♪うぅたんのネジティブな毎日♪

ネガティブでポジティブな毎日を報告


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態母娘の会話(ΦωΦ)

えぇ。また節子です(ΦωΦ)

今日はにゃんこにご飯作る宣言したのですが

ホタテフライ&ササミフライの予定だったので、朝冷凍庫からだして出勤したのに全然解凍されていない(´Å`)


そして昨日仕込んだ鯛の昆布しめがしょっぺぇ(´Å`)

ってコトで暇つぶしに節子にアドバイスよこせの電話をしてみました(ΦωΦ)


料理の話をひととおりした後、なぜか夜の営み話に変化(ΦωΦ)


ここんとこお父ちゃんが相手にしてくれないと(ΦωΦ)

いやらしい下着で誘惑しろと伝えるも寒いからと却下される(ΦωΦ)


お父ちゃんは冬眠宣言したそうです(ΦωΦ)


そして、わたちが友達との集まりで「さわるコトやするコトはいいけどさわられるのが嫌!!」って話になったコトを伝えると(私もその一員デシ(ΦωΦ))

「なんでかしらねぇ(・μ・)可哀想だねぇ(・μ・)」と(ΦωΦ)

相手にされてねぇのに(ΦωΦ)


節子も薄々気付いていたようだケド


「普通こういう会話はしないんじゃナイか??」というコトでまとまりました(ΦωΦ)

今日も平和だ(ΦωΦ)

だがホタテとササミの解凍だけが悩ましい(ΦωΦ)
  1. 2010/01/19(火) 18:10:02|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:2

あけまくりました★☆

あけまくってしまいマシタが、関わってくださった皆様(ΦωΦ)今年もなにとぞよろしくお願いいたします(ΦωΦ)☆★
たまに更新しないとなぁ(ΦωΦ)


さて。12/28はにゃんこと初滑りに行ってまいりました(ΦωΦ)今回何シーズン目かもはや覚えておりません( -_-)

たぶん3シーズンめか(ΦωΦ)??
1シーズンめはショートスキーで。あとはにゃんこの大好きなボードにチェンジしてえっちらおっちらやっております(ΦωΦ)


そして1~2ヵ月彼氏のPSPを借りて遊んでましたが、クリスマスに買ってもらってしまったもんで、今では一緒に通信して遊んでおります(ΦωΦ)


しかし、影響を受けやすいのか、

思い起こせば、

ボードをはじめ、釣りをはじめ、モンハンをはじめ

にゃんこのおかげで趣味が増えましたな(ΦωΦ)
そして一緒にできる共通の趣味がたくさんできて嬉しいですな(ΦωΦ)

ホントは映画やDVDを一緒にみたいのに、にゃんこはいつもお家で一人で観やがる(ΦωΦ)


しかしそんな私とにゃんこも今日でまるまる3ネンが経ちました(ΦωΦ)はぇぇ~★☆この先どのくらい一緒に過ごせるんだか(ΦωΦ)


さて。そんな話はさておき。さきほど用事があったので節子(母)に電話をすると、親戚のトコに出ていたらしく


急いで用事を伝え、会話を終えると


電話を完全に切り終える前に周りと会話を始める癖がある節子。


「ケツみでんたくねがぁ~(お尻のように見えないか)」と聞こえました(ΦωΦ)


今年もそんなキャラですか(ΦωΦ)

そうだね。節子方の親戚も下品だったね(ΦωΦ)

法事の席で屁こいたり

温泉で男性の局部の話を姪(私)の前でしたり

うん。節子からの遺伝と思っていたら〇倉(旧姓)の血筋か(ΦωΦ)


実現するコトはナイかとは思いマスが

くれぐれも私の結婚式で屁をこくのは控えていただきたい(ΦωΦ)
  1. 2010/01/08(金) 18:46:52|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4

変態母さん(ΦωΦ)

またしても節子(母)問題発言デス(ΦωΦ)




仕事が終わり、賞味期限が切れたケド開封してない牛乳を使用していいかの電話相談をしました(ΦωΦ)

ちなみに期限は8/30。職場の人は完全にアウトと言ってマシタが、さすが節子!!無事okでたので使用したいと思いマス(ΦωΦ)☆★胃腸の強さは母譲り~♪♪……ストレスには弱いケド(^^ゞ


その後お父さんの体調の話や先日の豆腐ナゲットの話、町内の祭りや兄夫婦の話、犬の放し飼いに役場から苦情がきた話などなどたくさん話しました(ΦωΦ)


まぁ。犬の放し飼いと言っても普段は室内にいるんですが、1日3~4回、お外に出して勝手におトイレをさせてマス(ΦωΦ)裏に広い駐車場がある空き家があるもんでね。

まぁ。ちゃんとうんこ拾ってるかなぞだし、臆病犬で人がくると吠えるからね(T_T)確かに周りからすれば迷惑行為なのかも
役場に匿名の電話があったそうです(ΦωΦ)
節子は近所の誰!?とドラマのようなコトを言っとりましたが、まぁ今はちゃんとリードつけてのお散歩に切り替えたようでし(ΦωΦ)痩せるね。



話がそれましたが、その後実家の庭の話に………あの木がどうの、四つ葉のクローバーがどうの………和やかな庭話の途中で節子の問題発言が!!!!!!



なんかね。庭に朝顔が咲いてるらしいんだケドね




しぼむとケツ穴みたいなんだって(ΦωΦ)


んでお父タンと「今度触らなきゃね★☆」ってキャピキャピしてるんだと(ΦωΦ)



あぁ。和むなぁ(ΦωΦ)


やっぱりいろんなコトが母譲り(ΦωΦ)
  1. 2009/09/04(金) 18:03:16|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4

追記☆母からのメール★

さてさて。さっき節子に電話しました(ΦωΦ)

前日記に書いた節子へお誕生日おめでとうメールをして、そのお返事の、
何キャラかさっぱりわからない「超嬉しい」の後の文章………




「超嬉しい有難う早朝・何を血迷ったのか〇〇君がプレゼント食べれと言われ・どでんビックリ満腹で食べれませんでした


ちなみに〇〇君はお父ちゃんね(ΦωΦ)節子の名前は出してるくせにお父ちゃんの名前は特殊だから出さぬ。んで普段節子はサンづけで〇〇サンと呼んでましゅ(ΦωΦ)




まぁ。問題のそのメールがね。気になって仕方なかったので電話で追求(ΦωΦ)

最初読んだ時はね。なんとなく予感はあったケドね。まさかとは思ってその考えは打ち消してね。


お父しゃんたら前日こっそりケーキでも買ってきたのかしら??それとも早起きして豪華朝ご飯作ってあげたのかしら??とかほのぼのしてね(ΦωΦ)


一応「まぁ。いいこと♪何貰ったの??愛されてること(*´艸`)」とか無難に返事だしたら今度は返信なし(´Å`)
その為、先程電話したところ…………。


えぇ。(´Å`)まさに予感的中★☆さすが自分と血がつながった母!!


娘に下ネタメール送ってきやがった(・д・)!!!!!!
というかお父しゃんにもびっくりだわ………。そんな両親にこっちが「どでんびっくり」したわ(´Å`)


まさに私のお返事「何貰ったの~??」………ってホントにナニかぃ!!……さすがにそのプレゼントはお断わりしたらしいですが(´Å`)



しかも「やっぱりそういうコトか!!ご飯作ってもらったとかケーキ買ってもらったかと思ったよ。」と伝えると(まぁ。真っ先に予感はしてたけど)



「あら~(*´艸`)あなただば真面目だごと~☆★」


いやいや。普通娘にあんなメールは送ってこないと説教しつつ、あきれつつ、ほのぼのしつつ………。


そんな母親が大好きではありましゅ(ΦωΦ)

まぁ。あと何年かで還暦なんですから、おちゃめは程々にしようね(ΦωΦ)



  1. 2009/01/22(木) 21:35:36|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:6

おもてなし☆★

さてさて。17日★☆お父タンとお母タンと久々に会えるのと、初めてご飯作ってもてなそう作戦で、きちんと早起き頑張りマシタ(ΦωΦ)


今回はボーナス月なので、お父タンとお母タンにユニクロで安物プレゼントを購入して、さらにはエビスビールまで準備しました(ΦωΦ)っつっても6本だけだけどね!!……でも時間なくてコンビニで買ったから高いんだびょ(ΦωΦ)

まぁ。そんなこんなで、早起きし~の。米とぎ~の。掃除し~の。揚げ物し~の。とつぎ~の(ΦωΦ)

今日のメニューは、カルボナーラと唐揚げのマリネでし(ΦωΦ)
えぇ。組み合わせと栄養バランスは最悪でぷ(ΦωΦ)

お肉も大量に揚げまくり、ちゃんとタレも作って漬け込みましたよ(ΦωΦ)

20081220022103



千切りキャベツとシーチキン(残り物)を混ぜたののうえにこれでもかっっと乗せました(ΦωΦ)


せつこはおいしいと食べてくれましたが、お父タン無言でむしゃむしゃ→お昼寝(ΦωΦ)
ちっ。きっと、せつこのご飯が一番だと思ってるんだろ(´Å`)

でもね!!さすがお父タン!!目の付けどころが違います!!
「…このキャベツ…お前が切ったのか??(何も出来なかった娘もここまで成長したか…)」

「…お父サン………それ……………買った千切りキャベツ……(ΦωΦ)」

さすがお父サン!!目の付けどころがぜんっっぜん違います!!!!






わんこも一緒に来てたので、わんこにばっかり食べられたらどうしようかと思いマシタがなんとか想定内で残され(昼からそんなに食えないって話で)残った唐揚げちゃんは私の晩ごはんとなりました(ΦωΦ)


そんなこんなで久々に団欒できたイチニチ☆★
次回はちゃんとバランスとれた食事でおもてなししたいもんです(ΦωΦ)
  1. 2008/12/20(土) 02:19:32|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4

拝啓★☆

お約束。せつこのメールが熱い(ΦωΦ)えぇ。お母ちゃん☆★


検査結果を報告してから連絡していなかったから心配になったのか、突然せつこから心配してか励ましかメールがきた(ΦωΦ)

「調子如何ですか?悩まず前進のみ・全て貴女が解決しなくてもよくてよ。人の目・意見きにするな母親らしきこと出来ずいつも悪いと思ってます。」

最後の一文にホロリとくるが何かがおかしい………


「解決しなくてもよくてよ」………なんでマダムなんじゃい(ΦωΦ)

にゃんこに伝えると笑うどころか、真顔で
「いや。おまえが解決する事だろう」と厳しいお言葉★☆なぜ他人のにゃんこが厳しくて、厳しくすべき母が甘いのか(ΦωΦ)


今日も仕事中にメールが入っていて、どうやらガードルがあるらしくいるかどうか聞いてきた(ΦωΦ)


そのメールがこれだ……ワン・ツー・スリー

「ガードルはくか?穴冷えないでいいよっ尻大事にしなくっちゃ

穴だの尻だの……私を上回るんじゃないかと思えるストレートな下品っぷりだ(ΦωΦ)

そして、それにはつっこまず貰えるモノはなんでも欲しいいやしんぼうぅたんがほしいと伝えると……


「ピリッとしてスッキリまんずえどーおなごは尻っちこ大事にしねはなぁー」 
普段秋田弁や訛りをださないせつこがハイテンションに訛ってきた(ΦωΦ)一瞬『オレオレ詐欺』でガードル買わされるかとびびりました(ΦωΦ)

そんなほのぼのした、下品はやっぱり血筋だと納得したひととき(ΦωΦ)
  1. 2008/12/12(金) 19:03:24|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4

セーラームーンこけし!!!!!!

りかっちのリクエストにお答えして、セーラームーンこけしをご紹介★☆


ちょいとせつなくなるケドね(T_T)


誰しもあるのだろうか??
若気の至りというか、子供の残酷さというか………。

誕生日でもクリスマスでも出張や旅行のお土産でも


「え~!!コレやだっ!!」「こんなのいらないっ!!」「バービーちゃんが欲しかったのにっ!!」

そんな、せっかく選んでせっかく買ってきてくれたモノを……。

喜ぶ顔がみたくて買ってきてくれたモノを………


何度そうやってお父しゃんやお母しゃんを困らせちゃったのかしら??????


まぁ、そんなね。今思えばホントに胸がキュンっとせつなくなってしまうのだよね。

お父しゃんお母しゃんごめんなしゃい(T_T)


まぁ。そんなこんなの一品!!セーラームーンこけし!!!!!!


鳴子に行ったのかな??お父しゃんが出張か旅行にいったんだね。

んで「おかえりなさいっ♪」ってサザエさん家みたいにお出迎えしてお土産が何かと目を輝かせていたんですな(ΦωΦ)


そしたらでたよ!!

こけしっっ!!

しかもセーラームーン!!ルナまでいるじょ(ΦωΦ)!!


もぅ覚えてナイケド、もしかしたら顔にでてたかもしれない……
でも、たしか、いらない!!とかは言わなかった気がするケド………


一応自分の部屋に持っていって机に置いたか??廊下に放置したか??

どこでどう流れていきついたかはわからないケド……



今は玄関に、

普通のこけしと並んで客人をお出迎えしている(ΦωΦ)


お父しゃんが買ってくれたモノとして、ゆくゆくは嫁入り道具として(かぎりなく予定はないが)もっていきたいと思っている(ΦωΦ)☆★


大人になった今、見るたびせつなくなるが………




やっぱりいらねぇ………



ただちょいと笑える。


そんなセーラームーンこけしだよ(ΦωΦ)りかっち★☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20081113205624



すごいクオリティの高さじゃね??


妄想の中で

父「娘がセーラームーン好きで……書けますか??」


こけし職人「セーラームーンって何だ??……おぉ!!これか!?書いたことねぇケドやってみるよ」

とよぼよぼのじぃさんが震える手で『なかよし』とか見ながら一筆一筆すすめていく。
それを「喜んでくれるかな??」と完成まで傍らで見守る父。


さらにせつなさが増すよね(ΦωΦ)


もしくは『手作り体験~世界でひとつだけのこけし~』とかでお父ちゃんが描いたセーラームーンだったら、これまたせつないよね(ΦωΦ)
でもそうなら父ちゃんすごい絵師だよね(ΦωΦ)


まぁ、たぶんお土産コーナーに並んでた既製品だろうケド。


そんな、愛しさとせつなさと力強さがまじわる

セーラームーンこけし☆★☆★☆★                       追記~

自分でブログチェックしたらあまり画像よくなくて(泣)
次回もっと鮮明に撮ってきます(*´艸`)
  1. 2008/11/08(土) 02:11:30|
  2. ☆★家族★☆
  3. | コメント:4
次のページ
