♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とほほん(´Å`)

今日も頑張るぞとお仕事遅番出勤しました。


今日の早番サンは新人サン

休憩所にいた早番サンの上司に「新人サンは大丈夫そぅデスか(ΦωΦ)??」なんて調子こいて尋ねたら。


「朝の段階で商品の数が合わなかったみたいで~」

わぁ(´Å`)朝の段階で合わないというコトは、昨日の遅番で問題が合ったというコト……


………つまり私デス

………しかも10時近くにチェックしたので、それ以降の時間というコトは、かなり私のミスの確率が高いデス


かなりショックで、一気に情けなさMAXでお仕事辞めたくなりました



売り上げの確認には誰よりも自信をもって頑張っていたつもりだったのに


しかも新人サンに教えなきゃいけない、しっかりしなきゃいけない立場なのに


今日はへこみがかなりでかくて、早番の上司に「原因を把握しなきゃ…」とつっこまれていたのですがまいてしまいました

明日素直に報告して謝らないと………

一度仕事でミスをすると「お仕事したくないモード」が長いでしゅ(;_;)


プライドが高いからなのかしら




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして新人教育のお話★☆

あたちは人に教えたり物事を伝えるのがへたデシ

だもんで今教えているヒトは相当負担もでかいんじゃないかと……。


でも自己中うぅたんだって、自己中なもんで、「覚えてくれっ」とストレスや負担がたまります。(自分はミスしたくせに)


昨日の記事にも書いたお友達も、別の新人サンを教えてて、相当負担がたまってるんじゃナイかと(´Å`)


でもお友達も私も「最初だからしょうがないんだケドね…」とわかってマス


うちらイイ先生だよね??みかちゃん!!!!(え??私は違うって??)




ゆっくり確実に覚えてほしいと思う反面、私も自分でミスするくらいだから自分のコトもせんといかんので、詰め込ませてしまってマス



でも新人サンイイ人デシ。ってか職場の人はみんな基本イイ人ばかりデシ(ΦωΦ)



こないだ新人サンと連絡先交換したので、
今日のお仕事終わってすぐに「今日も頑張りましたね。大丈夫デスよ。」的なイイ人ぶった初メールを送ったところ、


3時すぎに「メール気付かなかったデス。さっき今日の復習終わりました」って(ΦωΦ)!?!?!?

えらすぎだょ!!!!!!


あたちもそういう姿勢を見習わなきゃなぁ。


そんな頑張り屋サンな新人サンが復習してる時私は何をしてたかというと……。

ミスしたコトをぐじぐじして、にゃんこにまで「お仕事ミスしてもぅやだょ。」とメールしたあげく、気分転換にたばことヨーグルトを買いにコンビニに行ったのデシタ。


情けなさ極まりない一日。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 04:13:09|
  2. お仕事★☆
  3. | コメント:4

お仕事★☆

あたちは今のお仕事が好きだ(ΦωΦ)

でもたま~にやっぱり嫌になる。辞めたいと思う事だってありゅ。

そう思う時は「すげぇ疲れてきた時」→これはあれだね。何にもなくても淡々と、あぁ。もう疲れちゃったな。となるね。

あと「自分、全然仕事できてねぇなって時」→もう情けなくなるのね。失敗した時や仕事振り替えって反省した時とかね。

あとは「小さい事がうまく進まないとき」→例えば線を引く単純な作業でも、お客様の対応で一回中断するケド、また定規を合わせる度にお客さまがきたり、定規がズレてうまく線が引けないのが続くといった、ホントに小さな仕事がすってんてんな時ね。


まぁ、まだまだ辞められないケド(ΦωΦ)


ちゃらいマネージャーに聞いてみた。
「辞めたいと思うときありますか??」
「そりゃあるよ。でも俺は〇歳過ぎたらあと働かなくてもいいように今はまだ頑張らなきゃいけないの。」
夢があって頑張るってステキですね(ΦωΦ)♪♪♪


愛しのにゃんこにも聞いてみた。
「にゃんこはさぁ。お仕事辞めたいと思う事ないの??」
「え??俺??毎日辞めたいと思ってるよ」


…え(・д・)??????


うぅたんの理想は何でも一生懸命頑張る人(熱すぎる人は嫌だけど)


「ま…まいにちお仕事辞めたいと思ってるの??(仕事辞める気か!?)」

「うん。仕事中に、辞めたいと思いながら仕事して、次の日も辞めたいと思って仕事して、毎日辞めたいと思いながら仕事してんの。」


「辞めたいの!?!?」


「うん。でも前の仕事でもバイトでもそうだったからわかってるの。何の仕事してても辞めたいと思って変わらないから、今の仕事を辞めたいと思いながら続けるんだ。それより高田じゅんじがさぁ。」
って。


そんなにゃんこは出世は程遠い気がしますが、そんなにゃんことのんびりずっと一緒にいたいなと思いました。


お互いニートにならなきゃ良いのですが(;^_^にゃんこも私もカチンときたらすぐ「辞める」というタイプなので心配デシ(ΦωΦ)
  1. 2008/03/03(月) 02:46:22|
  2. お仕事★☆
  3. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。