生きます(ΦωΦ)
  1. 2008/12/09(火) 17:53:25|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2

ゲンザイしゃんへ★☆

タイトルに名前を出してみましたがゲンザイしゃん見てくれるかちら(ΦωΦ)
まぁ。見てくれなくてもいんだぁ~(ΦωΦ)


うんこを愛してやまないゲンザイしゃん★☆

この間ですな(ΦωΦ)


すんげぇぇぇぇぇ~緑の、ピッコロの血並みに緑の宝物が出ましてですね(ΦωΦ)

緑黄色野菜色でなんだか健康的だなぁ(ΦωΦ)なんてうふふ(*´艸`)って思っていたんですがね………




思い返しても産み落とした前2~3週間は不健康な食生活すぎて、野菜&緑のモノまったく食ってないんですよね(ΦωΦ)

あたし死ぬんですか??べんべんだけピッコロなんですか??
  1. 2008/06/03(火) 23:54:15|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2

再決意★☆

わわわわぁ~(^O^)/
安田大サーカスのクロちゃんデシ。

先日は節分デシタぬ(ΦωΦ)節約を心がけ、古き日本の伝統をこよなく愛するうぅたん★☆




遅番週間でお寝坊サンだったあたくち。すっかり豆まきしませんデシタ(´Å`)

結構がっつりへこんでおります。

しかも何を思ってか、遅番でのご飯に500円もする太巻を選び、吉方も無視し、本来願い事を思いながら無言で食べるモノを、一緒に休憩入ったヒトとしゃべくりながら、願いも念じずむしゃむしゃお腹をみたしてしまいました(´Å`)おろろ~ん★☆





さてさて、今日は久々ににゃんこに会えました

しばらく一緒に手作りご飯してなかったので今日は頑張りマシタょ


チャリ様のおかげで買い物も少し楽だったし

今日のメニューは

★炊き込みご飯☆
★赤魚の煮付け☆
★ニンニクの芽入り焼肉☆


焼肉は混ざってて味ついてるやつだけどね



またしても髪の毛混入が発覚したため、にゃんこの得点は★85点→★マイナス185点となってしまいましたが味的には自己評価70点くらいかと(ΦωΦ)


若干材料費がかかってしまったのと(買い物下手)
髪の毛混入(抜け毛多すぎていつのまにか入る)
栄養バランスをもう少し考える(今回も魚だけじゃ足りないかな??と満腹思考で肉をメニューにくわえたコト)

が反省点だに(ΦωΦ)
たくさん練習しないと


そして食後のいちゃいちゃまったり後に事件が…………




そぅ。にゃんこには「禁煙宣言」してたのですが、喫煙バレました

やっぱりちゅうするとわかるみたいだねにゃんこも喫煙者なのに(´Å`)

と、いうコトで、言うぞ!!
はぁ~(´Å`)。言うぞ!!!!言っちゃうぞ!!!!


今日から完全禁煙いたしますっっ!!!!

あ。言っちゃった。

頑張ります★☆
でもこのブログ以外では宣言しない。だってまわりがからむとだるいもん。


と、言うことで今日から約1ヵ月はちゃんとブログに禁煙日記をつづっていこう


頑張れあたい。禁煙してその分のお金貯めて、健康体にして………


いつでも子作りできる健康体つくるんだ(*´∀`*)うふふ

そんなこんなで今度はにゃんこにがっかりされないように頑張るじょ

そしてあわよくばまたダイエットをしっかり頑張らないと
  1. 2008/02/05(火) 00:33:53|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:4

おろろ~(´Å`)

最近はホントに毎日があっというまでございます。

仕事。寝る。食う。

このどれか可もなく不可もなく平凡な毎日でありましゅある意味平和

今、仕事。寝る。食う。って書いてぴか→ん!!ときたょ。うぅたんすげぇ
でも、全然すごくねぇ



セックスンってこの3つの単語すべてあてはまるじゃんやっべぇ。くだらなくどうでもいい発見に大興奮だ
お仕事でしてる人もいるし、パートナーにせがまれるからしょうがなくてって人には業務??みたいな。

んで、寝るっていうし。食う食われるっていうし。

いやいや。もちろんあたちの、ってかあたちとにゃんこのスックスは「愛」だょ「愛」大事なコトだから2回言った。




うぅたんはよぅ。YO。YO。生理痛はそんなナイケド、排卵期のゲロと生理前のゲロっ気がやばいんだじょ。

だいぶ前に書いたケド、生理日を登録して、周期や来月の予定日やその日その日のあたいの子宮で何がおきてるか(黄タイ期??とか排卵期とかホウ卵期??とか)がわかるサイトを使うようになってこそ、このゲロがなんのゲロなのかってコトがわかるようになって、だいたい排卵期にあたるコトが発覚

ずっと胃腸のせいだと思っていたのに。内科じゃなくて婦人科じゃねぇか(´Å`)

でもこないだもゲロっけがきたから、もしや!?ってチェックしたらハズれだったケドね。
このゲロ体質の結局の確かな原因はわかんないケドょ。

排卵でだったら胃薬関係ナイし風邪のゲロでも胃薬じゃなくて風邪薬じゃね??って思うし??????


そうね。うぅたん薬ギライなんだ極力自然治癒したいにょ。

でも毎回思う。周りにとっては迷惑なんだょね。
ゲロだろうが風邪だろうが、下痢だろうが、頭痛だろうが。

周りからしたら、そんな毎回トイレでゲロってナイで、病院行けよ(薬飲めよ)。みたいなね
薬に頼りたくないとか言ってんじゃねぇょ。風邪菌ばらまくな。みたいな。


今の職場では、定期的にくるゲロ週間に周りも慣れてしまって、心配どころか「ちっ。(←舌打ち)忙しいのに人いねんだがら早ぐ行ってけ。」っていう感じ。実際そんな風には言わないケド「またか」みたいな。
それが心地いい。たぶん体質で病気じゃないっぽいし。

でも昔、婦人服の販売してた時、店長が、あまりにもトイレいきすぎだしつらいみたいだからって胃薬買ってきてくれましたよ。優しさにうるるんきつつも、
「でも薬に頼りたくないんですょね…」と言ったトコロ
「そういうのもわかるケド、そうやって具合悪いのを放っておいて、そういう風にしてるのは、正直周りにしては迷惑だ」みたいなコトを言われ、薬飲むのを監視されたコトがあります。店長の優しさデシ。

まぁ、薬飲んじゃいけない体質とかじゃねぇしな。

売場に出てるんだからしゃんとしろってコトだすな。

でも薬はいやぁ→(´Å`)
ゲロ癖なおらないかなぁ。

とりあえずは周りの放置プレイに甘えて、うだうだ仕事させてもらおっと
「おろろ~」ってこない時はしゃんとするし、休憩の時にゲロれるようにするからぁ~。頑張ろう

  1. 2008/01/27(日) 22:43:24|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | コメント:2

禁煙失敗

ってか減煙計画たててたうぅたん☆★26ニチから地味~に一本づつ減らしていくのだぁ~にょといきこんで順調に昨日22本まで減ったのにブログづくり習って雑談してるうちに吸いまくって本数把握できなくなっちった★てへ♪明日からまたがんばりますけ。
  1. 2007/07/31(火) 00:57:29|
  2. 健康アレコレ★☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
